アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

たなばた願い

a0008284_8493298.jpg

a0008284_8493250.jpg

a0008284_8493297.jpg

タナバタから1週間くらい経っているけど、まだタンザクが飾ってあったよ。

その中にあった「ルパンが元気になりますように。」のルパンって?
飼い犬か猫の名前かな?

「おんだんかがとまりますように」他の願いが「宝くじが当たりますように」とか、自分に直接的な願いが多い中、地球規模の願いを書く人もすごいな。子供の字っぽいけど。
にしても、タンザク1枚で温暖化が止まったら物凄いことですな。


と、夢の無いことを書いてみたけど、タナバタは他力本願で願いを叶えるためのものではなく、目標をフィクスするひとつの機会なのかもなあと今さら思った。
正月に抱負を設け、七夕で軌道修正とかさ。
[PR]
# by getsuro | 2008-07-15 08:49 | 携帯投稿

鹿児島恐るべし

a0008284_8215134.jpg

駅のトイレにて。

散髪はなんとなく家なき人がやりそうだけど、染髪ってすごいな。過去にやった人がいたんだろうなあ。
[PR]
# by getsuro | 2008-07-15 08:21 | 携帯投稿

スペ熊

a0008284_21828100.jpg

a0008284_2182843.jpg

a0008284_2182899.jpg

午後4時に自転車を借りてだいたい市内を一周したので、本場の白熊を求め「むじゃき」へ。

メニューを見たら「スペシャル白熊」というのがあるじゃありませんか。
そんなに腹が減ってたわけじゃないし、喉も渇いていたわけじゃないけど、スペシャルとか書かれたらとりあえず頼むでしょふつー。

で、モノが来てビックリ。デケーヨ!
なんだよこれ、顔より大きいんじゃないかこのかき氷。

氷はふわふわで、練乳の甘さもくどくなく粘度も絶妙だ。が、いかんせん量が多い。

半分くらい食べ終わった時、推定室温30度の店内で自分が震えていることに気づいた。凍えている!白熊に体温を奪われていたのだ。
いやいややってくれたよ「むじゃき」。ファンシーな名前ながらやってることはどSだ。
ってか無邪気さ故に昆虫をあやめる子供のようなものか。限度の部分が振り切れてるんだ!

まっ震えにもめげず20分ほど食べたら完食できたけどね。おかげで店を出てもしばらく震えっぱなしだったよ。恐ろしい食べ物だった。個人的には半分の大きさがベストかなぁ。
いゃまぁ、スペシャルなんて気張ったものを頼まなければちょうど良かったのかもしれないけど。
[PR]
# by getsuro | 2008-07-14 21:08 | 携帯投稿

プロ用機材

a0008284_17283614.jpg

1mの位置から落としても壊れたのは外側のプラスチックだけ!
E-3さすが。

ってか、撮影に来てカメラが使えなくなったら死亡レベルだった。近くに大きなカメラ屋もないし危なかった。
[PR]
# by getsuro | 2008-07-14 17:28 | 携帯投稿

桜島

a0008284_17184430.jpg

3年半ぶりに見たよ
島に渡ったことはまだない。
[PR]
# by getsuro | 2008-07-14 17:18 | 携帯投稿


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧