アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとさまのお肉

肉
こちら様のお肉
全体が黄色っぽかったのでホワイトバランスをなおしてみた。
あと多少明るくして色もちょっと強調してある。


それにしてもよさげな肉だぁ。こげな肉食べたら良すぎてあちきは寿命が縮まりそうだよ。
[PR]
by getsuro | 2005-12-31 03:58 | ざっき

初コミケ潜入

新宿の照明
明日は初のコミケ潜入。まぁいわゆるひとつの日本社会見学ですな。
http://umaibo.net/ul/cul/comiul.html

開田さんの手引きで、 コミケの一般入場前から会場に入ってきますよ。
えぇ朝6時前に家を出ます。(早っ)

カメラは、、、 携帯のカメラだけでいいかなぁ。
[PR]
by getsuro | 2005-12-30 00:05 | どうでもいいこと

今年の業務終了

ホワイト餃子
仕事でとある場所の撮影に関して連絡が入ったので、
その撮影場所に連絡をしてみたら、、、
担当さんはもうお休みを取っておりました、、、
お役所休み早ッ!(と言ってもその人以外は働いてるぽかった)

いやあちきなんて先月から休みを取っているようなもんですから人様のことは言えないんですが、、、

でもスケジュール的にキツキツの撮影だったので、
今日連絡付けたかったなぁ。マイッチング。



とか思ってたら、クライアントさんに許してもらった。
セーフ。これで今年の仕事終了。。。
とはいえ、サイトの更新は常にしていかないといけなかったりするんだよなぁ。


そうそう、昨日、浅草の帰りに蒲生のホワイト餃子の店に行ったらすでに休みに入っていた。
いつから休みだったのだろう。
[PR]
by getsuro | 2005-12-28 16:01 | どうでもいいこと

牛った

米久の牛鍋
昨日は浅草の老舗牛鍋屋「米久」で牛鍋をごちそうになったよ。
サシの入った見事な和牛は大変うまかもんでした。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013001839.html
でも、、、 すげぇ高ぇ。

個人的には二度と食いに行く事のできない部類の店だなぁ。


2次会は酒の大枡。
http://e-daimasu.com/sake.html
約80種類の地酒に約20種類の焼酎を取り揃えているそうだ。
で、ここで飲んでいたらまんまと忘れ物。 。。



今日、再度浅草へ。
せっかく昼間から浅草に行くのでカメラを持ってったのだけど、メモリーを家に忘れ単に重たいだけだった。。。
酒の大枡で再度飲み。
家に帰ってきてから男達の大和を見て、戦争に行く人の決心や送り出した人達の決心を改めて思い知らされた。
来年から毎月戦跡をめぐりたいと思っているのだけど、その前に見ておいてよかった気がする。
[PR]
by getsuro | 2005-12-28 01:41 |

お呼ばれ

うらしま
明日、国土交通省の会議に呼ばれたので
「ハイそうですか」とばかりに行ってきます。

つっこめる所はつっこんでいいらしい。
どうなることやら。

それを踏まえた上で、今後国土交通省の会議見学会、
というか民官の会議を企画できそうな予感。

それから夜になったら浅草で牛鍋を食べてくるよ。
知り合いに呼ばれておごってもらえるらしい楽しみじゃ。
[PR]
by getsuro | 2005-12-26 00:52 | どうでもいいこと

引っ越そうかなぁ。

季節外れの紅葉
見学に行ってきた。が12月16日発売の「このブログがすごい2006」に載ったよ。
でもさ、実はあのブログちょっと引越したいんだよねぇ。

というのも、エキサイトブログはこの前方針転換をしたようで、
JAVAスクリプトを一切通さなくしてしまった。
つまりアクセス解析が通らなくなってしまった。
あいや~ 今までは騙しだまし使えていたのだけど、、、
これじゃどこからリンクを貼られたか、
誰がどこからどのくらい来たのかわからないじゃん。
まったくもう!

ってのと、

実はあちき最近ちょっくらアフェリエイトってのに目が眩んでるのよん。
エキサイトブログはアフェリエイト一切禁止だからさ、
アクセス数のある「見学に行ってきた」くらいは
違うブログサービスに移行して、小遣いくらいは稼ぎたいなぁ、、、
とか思い気味なん。

でもアフェリエイトを貼るとデザイン的にカッコ悪いし。
アフェリエイトをやるならやるで、それ専用でやったほうがいいような気もするし、、、
うむぅ難しいね。

って、実はしーさーブログでちょっとだけ実験中だったりするんだけどね。
発表できそうなら後で発表するよ。
[PR]
by getsuro | 2005-12-20 00:36 | ブログのこと

最近のこと

八ツ沢発電所一号水路橋
この前テレビに出た。テレビ東京のモーニングサテライトっての。
他にもテレビに出る予定が確定であと2件。
それとどういうわけだかTVチャンピオンからもオファーが、、、 
ようわからんけど出れるならでちまおうかなと。

それからとあるブログ紹介本で「見学に行ってきた」がスゴイと言ってもらえるらしい。
あと、来月ある雑誌でも取り上げてもらうよ。

とりあえず最近そんな感じ。


私信:Sさん、Rさん忘年会やんの?
[PR]
by getsuro | 2005-12-04 03:32 | どうでもいいこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧