アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2004年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

商売道具は大切に、、、

おいどんひょんなことからカメラが商売道具のようになってしまった。
で、その商売道具のカメラというのが今月4日に買った20Dなのだけど、、、
今日ちょっとショックなことを知ってしまった、、、 カメラを購入してまだ1ヶ月も経ってないのに10万近くするレンズに埃が入っている、、、 レンズに埃が入るということはどういうことかと言うと、撮った画像全てに埃の影が入ってしまうということ、、、 もうね、、、商売になんねぇじゃん。。。 って感じ。まぁまだ小さな埃なので補正をかけてしまえばあんまりわからないのだけど、、、 10万が1ヶ月しないうちにパァとは、、、 そして来月10日には屋久島旅行が控えているというのにレンズがこれじゃ、、、 撮影できねぇじゃん。
ってことでおいどん今月、先月と会社が潰れて給料出てないのに新しいレンズを買わなければならないっす。まったくひでぇ話だ。

今後はズームレンズ(動作部分に隙間がある。)で砂吹雪の中で撮影とか、埃っぽい廃墟での撮影は控えるよ。。。
高い勉強料になった、、、 ってまぁそのおかげで仕事が見つかったってのもあるのだけど、、
[PR]
by getsuro | 2004-12-30 23:09 | どうでもいいこと

ちょっとだけ忙しいかも。

年末だというのに仕事が決まり、1/6までは休みがなさそう。
帰りも会社を出るのが23時くらいで帰ると日付が変わってるよ。
まぁ好きでやる仕事だからしょうがないのだけどね。
あと重労働でもないので、苦痛ではないし。

でも、いつもブログを更新するような時間はどうやっても削られてしまうわけで、「見学にいってきた。」は一時休止宣言をしちまったよ。サイコトルチョックも事実上休止だね。廃線のこととか書きたいのだけど。
とりあえずそれは1/6過ぎてからだ。

でもここはなんにも考えないでてきとーなことだけ書いてるので、
正月もちょっとしたヒマがあれば駄文を連ねる予定っす。
[PR]
by getsuro | 2004-12-29 02:39 | どうでもいいこと

仕事決まった。のかな?

当面の仕事きまったっぽい。
詳しくはまだわからないけど、↓みたいな
http://www.panoramas.dk/fullscreen2/full1.html
QuickTimeVRを作る仕事っぽい。
それプラスあちきは普通のカメラで撮影したり、ロケハンとしてダイナミックな風景のところを探したりするん。もちろん撮影した画像の管理とかその他のこまごまとしたこともやるけどね。

で、明日から早速仕事。正月返上だよ。
30日には地上40メートルくらいのクレーン車に載ってVRの撮影したり、元旦の早朝はゴーストタウンのようになった渋谷や新宿の撮影をするらしい。
とにかく1月6日まで休みナシっぽい。

ちなみに1/8~18までは休みを貰ったから屋久島は行ってくるよ♪
いろいろと楽しみがいっぱいだ。
このところ家にこもることが多かったので、仕事して旅行してリフレッシュしてたまっている見学のレポートいっぱい書くよ。
[PR]
by getsuro | 2004-12-26 21:13 | ざっき

屋久島に行ってくる

さっき決めた。
あちき来月屋久島に行ってくるよ!
いつ行くかは具体的にまだ決めてないんだけど来月は8日と18日に見学が入っているので、10日から3~5日程度行ってこようかなぁと思ってるです。
おいら1人で飛行機に乗るのも初めてなのでとりあえずこのツアーで行こうかなぁと思ってるよ。

せっかくだから縄文杉を見たいと思うのだけど、朝5時から夕方6時まで歩き通しって、、、 下血しそう。
今の時期ってあっちのほう暖かいのかな?
[PR]
by getsuro | 2004-12-25 18:26 | やること

Gacktの映画見た

テレビを付けたらガクトの映画がやってた。ヒマだからちょいと見てみたよ。
最初に書いておくと、おいら普段ガクトに対しては別にネガティブなイメージは持ってないっす。

で、映画。
うわぁ~ ギリギリでアウトな場面が目白押しな感じ。
いや、カッコいいんだろうけど、カッコよさを狙いすぎているというかなんと言うか。
ギャング映画のオマージュと思える場面がいくつかあるのはいいとして、
なんだかことあるごとにカッコいいわけですよ。ガクトさんは。
ありえねぇなことが連発すんの。で、簡単に言うとそれがちょいクドイ。
いや、まぁおいら的にはそのくどさが見てて面白かったんだけどね。
最初からは観てないので、絡み合っているのであろうシナリオはちょいとよくわからなかったのだけど、まぁプロモーションビデオとして観れば面白いんじゃない。
そう、もっと短くプロモーションビデオとして作ってあればクドさがでなかったのかもしれない。
少し麻痺しているファンの人たちにしてみればあれくらいが丁度いいカッコよさなのかな。

一番最後の場面はなかなか良いね。ってか好きな感じの終わりだったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-12-25 03:41 | どうでもいいこと

スパム

今日はなんだかいつもよりスパムが多い。
[PR]
by getsuro | 2004-12-24 22:20 | どうでもいいこと

集中力

やらなければならないことはたくさんあるのだけど、
今はなんだか集中力が続かない。
[PR]
by getsuro | 2004-12-23 20:40 | どうでもいいこと

川岸の廃墟


川岸の廃墟を撮影してきたよ。
前も撮影したことあるんだけど、新しいカメラでどう写るのか撮りたんよ。
で、帰ってきてから写真をみたら思ったよりいい写真が撮れてなかった。
太陽が傾いてから撮りに行ったんだけど、もうちょっと早い時間に撮りに行けばよかった。
[PR]
by getsuro | 2004-12-23 17:09 | 写真

写真だまり

ちょっとだけ秘密のことなんだけど、今まで撮り貯めた巨大建築や廃墟の写真をWeb上でズラッと公開している。
とある建築愛好団体にしか公開してないんだけど、おいらその団体に所属してるんだけどなんだかあまり好きではない。
排他的で仲間内だけでわいわい言ってるだけで、好きとか言いながらあまり行動が伴っていなかったり、、、、
そんなこんなで、そろそろその公開も止めようかなと思っているよ。
ってかその団体を抜けてもいいかなぁと思ってたり、、、

まぁ、その団体のことはもういいや。
で、その団体専用に写真ページを公開するのは止めて、かわりに気に入った写真を一般に公開しようかなぁと思った。
おいらhttp://pirori.orgってドメインを持ってるんだけど、今現在のコンテンツって全部ブログに依存しているから多少はブログ以外のコンテンツも作ろうかなと思ったっす。
そのうち公開するよ。
たぶん見てもつまらないと思うけど暇な人は見てやって。
[PR]
by getsuro | 2004-12-22 18:48 | ざっき

昨日の空


昨日は川越で撮影したよ。
[PR]
by getsuro | 2004-12-22 15:23 |


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧