人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

初詣に行ってきた。

昨日元旦から初詣に行ってきたよ。
おいどん無神論者だけど仏閣は好き。。。
なのだけど、どういうわけか明治神宮は今まで入ったことがなかったよ。


でも今回は朝っぱら渋谷で仕事をしていたのでその後みんなで明治神宮に行ってきたよ。
元旦の初詣自体数年ぶりかもしれない。

いやぁなかなか広くて緑も多くて良い場所だね。気に入ったよ。
って肝心の初詣は、明治神宮の混み具合ってテレビで見ていても胸糞悪くなるくらいひでぶな状態なのでたいそうあべしかと思いきや、行ってみたら人はまばら。賽銭箱にも何の苦労もなく最前列まで行けたよ。


お布施は好きじゃないけど、遠くまで金を投げつけてみたくて100円を放ってみた。願い事は特になし。どうせ今年は大殺界らしいしね。

帰り際に一緒に行った人がみんなのおみくじをまとめて買ってくれた。生年月日で占うヤツ。
それによるとおいらの今年の希望はやはりあまり良くなく、焦っちゃダメらしい。
そして適職は船舶、建築、出版関連らしい。もう全くバラバラだね。
とりあえずマグロ漁船にでも乗って、半年くらい後に帰ってくるのがいいのかな?
by getsuro | 2005-01-02 10:40 | どうでもいいこと
<< 明治神宮の雪原 吉野家のソースカツ丼 >>