人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

”リンク”を公開しないわけ

リンク先を公開しない理由
あちきが”リンク”を公開しないのもほぼそれと同じ。

でそれ以外の部分。
それとexciteブログは、更新順に5つ表示とかできないから今後”リンク”が増えたら無駄にダラダラが長くなっちゃうだろうしさ。

”リンク”を公開すれば「私はあなたのページが好きです」って意思表示になるから、それはそれでコミュニケーションがとり易いかもしれない。
だけどそれが見えちゃったら、もし自分の”リンク”がある日突然消えてたらショックだろうし、またどんなにコメント欄で仲良さそうにしてても、その”リンク”の中に追加されなかったらそのうちへこんでしまうだろうしさ。(はてなアンテナでもよくあることです)
そんな問題を少しでも生み出す可能性があるくらいなら表示しないほうがいい。

そんなこんなであっしは”リンク”は公開しないのです。。。
って、こんなことをちまちま考えているあちきはたぶん度量の狭い人間なんだろうなぁとか思う。
(はてなアンテナはカテゴリーと表示数をコントロールできるので公開してる)
by getsuro | 2004-03-23 15:03 | ざっき
<< 築地本願寺にいってきた タイトルのこと >>