人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

アクセス数

どうでもいいんだけど、久しぶりにエキサイトのアクセスが300を越えた。

最近、ここにもアクセス解析を付けたんだけど、それを見ると今日のこのブログの全体のアクセス数は約440。そのうちユニークアクセスが250くらいなんだよねぇ。250人くらいの人が来て、190回くらいダブってカウントされてるってこと。
つまり1日に何度か来てくれたり、一度来たついでに「カテゴリー」のどれかを押したり、そんな感じで数回カウントされてる人がいるってこと。
で、そういう1日に何度か来て頂いている方々にはこんな実のないトコにご足労いただきとても感謝感謝でございます。。。

でさ、話をもとに戻すと、エキサイトのデフォルトで付いているアクセスカウンターの300っていう数字はどこからでてきたのかなぁ~とふと思ってみた。数分以内のダブルカウントをキャンセルする設定になってるのかなぁ。 

*自分で仕掛けたアクセス解析は自分をカウントしない設定になってます。
by getsuro | 2004-06-12 23:39 | ブログのこと
<< マック食って生き残れるか! おやつ:レアチーズケーキ >>