アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

写真を使ってもらった~

以前薄黒さんからあちきの写真を使いたいというメールをいただいたってことは前に書いたかな?
で、実際に使ってもらったよ。

↓この写真。馬鹿に刃物に置いといたヤツなり。

http://www.usugrow.com/store/storetop.html

ちゃんとpiroriとクレジットも入れてもらってるし、
人様のサイトで写真を使ってもらえるなんて、うれしいもんだねぇ。
展示していたかいがあったよ。
[PR]
by getsuro | 2005-05-30 19:25

日原の山


日原で巨樹ってきたよ。
あとでまた他の写真もアップすると思う。
ちなみに写っているのはインストラクターの方なり~
[PR]
by getsuro | 2005-05-30 13:54 | 写真

ダイソーに行った


今日は会社のおつかいで郵便局に行ってきた。
で、その帰りに100円ショップのダイソーがあったので寄ってみたよ。
喉が渇いていたのでドリンクでも買おうかと思ったら、、、
ドリンクコーナーでひときわ怪しく輝いているビンたちが!
いや~あちき不健康に見せかけておいてケッコウ健康だし、
何より不健康なときでも不健康なりに押し通してしまうから
こういうドリンクは飲んだことないんだけど、
ここで見つけてしまったのも何かの縁。
どうせ100円のもんだし一通り買ってみたよ。
ガリガリキャンペーン中だから栄養も足りなそうだしいいかなと。

とかなんとか書いてみたけど、実はこれ見つけた瞬間に
サイコトルチョックでネタにしようと、、、
(ネタ先行で行動するブロガーほど哀れな生き物はないね)

あさっては川崎のコンビナート見学、翌日はコンビナート見学から直接奥多摩に移動して林間学校。
月曜は普通に会社で、その翌日は朝から埋立地の見学だ。
それが終わったら飲んでみようかな。
とりあえず飲んだら何か書く予定っす。
[PR]
by getsuro | 2005-05-25 22:32 | どうでもいいこと

富士急った。


この前の土曜日はじめて富士急に行ってきたよ。
富士急ってば入ってすぐに凄いモンがあるね。
ビックリしたよ。
グレートザブーンってヤツ。
ふざけた名前だけど、その威力たるや驚愕だね。
最近のおいらは何を見てもあんまり驚かないけど、こいつには驚いたよ。
ザブーンを知らない人は↓の動画を見てみるといいよ。
http://pirori.org/getu/2005/5/fujiq.wmv

これを撮ったおかげでおいらビショビショだよ。
ザブーンやるなぁ。

で、あとは超戦慄迷宮やフジヤマをやってみたんだけど、
まず超戦慄迷宮、、、 100分とか待つわりに内容はイマイチ。
小道具にホンモノの廃病院の機材を使っているそうなんだけど、
やっぱりホンモノの廃病院の方が何十倍も怖いっす。。。
(廃病院なんてところは誰が住んでるかわからないからさ)
リング2を企画に盛り込んでる意味もよくわからないし、、、

それからフジヤマ。
これはすごいね。けっこうすぐ終わっちゃったけど、この感覚はいい。
暴力的な遠心力がかかって血が安定しないの。ちょっと不思議体験。
フジヤマから降りたら足元がくらくらしてたよ。


そうそう蛇足だけど

ドドンパ一番ってラーメン食べたよ。
サッポロ一番が作ってた。
これに関してもサイコトルチョックで書きたいなぁ。
書く暇あるかなぁ。書くモチベーションがあるかなぁ。
とかそんな感じっす。
[PR]
by getsuro | 2005-05-25 03:13 | どうでもいいこと

大仏とか地下トンネルとか

金曜日は茨城に行って牛久大仏と霞ヶ浦導水路を見てきたよ。

あだ名:ドカベン
まずは大仏さん。
この大仏さん身長120メートル、体重4000tもあるんだってさ。
もちろん世界最大の大仏さん。
制作に10年かかったらしい。
大仏様の中には制作中の写真が展示されているのだけど、
どれを見てもギャグとしか思えない。
えぇこんなの健康的な思考の持ち主では作れませんって。
(ちなみに大仏様のスパイキーな強力パーマネントは1個200キロの重さがあるぞ!)


それからコレは霞ヶ浦導水路内。
霞ヶ浦導水路ってのは首都圏外郭放水路のような災害対策のためのトンネルではなくて、
地下で水をいったりきたりさせるための水路なんよ。
何に使うのかというと、汚れきった霞ヶ浦の浄化がおもな使い道っぽい。
全部出来上がると50キロ近い水路になるんだってさ。
トンネルの径は3メートルくらい。
そのトンネル内に足場が設置されてるから、見学時は2メートルちょいのトンネルに見える。
かなり圧迫感があるトンネルだ。
長いトンネルだけに、見学の際は資材を運ぶトロッコに乗せてもらったよ。
これが動画

まぁ細かいことは見学に行ってきたで書く予定。。。
とかいいながら最近予定だけ詰まっていってるけどね。
[PR]
by getsuro | 2005-05-22 23:02 | 見学

意味がわからん。

何度も書いているけど、おいらとある見学団体の管理人をやってるのだけど、
見学ってのは場合によって本名・住所・連絡先、ときには生年月日、血液型なんかを提出することもある。
で、そういう場合、見学の参加者を募集する際にはおいら前もって募集要項にそういう詳細を書いているわけだ。
なのに、この前参加が確定した人から「ネットで知り合った人に個人情報を送るのは不安です。名前と住所は必要なのでしょうか?」ってな感じのメールをもらった。

おいらその人に一度たりとも名指しで「参加してください」なんて言った覚えはないんだよね。
つまりどういうことかというと、その人は自分の意思で参加ボタンを押し、参加者になったわけさ。
だから、見ず知らずの人に「個人情報を送るのが不安」なら参加しなければいい。途中で気付いて「イヤだ」と思ったのならキャンセルすればいい。参加を強制したわけじゃないんだから。
こっちだってクソめんどくせー名簿の作成なんてやりたくてやってるわけじゃない。
それをわざわざメールで送ってくんな。何を勘違いしてんの?って感じだ。

なので「おいらを信用してないなら来なくていいよ」って思ったので、イヤなら「自分で申し込んで見学しなさい」って感じのことを返信したら「不安が全くないわけでは無いのですが、このような施設に自分で申し込みをして見学に行くのは私には難しそうなので、参加させてください」とか返信が返ってきた。
どうして、「不安が全くないわけでは無いのですが」なんていちいち波風の立つ言葉を書くんだろうねぇ。

見ず知らずの信用してない人についてく不安はあるかもしれないけど、
あちきだって自分を信用してくれないような人を引率したかないよ。
どうしてそれがわかんないんだろう嘆かわしい。


でも、
そういうのがイヤなら管理人や幹事なんてやらなきゃいいじゃ~ん!
その通り。

でもおいらはまだまだこの管理人を続けていくよ。
たま~にビックリするような凄く面白い人に会えるからね。
結局のところ、だったらしょうがねぇじゃんオメー って感じだな。
[PR]
by getsuro | 2005-05-17 01:00 | ぐっち

ヤフーBBマガジン7月号に載るってさ

見学に行ってきた」が今度は「ヤフーBBマガジン7月号」(5月18日発売)の
特集「おもしろ&お役立ちブログ200(仮)」
に載せてもらえるらしい。

後で本も送ってくれるってさ。
楽しみだ~
[PR]
by getsuro | 2005-05-10 11:30 | ブログのこと

浅川地下壕

あちき明日は八王子にある浅川地下壕に行ってくるよ。
ほろ苦い場所なり。
[PR]
by getsuro | 2005-05-09 02:55 | 見学

帰ってきた~


2ヶ月ぶりに行った日原は緑が緑々してたよ。
2ヶ月前の写真は
[PR]
by getsuro | 2005-05-09 01:11 | 写真

ボランティア兼打ち合わせ


今日は奥多摩の日原にあるねねんぼうに、今月末に開催予定の林間学校の打ち合わせをしに行くよ。
ただ打ち合わせだけなら、電話やメールでもできるので、せっかく行くのだから自然を楽しみたいっす。
で、普通に泊まると宿泊費がかかるので、業務のお手伝いをしてくるわけです。
1日中ず~と働いてるわけではないと思うので、時々抜け出して日原の写真を撮ってくるっす。
日原は日本でも有数の巨樹がにょきにょき生えてるんだってさ。
林間学校はそれを見に行くの。今回は見れるかなぁ。

そうそう、実はあちき日原には3月に行ってきたんよ。
見学に行ってきたで書こう書こうと思いながらもまだ書いてないネタのひとつなんだけど、
あちき日原鍾乳洞のガイド養成講座を受けてきたんよ。
指導員さん
あちきケービングは初めてだったので、ちょいと鍾乳洞を舐めていて普段着みたな格好で行ったら痛い目にあったよ。。。
(写真は完全装備の指導員さん)
ってまぁそれはひとまず置いといて、、、 今から寝て起きたら日原に行ってくるよ。
アディオス。
[PR]
by getsuro | 2005-05-07 03:37 | やること


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧