アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

護衛艦の進水式

a0008284_1661692.jpg

終了。
ひゅうがに命名。
待機時間2時間。セレモニー5分。進水作業15分ってところか。
[PR]
by getsuro | 2007-08-23 16:06 | 携帯投稿

交通博物館その後

a0008284_17411630.jpg

a0008284_17411786.jpg

a0008284_17411788.jpg

まだ取り壊されてはいない。
電気もついてたよ。
埼玉の交通博物館はそろそろ開館だっけか。
[PR]
by getsuro | 2007-08-21 17:41 | 携帯投稿

友になった

a0008284_12443171.jpg

7月に科学未来館に行った際、友になってみた。
申し込みから1週間程度で会員証が届くという事だったが、3週間くらいかかったなぁ。
夏休みだから申し込みが激増しているのかも。

夏休みはお子様が多そうなので、9月過ぎにまた行こうっと。
[PR]
by getsuro | 2007-08-21 12:44 | 携帯投稿

ライブハウスに行った

a0008284_1193336.jpg

ベルトパンチのライブがあるというので、柏のアライブへ。
ライブハウスに行くのは久しぶりだ。
いや、ロフトプラスワンや、ネイキッドロフトも一応ライブハウスか。
う~ん 訂正。主に音楽をやるライブハウスに行くのは久しぶりだ。
最後に行ったのは、、、3年ぶりくらいだろうか。
ライブ内容も良かった。CDとはやはり迫力が違うなぁ。たまにはこういう場に来るのもいいものだねぇ。三軒茶屋のライブも行ってしまおうか。

写真は会場で売っていたベルパンの1stアルバム。定価2100円のはずだが1500円で売っていたので迷わず購入。Webではもう売ってないのでかなりレア。
[PR]
by getsuro | 2007-08-20 01:19 | 携帯投稿

猿の惑星

a0008284_4383085.jpg

DVDのボックスを持っているが、深夜放送でなんとなく1時間くらい眺めてみた。
急にフルメタルジャケットを見たくなってきたので、これからそっちを見ることにする。
[PR]
by getsuro | 2007-08-18 04:38 | 携帯投稿

夜中だけどアサリ料理

a0008284_3121991.jpg

夜中にもかかわらず、ふと、アサリのバター蒸しを食べたくなり、自動車で24H営業のスーパーへ。
よかった。アサリも扱ってた。198円也。

早速家に帰り、バター蒸しだ。
バターの分量はテキトウ。
バターを溶かし、軽く水を切っただけのアサリを投入。鍋に蓋をして三分ほどで出来上がり。仕上げにニンニクと醤油をちょびっと入れたけどね。基本的にはアサリとバターの塩味だけで充分。
こんな簡単な作業なのに、今週食べたモノの中で一番美味しい気がする。
毎日食べたら痛風になりそうだけど、安上がりで美味しい。
うむ~ アサリ恐るべし。クセになりそう。


そうそう、残った汁にお湯を追加して、アサリスープとしてしっかり全部飲みました。
[PR]
by getsuro | 2007-08-18 03:12 | 携帯投稿

お空が眩しゅう御座います

a0008284_7212319.jpg

Tシャツにカーゴパンツという、まるで夜勤明けの工員のようないでたちで無気力に歩き、ようやく近所まで帰ってきました。
あぁ最近こんなんばっか。
もちろん、こんなんが好きだったりするから、こんなんになるわけですが。
しかし、まさか初対面の人とサシ飲みで終電を逃すとは思わなかった。

さて家に着いたら早速仕事だ。早く終わらせて寝よう
[PR]
by getsuro | 2007-08-16 07:21 | 携帯投稿

シールドマシーン萌え

a0008284_1650631.jpg

a0008284_1650730.jpg

a0008284_165079.jpg

三連シールド絶叫するほどカッコイイ!
シールドマシーンのゲームもあったよ。こちらもイカス。
[PR]
by getsuro | 2007-08-15 16:50 | 携帯投稿

科学技術館にきてみた

a0008284_163767.jpg

a0008284_163761.jpg

a0008284_163719.jpg

打ち合わせの時間が2時間ほどあいたので、打ち合わせ場所の近くの科学技術館に。
ここに来るのは大学の卒業式以来だなぁ。
入ったはいいが、、、
しまった、今は夏休み真っ只中。子供で溢れていてなにも出来ない。
ふと思えば、今日は8月15日。靖国神社や平和館に行った方が何か面白いものが見れたかも。
[PR]
by getsuro | 2007-08-15 16:03 | 携帯投稿

あせ

a0008284_15544550.jpg

いやいやまいったね。
外に出ると汗をかく。まぁそれは生理現象としては正しい。しかしその量が問題だ。家から駅までの約500mを歩いた程度で顔からも汗が吹き出し立っているとこの地面を濡らしてしまうほどだ。
何故かと考えた時思い当たる節がひとつ。
先週辺りから、打ち合わせやら野望会議やらで二日酔いになるほど酒を飲むことが多い。そして、その度に体内のアルコールを浄化するため、大量の水分をとる。
ある程度はお小水として排出されるわけですが、排出されきらない水分が汗として出ているのではないかと。
家にいるとエアコンのおかげで汗も出るに出れないから、その保護から外れた隙をついて我先にと出てくるのだろうなぁ。


ちなみに今日も打ち合わせと言うなの飲み会だ。良い話に進展すればいいが。
[PR]
by getsuro | 2007-08-15 15:54 | 携帯投稿


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧