アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チロル

a0008284_9345378.jpg

練乳入りチョコレート飲料といった感じ。一度飲めばお腹いっぱい。


昨夜は、柴尾さんと高木さんと「地下の夜」の打ち合わせ。ホンの1時間程度のつもりが、気が付いたら3人とも柴尾さんの家で川の字を書いて寝ていました。
[PR]
by getsuro | 2007-11-28 09:34 | 携帯投稿

ブレードランナーファイナルカット見た

a0008284_21131819.jpg

a0008284_21131826.jpg

せっかく新宿に来たので写真展を早めに出て、バルト9で、ブレードランナーファイナルカットを観賞。
オープニングのフレアスタックの輝く夜空の鮮明さに驚く。
リマスタリングで、新作映画レベルの画質になってますよ。すげー。
あと音の分離がよく、対向のスピナーが前から後ろに移動するのもよくわかる。
多国籍な言葉の無線が流れているのもよくわかる。
プリスの撃たれたとこなんか、大変なことになっとりますよ。
新しい画質と音を体験しにいくだけでも劇場に行く価値はある。
内容は、まぁ基本的な部分は同じ。実はこのところあまり寝てなかったため、上映中ところどころ寝てしまったため、細かい違いはわからず。
来月ディスクが届いたら確認してみようっと。


映画のあとは、たまらなくうどんを喰いたくなって「はなまるうどん」に。
かけ中(2玉)で腹いっぱい。2つでじゅうぶんでした。
[PR]
by getsuro | 2007-11-22 21:13 | 携帯投稿

土木を撮るを撮ってみた

a0008284_1893449.jpg

こんな感じですな。
[PR]
by getsuro | 2007-11-22 18:09 | 携帯投稿

光タワープロジェクト

a0008284_21332589.jpg

錦糸町に、光タワープロジェクトのフォトコンテスト発表会に行ってきた。
いくつか良いコネクションが築けたので、おもいのほか「収穫あり」といったところだろうか。
初めて知ったのだけど、新東京タワーは建設の際、上に作っていくのではなく、下に階層を挟んでいく形で610mまで作るそうだ。
なお、本格的な建設開始は来年夏だってさ。
[PR]
by getsuro | 2007-11-21 21:33 | 携帯投稿

鳥獣戯画がやってきてるらしい。

a0008284_519832.jpg

こんなのやってるなんて知らなかった~
前期後期で展示が替わるって、、、
あと数日で前期終了だ。ヒマないなぁ。
[PR]
by getsuro | 2007-11-21 05:19 | 携帯投稿

首都高行った~

a0008284_18553699.jpg

お仕事で首都高アテンド。
あさっても首都高見学。
このところ地下づいている。
[PR]
by getsuro | 2007-11-20 18:55 | 携帯投稿

青が濃い

a0008284_13221196.jpg

今使っている携帯はソニー製。この携帯、青がこってりどっぷり出るよ。
[PR]
by getsuro | 2007-11-18 13:22 | 携帯投稿

見学ナイト前

a0008284_1311976.jpg

a0008284_1312054.jpg

a0008284_1312030.jpg

まだプラスワンも閉まっているので、とりあえず飲んでみる。そして、とりあえずしゃぶしゃぶ。
[PR]
by getsuro | 2007-11-18 13:01 | 携帯投稿

副都心線

a0008284_12102898.jpg

歩いてきた~
小振りだけど、なかなかいい穴だった。
[PR]
by getsuro | 2007-11-18 12:10 | 携帯投稿

E-3触った~

a0008284_1844367.jpg

a0008284_1844718.jpg

雑感
まぁブレるものはきっちりブレるわな。とは言え、1/10くらいは積極的に使える。ISO400まで上げれば室内でも広角域ならまずブレない。

ライブビュー使用時もコンデジのようにオートフォーカスが使えるのかと思ったら、マニュアルしかダメだった~
手持ちの場合はファインダーで合わせた方が早い。プレビュー中に撮影後をシミュレーションできる機能は多少使えるかな。
まぁ基本的には、三脚使用が前提か。

重さは20Dより多少重いけど、まぁそんなもんかと。数時間休みなしで撮らなければ平気。

思っていたよりダイナミックレンジは広い感じ。RAW撮りでどれくらいになるのか楽しみ。
レンズは12-60mmを使用。画像を拡大してないので、画質はよくわからん。
スゲーという印象はない。でも意外と寄れる。


全体的には期待値が100とすると、第一印象は70って所。操作に慣れて90まで持っていければ合格かな。
[PR]
by getsuro | 2007-11-16 18:04 | 携帯投稿


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧