アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5つだった。

SFちっく
土日の山篭りが済んだ後も、月曜の朝からもう一個見学が入ってたや。。。。
[PR]
by getsuro | 2006-01-27 10:02 | どうでもいいこと

ようやく3つめ

黄疸
今週はここぞとばかりに4つもの見学を入れてしまった。
ようやく3つ終了。

ラストは明日。山篭り。
さむそ~
[PR]
by getsuro | 2006-01-27 03:48 | どうでもいいこと

東京拘置所を見学したい

東京拘置所

見学に行ってみたい場所。
インタビューで聞かれたら無難に製鉄所やアクアラインの非常通路とか答えておくけど、
今ホントに見たい所はココ東京拘置所。

なにもホリエモンが入所したから見たいんじゃなくて、
東京拘置所の建物の作り、そして空気を見てみたいんだよね。

入ろうと思えば簡単。犯罪を犯せばいいのだ。
いや、そこまでして入りたくないし、、、、

何か見学として入る機会ないかなぁ。
今度ダメもとで打診してみようかしらん。

↓以前に撮った東京拘置所近くの写真(今見ると気に食わないので現像しなおしたい)
http://kengaku.org/photo/kosuge/index.html
[PR]
by getsuro | 2006-01-24 03:20 | ざっき

ホワイト餃子に行ってきた

ホワイト餃子 越谷
蒲生にホワイト餃子を食べにいった。
この前の野田で食べた時は18人で400個だったのに、
今回は9人で250個。。。 平均値上がってるじゃん。

ってなことで後半かなりつらかったです。
いや、おいしいもんはさ、腹八分目で止めるのがイキなんだよ。
というか、それがフツー。

それをわざわざ限界にチャレンジするなんて、、、

まさしく愛だね。ホワイト餃子愛だ。
今夜はその愛で死にそ~

明日は5時起き。現在1時15分。ピンチだな。ってか死にそ~

ホワイト餃子
支店の餃子は本店の餃子と比べるとシズル感があまり良くないいんだよなぁ・
[PR]
by getsuro | 2006-01-23 01:17 |

テレビとラジオ

鹿島コンビナート
今日は先日テレビ東京で収録した「俺たちの突破宣言」という”熱血”経済番組の放送がある。
ほとんど発言できなかったので、どのように使われるのだろう。ちょいと不安。
今後こういう機会もどんどん増えるだろうから、人前でもっとしっかり発言できるようにならんといかんね。

明日、22日日曜日は昼間にFM NACK5に生出演。
緊張して放送禁止用語を連発しないように気をつけないと。
ってか一回も言っちゃダメか。

で、1日置いて24日はまたもやテレビ東京のほかの番組のディレクターさんと見学先で面談。
26日に撮影。来月の頭に放送されるらしい。

とりあえず最近はこんなとこ。

テレビやラジオじゃないけど一件とても面白い話しも貰ったよ。
それが軌道に乗ったらもう死んでしまってかまわないかも。
とはいえ、別件で今実現に向けて策を練っている企画があるので、
そうやすやすと死んでらんないけど。
[PR]
by getsuro | 2006-01-21 03:26 | ざっき

波崎ウインドファーム

波崎ウインドファーム
昨日は、当初予定されていた会議もなくなって
何もやることがなかったので知り合いとと茨城に行って来た。

目的は波崎ウインドファームを見るため。
で、片道3時間くらいかけて行って来たっす。

いや~ なかなかいいロケーションで、
ここにはあちきの好きなもんがたくさんあったよ。
開放感溢れる砂浜に青い空、そしてひたすら巨大な風車が12機。
遠くには禍々しい煙をもくもく吐き出す鹿島の工場地帯。
どれもみないとおしいね。

このロケーションは早朝か夕暮れ時に行くとまた面白いかも。
今度ヒマな夜中に鹿島の工場地帯の撮影も兼ねてまた行ってみようっと。
[PR]
by getsuro | 2006-01-21 03:13 | 写真

腹パンチ

ヤッホ~イ
眠いのだけど眠れないのでどうでもいい事を書くよ。

今日の朝、テレビを付けた。
まぁロクなもんがやっていない。
仕方なくパチパチをチャンネルをいじっていたら
八丁堀なんたらかんたらという時代劇がやってたよ。

仕事をしながら横目で見てたら、
悪党が娘さんの腹にワンパンチ入れたわけですよ。

これはたまらぬ娘さん。
そのまま意識を失って肩に担がれ持って行かれてしまいました。

でさ、腹にパンチや首筋に手刀ってマンガやドラマでよくあるパターン、
いわゆるお約束だと思うのだけど、
意識を失うほどの力で腹をパンチしたら内蔵破裂しないか?


人間の意識ってそう簡単に飛ぶもんじゃないでしょう。
実際どうなのよ?とか思った。
教えて、googleせんせ


あぁホントどうでもいいけど、最近あちきのお気に入りのバンドはベルトパンチ。
[PR]
by getsuro | 2006-01-11 01:46 | どうでもいいこと

掲載と取材

外郭放水路
本日1月10日発売の、月刊「旬なテーマ」で大人の社会科見学として、「社会科見学に行こう」を
紹介してもらった~ 少しだけどあちきの実名インタビューも載ってるっす。

それから1月21日発売予定の「iモードスタイル 3月号」で、「見学に行ってきた」を紹介していただけるとのこと。

そして、テレビ朝日から2月中旬~下旬放送予定のネタの取材依頼があった。撮影日はまだ未定なり。放送日もまだ未定なので、詳細が決まったらまた書きます。


写真はひさしぶりに行った外郭放水路。プロモーションビデオのロケハン。
[PR]
by getsuro | 2006-01-10 21:40 | ざっき

けやき食堂に行ってきた

けやき食堂
久しぶりにサイコトルチョックを更新したよ。
最近見学団体のことばかりで自分のブログがおろそかになってたのでちょっと悔い改め。
とはいえあちらもサボるわけには行かないしなぁ。

明日はテレビの収録。討論番組ということで頭を使いそうなので早い時間だけどもう寝よう。
[PR]
by getsuro | 2006-01-08 01:53 |

慣れ

川崎コンビナート
新しいブログを作り、画像をこのブログより一回り大きくしたのはいいが、、、
もう慣れてしまって、さらにもう一回り大きくしたくなってきてる、、、 うむぅ。
だって画像が大きな方が自分が後から見てて楽しいじゃん。
って、でも横の大きさが1000ピクセルを超えると15インチのモニター(ネットユーザーの最多使用帯)では表示しづらい&FC2ブログの1回のファイル容量が250KBなので画像がガビガビになってしまう。等の理由でこれ以上大きな画像はアップできない。
後はfotologueを使うしかないかなぁ。でも意外と使い勝手が悪いしどうしたもんか。
[PR]
by getsuro | 2006-01-07 05:31 | ブログのこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧