人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

音ログ


知り合いのブログを見ていたら音ログなるものを知った。
http://otolog.jp/
これは何かと言うと、単純に言うと、アカウントを持っている人が今かけている音楽がわかるサービス。
iTunesと連動していて、iTunesで再生された曲名、アーティスト名なんかを専用サーバーに送信して、それを表示させているっぽい。
でね、このサービスの面白いところはRSSに対応していること。
つまり、JAVAスクリプト(もしくはRSS)に対応しているブログだったら、今かけている曲名がブログに出ちゃったりするのよん。
で、場違いだけど、ちょっくら「奇景」に貼り付けてみたよ。

こういう自分の行動がブログに即時に反映されるのって面白いかも。
エキサイトブログもJAVAが通ったりRSSが反映されれば面白いのになぁとか改めて思った。
あぁあとね、この「音ログ」シャッフルで音楽をかけたときどんな曲がかかってたのか見れるのでおもしろいよ。ジャケットもでるし見てるだけでも楽しい。


↓おいらの音ログ
http://otolog.jp/User.php?blogname=pirori
by getsuro | 2004-10-20 22:17 | ざっき
<< 朝起(あさだち)に行ってきた 浅草ロック座に行ってきた。 >>