アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終電に揺られながら

a0008284_0151465.jpg

今日はスーツを着ている。
スーツを着るのはいつぶりだろう。少なく見積もってここ2年は着てない。

なら、何故スーツを着ているのかというと、友達の結婚式の撮影を頼まれたからだ。
結婚式というのは形式美である。なので参加者はみなその形式に当てはまらなくてはいけない。
もちろんその形式をわざと崩す楽しさもあるだろうが、どちらかと言えば今回は運営側のおいらが崩してしまったら、なし崩しだ。
で、スーツを着ている。
着用前、近年急開発の肉じゅばんが高性能過ぎて、ズボンが入らなかったらどうしよう。と思ったけど、どうにかこうにかジャストサイズで収納できた。
もう少し余裕が欲しいところだ。

ところで結婚式に黒いネクタイっていいんだっけ?。多少のなりとも模様が入ってればセーフだよね?

とにかく二人とも楽しいやつらなので、末永く続いて欲しいと切に願う。そしていつまでも遊んでおくれ。
おめでとう~
[PR]
by getsuro | 2007-09-30 00:15 | 携帯投稿

あさがお

a0008284_17225381.jpg

夕方はおつかれ残念顔
[PR]
by getsuro | 2007-09-21 17:22 | 携帯投稿

あさがお

a0008284_651047.jpg

朝はさすがの元気顔
[PR]
by getsuro | 2007-09-17 06:51 | 携帯投稿

どこまで行くのか?

a0008284_60472.jpg

この列車はどこまで行くのだろう?

遠くに行きたい気分の朝。
ここまで力を抜けば、遠くの国も一瞬のことだろう。

なかなか力の抜けない自分に苛立ち。
[PR]
by getsuro | 2007-09-17 06:00 | 携帯投稿

コストコ行った~

a0008284_23555651.jpg

a0008284_23555685.jpg

初めてコストコ行った~
誰も彼もが互いの購買意欲を刺激し、ニコニコしながら巨大なカゴに巨大な商品をドカドカ入れていく。

ある種の異常な空間だね。

危うく2kgちょいあるアップルパイを買いそうになった。買ってもウチの冷蔵庫にはいらね~
ホットドックは260円位でジュース付き。コストコみたいなスーパーがボコボコ出来たら確実に肥満児が増えるね。
[PR]
by getsuro | 2007-09-08 23:55 | 携帯投稿

トイカメラ買った~

a0008284_12294564.jpg

広角22mmが可能というVivitar ULTRA WIDE&SLIMを買った。

実は初めてのフィルムカメラ。どんな写真が撮れるだろうか。
[PR]
by getsuro | 2007-09-08 12:29 | 携帯投稿

夕刊フジでおなじみの

a0008284_22403515.jpg

夕刊フジを読みながら老いぼれていくのはごめんだ。

打ち合わせ後、話が広がり2年ぶりくらいに夜の南千住へ。山谷の職安のあたりは今日もションベン臭かったよ。
近くの草むらには、午後7時から泥のように眠る人あり。ハイジ的遊牧民。

首切り地蔵前の酒屋でニッポンシトロン入り焼酎をたらふく飲みダルダルに。
刺身に味の素を振りかける文化は舌先から痺れるほど衝撃的。
その後北千住にて安酒ブースト。酒を飲みつつ揚げ物を頬張る。この頃、毎日5kmくらい歩いてた努力も露と消えたな。
[PR]
by getsuro | 2007-09-03 22:40 | 携帯投稿

朝日

a0008284_5355393.jpg

a0008284_5355396.jpg

鉄アレイを持って朝の散歩。
朝日が出てきた。日の光をあまり浴びると溶けてしまうので早く家に帰らねば。
[PR]
by getsuro | 2007-09-03 05:35 | 携帯投稿

買水

a0008284_1652621.jpg

a0008284_1652670.jpg

近所のスーパーに行ってみたら、おいしい水の自動販売機があった。
元は水道水らしいが、特別なろ過をしておいしくしているのだそうだ。

最近いろいろなスーパーにこの手の自販機が置いてあって気にはなっていたのだけど、今までなんとなくノータッチだった。
今日、「実際どうなんよ?」と思い近寄ってみたら、店のおばちゃん冷えたサンプルを貰って、飲んでみたら、家のアルカリイオン浄水器の水よりマシ。
水の値段を見てみたら15L130円と書いてあるではないか。
コンビニなんかでおいしい水を買うと、500mlでやはり130円くらいかかる。
「これなら同じ金額で26倍水飲めるなぁ」とか思って、思い切ってポリタンクの容器(1600円)も買っちゃったよ。
まんまとおばちゃんの思うツボにハマったわけだ。


でも、これがあればガソリンの2倍近い値段の水を買う必要もなくなる。
今後は外出する時も、家から水を持っ出よっと。
[PR]
by getsuro | 2007-09-02 16:05 | 携帯投稿

防災訓練3

a0008284_11125978.jpg

ガントリークレーンも見れた~
午後は千葉の湾岸見学なり。
[PR]
by getsuro | 2007-09-01 11:12 | 携帯投稿


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧