人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

別名:拷問博物館

別名:拷問博物館_a0008284_75559.jpg
本文と画像はなんら関係ありません。


今日は午後に時間がとれそうなので、「明治大学博物館」に行ってこようと思う。この博物館は「大学史」「商品部門」「刑事部門」 「考古部門」と部門が4つに分かれているんだけど、気になっているのは「刑事部門
何が気になるって、ここには「首切りギロチン」や「ニュルンベルクの鉄の処女」が展示されてるんっすよ。まぁレプリカらしいんだけどね。アイアンメイデンをひと目見ておこうかなぁと。。。 ミュージアムショップで「鉄の処女Tシャツ」が売られてるみたいなので、サイズが合うようなら買ってくるですよ。で、その後ヒマだったらそのまま科学技術博物館にでも行ってみようかなぁ。
※「ニュルンベルクの鉄の処女」については「世界の拷問の歴史」が詳しいです。

リンク
明治大学博物館
OGI ’S ROOM
by getsuro | 2004-06-23 07:46 | やること
<< 処刑場に行ってきた 車屋 >>