アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海軍カレー

a0008284_1720368.jpg

a0008284_17203623.jpg

横須賀で海軍カレーを食べてきたよ。
[PR]
by getsuro | 2008-04-29 17:20 | 携帯投稿

哀愁フード

a0008284_21281641.jpg

昨日は飲みすぎて、本日二日酔い。
最低限の仕事だけやった。個展で仕事がどばっと貯まっていたのだけど、まぁしゃあない。

夜になり、あんまり腹も減ってないけど、今日は外に出ていなかったためアホっぽい空気に触れたくなって、前から気になっていた近所の回転寿司屋へ。
回転寿司屋に来るのは3年ぶりくらい。
案内されたのは、回転レールの最下流。ピンク頭の分際で寿司を食いにきたヤツへの仕打ちですか?
カピカピに干からびたネタやシャリは切ないね。

着席したが、イカやタコくらいしかうまそうなものもなく、5皿でフィニッシュ。
500円でこの切なさを味わえたのは安いものか。
[PR]
by getsuro | 2008-04-28 21:28 | 携帯投稿

吉祥寺『わ』

a0008284_23504053.jpg

a0008284_23504039.jpg

アニメ料理評論家の杉村さんと、グラフィックデザイナーの市村さんと共に、以前からチェックしていた吉祥寺の『わ』に行ってきたよ!

個展の終了が20時、終電の関係で食事のリミッターは23時。と言うわけで、個展終了後タクシーに乗って大急ぎで行ってきました。
で、『わ』。すごいよ『わ』。基本1品ワンコイン(500円)という低価格ながら、新鮮な食材と種類豊富な酒を提供してくれる。

レバー刺しを食べると口の中にじゅわ~と甘さが広がり、ハラミは柔らかく噛めば噛むほど旨味が溢れてくる。
それも「これで500円!?」と思わず驚いてしまうほどの量。

めっちゃうまかった。
これで家からお店が近ければなぁ。
思わず友達に教えたくなるお店でした。
[PR]
by getsuro | 2008-04-24 23:50 | 携帯投稿

小島健一展終了

a0008284_526252.jpg

あくまでマトモなフォトグラファーとしての展示「小島健一展」が終了しました。

最終日は、取材が2件入った他、中学時代の悪友が遊びに来てくれたり、VRを撮影する人が来てくれたり、前の2日よりも濃い時間となりました。
トークセッションでは30名ほどの来場者が集まり、本もそこそこ売れたのでひとまず成功かな。

さぁ3日後には「ぴろり、展」だ。基本的に大判パネルは同じ物を使うものの、少しばかりアホ度を加えつつ展示を再構築します。
担当編集さんいわく、「小島さんの変態性を出したい」とのこと。天使のように爽やかで、変態性なんて微塵もないボクのどこから変態性を出すつもりなのやら、、、
無い玉は撃てないわけですが、どんな展示になるかこうご期待。



最終日にご来場いただいたマイミクさん
岡山剣さん、mitsukoさん、君という名の花さん、cozyさん、おおきさん、
[PR]
by getsuro | 2008-04-21 05:26 | 携帯投稿

個展1日目終了

a0008284_640085.jpg

a0008284_64009.jpg

個展1日目。
正午からオープンするも、風が吹きすさび、雨足も強いこともあり、午後3時くらいまで純粋なお客さんは3名くらい(道を尋ねに入ってきた人2名)。
少なっ!
人が来なすぎてやさぐれてしまい、会場で大音量でマリリン・マンソンをかけて、一層入りづらい環境を作っていました。。。


しかし、午後4時くらいに、「二宮さんのブログを見て来ました」という方が現れ、VR話が盛り上がり1時間ちょい立ち話。
この方が呼び水となったのか、「たまたま寄ったら、ジキルとハイドに出ていた地下マニアの方じゃないですか~」という人が来たり、「工場が好きなんです」といいスライドを何度か見てくださった方がいたり(1回15分かかります)、午後4時以降は誰かしら会場にいて寂しくなくなりました。
特に「人が来たな」という印象があるのは18時以降かな。やはり平日は、業務終了後にいらっしゃる方が多いようで、告知の段階で21時くらいまでオープンとしておけば良かったかなと少し後悔。
でもって、雨にも負けず、風にも負けず、ご来場いただいたべーぐる犬さん、鉄男さん、高木監督にはひたすら感謝でございます。


終了後、沖縄からきた友人らと飲み。その後友人の家に着いたとこまでは記憶があるのですが、、、
なにはともあれ1日目は無事終了しました。

さぁこれから2日目だ。
どういう人たちと会えるか楽しみ。


※開田さんから生花をいただきました!
この花は見た目が美しいだけでなく、甘い香りを放っていて、会場の環境を向上させています。とてもありがたいものです。
[PR]
by getsuro | 2008-04-19 06:39 | 携帯投稿

はなみ

a0008284_14352214.jpg

a0008284_14352359.jpg

a0008284_1435238.jpg

昨夜、テレビ収録後、九段下の友達の家で勝手に宴。
そのまま泊まり、今日はその友達の花見に便乗。花は散り際だけど、15人くらいいて賑やかだ。

今日はその後、恵比寿に移動して土木な人たちと宴の予定。
明日は二日酔いかな?
[PR]
by getsuro | 2008-04-06 14:35 | 携帯投稿

ジキルとハイド収録スタジオ

a0008284_15502882.jpg

a0008284_15502822.jpg

16時から4時間半の収録。
もしかしたら飛び入りで話に参加するかもしれんっす。

詳しくは13日放送のジキルとハイドで!
[PR]
by getsuro | 2008-04-05 15:50 | 携帯投稿

真夜中の焼きそば

a0008284_22779.jpg

これから明日使う企画書を書かないといけないのだけど、気分が乗らないので買い物に出てみた。
そして、気が付いたらカップ焼きそばばかりを買っていましたとさ。
まぁ毎度のことだけど。

さてと、これからサンダーバードでも見ながら企画書かくよ。
[PR]
by getsuro | 2008-04-01 02:02 | 携帯投稿


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧