アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2004年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Slipknotのライブ

これからSlipknotのライブに行ってくるよ。
ハロウィンにSlipknotを見れるとはなんともオツなもんだ。
ってか、ホントは今日も仕事があって、ライブを見ている間も同僚は仕事をしていて、
ライブが終わり次第おいらも会社に駆けつけなくてはならない。

うむぅ。ゆっくり気を休める暇がないなぁ。
[PR]
by getsuro | 2004-10-31 13:09 | やること

さいきんのこと

最近、休日は見学へ出かけ、さらには平日まで仕事を抜け出し見学に行く始末。
おかげさまで髪が伸びても切りに行く暇もありませんよ。
ってかさ、仕事もたまってきちまってにっちもさっちも行かぬですよ。
だから、この吐き溜めの「ちょっとだけ秘密のこと」も更新が鈍っているっす。

とかいいつつも、もちろん時々ヒマな時はあるわけです。
だけど「何かやらなきゃ」という気持ちが空回りして、
結局、仕事も自分のこともやらないことが増えている気がする。

なんだか手を広げすぎたかなぁ。
でもやりたいことはまだこんなことじゃない。
こんなショボイままじゃ納得いかんのです。

一度止まったら「死ぬ」というか、
そのままずっと止まってしまう気がするから
今は無理にでも動いてる。

何を書たいのかよくわからんが、とにかく今の自分はショボくて涙がでてくらぁ。
そして本当には死ぬほど動けていない自分に涙がでてくる。
全部中途半端。
[PR]
by getsuro | 2004-10-31 01:15 | どうでもいいこと

見学ブログ開設

社会科見学のレポートを書く専用のコミュを作ったよ。
http://kengaku.exblog.jp/

今まではサイコトルチョック(http://pirori.exblog.jp/)でレポートを書いていたのだけど、サイコトルチョックはその名の通り荒れたブログなので、このまま見学のレポートを載せ続けていたら、場合によっては見学させてくれたところに迷惑がかかったりするかもしれないと思ったから。恩を仇で返すのはおいらとしてもヤダからさ。

って理由が本当かどうかはともかくとして、今後見学のレポートはそこで書いていくですよ。
そして、サイコトルチョックはもっと毒ブログになっていく、、、
[PR]
by getsuro | 2004-10-29 00:27 | 見学

首都圏外郭放水路を見てきた

またまた首都圏外郭放水路に行ってきたよ。
先月も行って来てサイコトルチョック(記事移転予定)でまとめたのだけど、あれはまだ完全版じゃないわけです。
今回の見学で一般の人が見れるところは全部見れたかなぁ。
そのレポートは後ほど新しく作る見学ブログでまとめる予定っす。
ちなみにこの写真は「調圧水槽」と呼ばれる部分の写真。

この写真は第三工区と呼ばれる場所。

で実は今回の見学はいつもの「社会科見学へ行こう!」コミュで行っただけではなく、g-cansっていう首都圏外郭放水路のオフィシャルサイトを制作している方の取材にも同行してきたのです。(2日連続で見学に行った)
だから普通は見れないうはうは写真がいっぱいですよ!
皆々様にも早く見せたいので、早いとこ見学ブログを立ち上げてレポート書くっす。
[PR]
by getsuro | 2004-10-28 22:52 | 見学

サイコトルチョックのこと

おいらブログを無駄に16個+α管理しているのだけど、今現在のメインはサイコトルチョックだ。
だけどさ、今のサイコトルチョックは内容を分離しようかなぁと思ってるんよ。
今は日々の脳みそ垂れ流し写真&文と見学が一緒になっているんだけどさ、
最初はそれでいいと思っていたものの、このごろどうもそれがあまり良くないっぽいことに気づいた。
っていうのもおいら、これでもとあるネットの社会科見学をする団体でリーダーなのよ。
その団体ってそろそろ500人くらいになるんだけどさ、見学のレポートを読みに来て他のブラックなネタを読んで憤慨している人がいるかもしれない。。。

ってかさ、もっと話を発展させていくと、あの方式じゃ「見学の実績」として外に出すことができないんだよね(笑)
たとえばさ、お役所に見学を申し込むときに、「私たちはまじめな団体です。~や~に行ったりして勉強しています」的なハッタリをかますことができないわけ(笑)
だってさ、今の一番上にある写真ホームレスだし。。。
いやぁ「勉強」とか「取材」ってハッタリはよく効く言葉でさ、それを使えるかどうかで施設を見せてもらえる確立がかなり変わってくるわけです。
ことおいらは代表者として週に1,2度施設に電話したりすることもあるから、
その言葉が使えないとツライんよ。

ってことで、サイコトルチョックの見学の項目は近いうちに引っ越すことに決めたよ。
場所はエキサイトブログ内。引越しが完了したらここでもアナウンスするですよ。

10/29追記
で、見学に行ってきた。ってブログを作ったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-10-26 22:21 | ブログのこと

ピンクの東京タワー

えぇこういうのはイベント当日に報告しなくては何の意味もないことはわかっていますよ。
でも最近、特にこの週末は忙しくてブログにかまってるヒマがあまり取れないので、今更アップ。
10月3日と23日は乳がん早期発見キャンペーン(ピンクリボンキャンペーン)の一環で東京タワーがピンクになってたんよ。
ちょいと珍しいでしょ。
10月3日はタワー全体がピンクになっていたのだけど、23日は大展望台より上だけがピンクになっていたよ。

で、どうやってピンクにしているのかと言うと
いつもタワーを照らしている照明とは別の照明を地上にセットして照射していたよ。ちなみにピンクの正体はセロファン。

↓が

いつもの照明の東京タワー
[PR]
by getsuro | 2004-10-25 00:11 | 写真

ビーナスフォートに行ってきた

WPCを見た後は暇つぶしにパレットタウンに行ってみたよ。
で、なんとなくビーナスフォートに進入。
ビーナスフォートのシンボルオブジェがエリエールに侵されてたよ。

上から見た図。

そして拡大
[PR]
by getsuro | 2004-10-24 12:47 | 写真

WPC2004に行ってきた

で、築地に行った後にWPC2004に行ってきたですよ。
行ったはいいが特に見たいものを調べていったわけでもなし、市場的に大幅な技術革新があったわけでもなし特に興味を引くものはなかったよ。こんぱにおん以外はね。

ってあちきは小心者のビビりなのでこんぱにおんの写真は撮ってないですよ。
ぱにおん写真を見たい人は→価格comを見るがよろし

蛇足
[PR]
by getsuro | 2004-10-24 12:43 | 写真

築地に行ってきた


おいどん昨日は知り合いつれて築地に行ってきたですよ。


で、築地の青果市場にはハロウィン用のかぼちゃが売られててちょっと欲しくなったです。

[PR]
by getsuro | 2004-10-24 12:29 | 写真

朝起(あさだち)に行ってきた


ゲテモノや珍味を食べさせてくれる店朝起(あさだち)のレポートをサイコトルチョックで書いたよ。
http://pirori.exblog.jp/1206333/

[PR]
by getsuro | 2004-10-21 15:26 |


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧