人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

ヤクザる


屋久島は道を走っていると場所によっては猿に遭遇するよ。
何をするでもなく木にぶら下がったりのみを取ったりしてる。
近づくと怒るので近づかない方がいい。
日光の猿と違って向こうから近づいてくることはないっす。

ちなみに、野生の猿に人間の食べ物をあげると、「人間の食べ物ってうまいじゃん!」って覚えてしまい、森の物を食わずに村に出て人間の食い物を探すらしい。
先に挙げた日光の猿は人間から餌を与えられ続け、その結果人間のクルマに近づき餌を求め、餌をもらえないときは略奪するそうだ。抵抗すると目を攻撃してくるってさ!
猿こえ~ まるでヤクザだね。ってことで野生猿に餌を与えてはいかんです。
by getsuro | 2005-01-24 01:07 | 写真
<< 屋久島のパノラマ写真 屋久島でスクープ >>