アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2004年 06月 ( 85 )   > この月の画像一覧

レトルト食品

さっきレトルトのカレーを食べたよ。
レトルトカレーを作る手順はこうだ。

 1.お湯を沸かす
 2.レトルトカレーの封を切らずお湯の中にいれ、5分待つ
 3.お湯から引き上げ、封を開けごはんにかける

でさ、今日のあちきはちぃとばかし冒険野郎な気分だったから、
お湯に入れたレトルトカレーを3分で引き上げ、ごはんにかけて食べてみたの。
そしたらさぁ、ふつ~に食べられるんだよね。普通においしいの。
5分お湯の中に入れてた時と何も変わらない感じ。

で、その時レトルトカレーのマジックにはたと気付いたよ。
その、レトルトカレーってのはさぁ、ホントは3分で作れるんだよ。
もう全く問題なく作れる。でもわざと5分煮るように説明では書いてあるの。
それはなぜか?

ジラしてるんだよ。
2分間食べる人をジラしてるの。
そうジラすことによって、100のうまさのものを120と感じさせようとしてるんだよね。
ほら恋愛だってそうでしょ。いろいろジラした方が、いざ!ってなったとき燃え上がる。
ジラされて食べたカレーはそりゃさぞかしおいしく感じるだろうさ!
あいや~ マイッタ!
今までこんな単純なトリックに気付かなかったなんて。。。
レトルトカレーって奥が深い!
ちなみにあちきはジラされるの嫌い。だから3分茹でたら食うですよ。
[PR]
by getsuro | 2004-06-30 12:18 | 感じたこと

しいたけをもどす時は

ほんとどうでもいい話。

しいたけをもどす時は

リンク先は朝鮮日報という新聞社の記事なんだけど、あまりのシンプルさに驚いた。
普通、もどした後の料理とか何かひと工夫あるよねぇ。
まぁどうでもいいんだけど。
[PR]
by getsuro | 2004-06-29 22:04 | どうでもいいこと

朝霞米軍キャンプのこと

朝霞米軍キャンプ跡のゲート
朝霞米軍キャンプ跡のゲート


こいつも詳しいことはhttp://pirori.exblog.jp/でどうぞ!

蛇足:今日も復活御祝儀としてサイコトルチョックを更新しまくったよ。今までとはちょっと路線が違う気もするけど、少しずつ修正していく予定っす。ってかこんな感じの路線もいいかなぁと思い気味。しばらくあたたかい目で見てやってくだされ。
[PR]
by getsuro | 2004-06-27 15:05 | 写真

自衛隊広報センターに行ってきた

自衛隊広報センターのスタンプ
この前書いた自衛隊広報センターに行ってきたよ。
詳しくは↓のサイコトルチョックでどうぞ!
http://pirori.exblog.jp/

[PR]
by getsuro | 2004-06-27 04:58 | 見学

夕食5:おまけ

ビール
ピザをビールで流し込む。アメリカ式肥満方程式。そして今夜はブギーバック。

[PR]
by getsuro | 2004-06-26 22:11 |

夕食4:せいぞろい

せいぞろい
実は友達2人と一緒に頼んでみんなで食べたのです。

[PR]
by getsuro | 2004-06-26 21:56 |

夕食3:赤いピザ

トマトケとガーリックのピザ
そういえばこの店はピザじゃなくて、ピッツアだった。

[PR]
by getsuro | 2004-06-26 21:53 |

夕食2:サラダピザ

サラダピザ
ピザ生地にチーズが練りこまれていて、ボリュームたっぷり

[PR]
by getsuro | 2004-06-26 21:49 |

夕食1:ボンゴレビアンコ

ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコって言葉の勢いがなんか素敵

[PR]
by getsuro | 2004-06-26 21:43 |

ロリポんもソーシャル

キヌガサOPEN!

最近何かと話題のブログ「JUGEM」や低価格レンタルサーバー「ロリポップ」でおなじみの「株式会社paperboy&co.」までもがソーシャルネットワーキングサービス (略してSNS)を始めた~
サービスの名前は「キヌガサ
詳しいことはよく知らないけど、なんだかJUGEMと密接に連動していくみたい。
ブログのコミュニティとSNSのコミュニティをまとめちまおうってことだねぇ。

とりあえず入会はしてみたけど、あちきまだちゃんと動いてないっす。
何か変化があったら随時ここで書いていくですよ。
[PR]
by getsuro | 2004-06-25 21:58 | ネットワーキング?


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧