人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

鳥インフルエンザ

鶏大量死「なんなんこれ」 連載「何が起きた(1)」

鳥インフルエンザの現場の声を調査してまとめている。
こういう話ってどこまで事実なのかはわからないが興味深い。
極東ブログ」さんのことろでは、浅田農産会長は他殺かもという記事が載っていた。
鳥インフルエンザの感染といい、世論の反応といい、
鳥インフルエンザは疑惑の総合商社だね。

当方的には今回の騒動ではじめて知ったこと。
それは鶏はひとつの鶏舎に何万羽もいるということ。
鶏の死顔はとても安らかだということ。ってことかな。

あとはてなの方でも書いたんだけど、今回の鳥インフルエンザ、BSE問題が起きなければ絶対に起こりえなかった珍事というか怪事件みたいのが何件も起こっているよね。今回のウイルスは直接人に感染はしていないけど、確実に人間を蝕んでいる。
こういう時だからこそ、もっとさぁ冷静になろうよ。
by getsuro | 2004-03-18 12:16 | ざっき
<< 東京地下トンネル そういえば >>