アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

眠らなきゃ

明日は朝7時起きで見学に行かねばならぬのに、
今の今まで仕事で作業をしてた。
睡眠時間3時間かぁ。
明日は歩く距離が長そうなのでケッコウつらいかも、、、


あっ関係ないけど、この前修理してもらったレンズを
明日持って行こうと思って今さらながら開封したら、、、
新品が入ってた。。。
箱じゃなくて、ビニールのプチプチに入っているのだけど
中身は新品。
シグマ大好きだぁ。
今後もシグマのレンズを買うことにするよ。
気に入っていたレンズだけに新品と交換してもらってとても嬉しい。
じゃ、そろそろ寝るっす。
[PR]
by getsuro | 2005-03-31 04:01 | どうでもいいこと

大賞いただきました。

以下引用


piroriさま

お世話になります。
日本ブログ大賞事務局担当の「みんなのブログ」編集担当、
インプレスの安藤です。

このたびは、日本ブログ大賞2005にご参加いただきまして、
まことにありがとうございます。
日本のブログ界を盛り上げるために開催しました日本ブログ大賞ですが、
今回の日本ブログ大賞には、予想以上にたくさんのおもしろいブログが
集まり、「大賞」ひとつを決めることがどうしても
できませんでした。
そこで、「優勝」「準優勝」のような順位はつけず、
エントリーブログのテーマにあわせて、全部で24の
ユニークな部門大賞を設け、24のブログを各部門大賞として
表彰させていただくことになりました。

そして、日本ブログ大賞プロジェクトメンバー全員で協議の結果、
piroriさんの

見学に行ってきた。 http://kengaku.exblog.jp

が、

写真レポート部門大賞

を受賞されました!

ここに謹んでお知らせいたします。
おめでとうございます!

受賞結果は、3/29発売のムック「みんなのブログ Vol.3」(インプレス刊)の
「今夜発表! 輝く! 日本ブログ大賞2005」のページと、
および日本ブログ大賞公式ブログにて発表になっております。

賞金・賞品等はございませんが、記念品として、「みんなのブログ Vol.3」見本誌
と、
後日表彰状と部門大賞バナーを謹んで贈呈いたします。

とのこと。

↓で発表されてた~
http://www.blogaward.jp/archives/2005/03/2005_1.html#more
[PR]
by getsuro | 2005-03-29 00:54 | ブログのこと

インド祭り

土曜日はあちきの28歳最後の日だったよ。
昨日が誕生日だったのさ。

で、28歳最後に参加したイベントがインド祭り「ホーリ・パーティー(水掛祭り)」さ

この祭りは参加者が花の粉を顔や身体に塗りたくり踊るイベントなり。
って言っても開催場所がコミュニティセンターだったからそんなに過激なことにはならなかったけどね。


こんな感じ。


そしてこんな感じ。
って充分粉まみれかぁ。
参加者は前半は日本人とインド人が半々くらいだったのだけど、後半になったらインド人がたくさん出てきてみんなで粉を付けあいながら踊っていたよ。
インド人コミュニティ代表の方の話を聞く機会があったのだけど、なんでもこのホーリパーティーで粉を掛け合うのはわけがあって、まず花の粉で作った染料を塗り水を掛け合うことでハシカかなんかのウイルスを退治するのだとか。まぁ詳しいことは忘れたけどちゃんと科学的な根拠のある病気予防の一種なんだとか。
あと、もうひとつ理由があって、それは水をかけたり踊ったりしながら男女が仲良くなったり、友達同士で仲良くなったりするんだってさ~
ちなみにインド人コミュニティ代表の方は日本語ペラペラ。しかも日本の歴史にも詳しかったよ。
その他にも日本語が達者なインド人はたくさんいたよ。
日本に来ているインド人は観光よりも、IT戦士として雇われてきている人が多いのでとてもインテリな人が多いんだってさ。


祭りの合間に食事が振舞われたよ。
どれも辛い。でもおいしい。
特にカレーはやっぱり本場の味。とてもおいしかったぁ。
そんなこんなで28歳最後の日はいつもとは違うパーティに参加したのでした。

28歳最後の日のあちき
[PR]
by getsuro | 2005-03-28 02:13 | 写真

東京深夜徘徊

昨日は神田から渋谷まで4時間くらいかけて歩いたよ。
写真はこちら↓
http://pirori.org/kengaku/haikai/

写真を撮るって観点からすると、おいらとしては六本木、渋谷にはなんの魅力もなかったよ。神田あたりが面白い。
(深夜でも煌々と輝く六本木のパワーを撮ったら面白いかもしれんけど、不用意にカメラを構えたら外人さんにどつかれそうだし)
[PR]
by getsuro | 2005-03-27 18:47 | 写真

あぶくま洞のVR

あぶくま洞で撮ったVRがすべて完成したよ。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7

先日公開したのも多少手直しして、クッキリキレイになってると思う。
それから、この時落として壊してしまったレンズも保証で無料で直してもらったなり!
[PR]
by getsuro | 2005-03-24 21:33 | 写真

本を出す

最近あちきを取り巻く環境が激変してきていて、
今度本を作ることになったよ。
まだ原稿はできてないし、取材もまだだし、出版社も決まっていない。
でも、作ってみよう。と。
こんな感じ。

ちょいとビビってしまうのが、その話を振ってきたのが敬愛するカメラマンN氏。
おいら1人で本を作る計画はあったのだけど、N氏が加わり、N氏が写真。
あちきが文を書く事になりそうだ。
いやぁ~ ビックリ。
N氏になら信頼して写真を任せられる。
ってかおいらの文いらないからN氏の写真だけ見てたいっす。

進捗があったらまた書くなり~
そんなこんなでしばらくの間ちょいと急がしめ。
ここで踏ん張らないと。
[PR]
by getsuro | 2005-03-21 19:59 | やること

あぶくま洞


この1週間ちょっとの間の出来事はいろいろ書くことあるけど、
まず初めは宣言していたあぶくま洞のVRなり。

http://pirori.org/vr/abukuma1/
http://pirori.org/vr/abukuma2/

全部作ると5つくらいできる予定。
こうご期待!

ちなみに、あぶくま洞に入った後にカメラのレンズ壊した、、、欝。
[PR]
by getsuro | 2005-03-14 21:26 | 写真

ふたたびあぶくま洞へ

本来明日は池袋でうどんを打ちに行くはずだった。
だけど、水曜にうどん打ち教室に電話したところ「定員いっぱいです」との冷たいお言葉。
あいや~ マイッタ。
今年のおいらは止まらない予定なので、すぐさま他の暇つぶしを考えた。
で、とりあえず伊豆あたりに行こうと思って、宿を探したのだけど1人で泊まるのにイマイチいい宿がなかった。
仕方なく他の場所を探す。栃木のあたりは2週間前に行ったばっかだし、群馬あたりに行くと雪で危険そうだし、、、
ってことで茨城か福島あたりに行くことにした。
そんなこんなでいわきあたりを探していたのだけど、ふと思い出だした。
入水鍾乳洞に再度行くと」言っていながらまだ実行していなかったのだ。
で、行くことにしたよ。

うどん打ちが潰れてすぐに入水鍾乳洞付近の宿に連絡を入れ予定を決めたのだ。
そしたらさぁ、昨日、今日の大雪。マイッタね。明日は平気なのかな。
まだ道も調べてないけど、とりあえずあと数時間後には出発する予定。

まずはあぶくま洞に行ってあぶくま洞内の写真を撮りまくってくるよ。
そして、会社からもQuickTimeVRを作るためのカメラ(激重)を借りてきたので、
帰ってきたらあぶくま洞内を立体展開するよ!

ってなことで今日はそろそろ寝るなり~
[PR]
by getsuro | 2005-03-04 22:42 | やること


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧