アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2004年 05月 ( 76 )   > この月の画像一覧

椎名林檎バンド

椎名林檎:ソロ封印!バンドで再デビュー(毎日)
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/music/news/20040531spn00m200006000c.html

へぇ。東京事変ですかぁ。またアレな名前を付けたものですなぁ。目立ちたがりだなぁ(笑)
まぁちょっとおもしろそうなので個人的に注目したいっす。

↓公式サイト
http://www.kronekodow.com/

↓林檎の所信表明
http://www.kronekodow.com/jihen/index.html
[PR]
by getsuro | 2004-05-31 22:50 | ざっき

Yahoo!JAPANの内部エンジン変更

Yahoo! JAPANがGoogleからYSTへの検索エンジン切り換えを実施
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20068933,00.htm


わぉビックリ!
米ヤフーでは2月に内部エンジンの変更をしていたけど、日ヤフーも遂に変更がきたかぁ。
でも、日本の検索エンジンはどこも内部検索エンジンにgoogelを使っていたので、もしgoogelが偏った結果しか吐き出さない場合、ページによっては検索で全く拾われないことになる。
しかし様々な内部エンジンが効果的に用いられればそういうこともなくなる。うむぅいいことだ。
ってかSEO業界的にはこのYahooの決断でまた忙しくなるんじゃないかなぁ。とか他人事ながら思ってみたよ。


追記:
前、米ヤフーがgoogelから独自エンジン(YST)に変更した時は、最初イメージ検索はgoogleのエンジンを使っていたけど、今回は初めから独自のエンジンを使っているね。
ちなみに、Yahooの.comとco.jpでは、日本語の検索をかけた場合、結果がかなり違うっぽい。イメージ検索は.comと.co.jp同じっぽいっす。
[PR]
by getsuro | 2004-05-31 22:15 | ざっき

1アクセス400円

HPでヘアケア会社中傷、会社員に50万円支払い命令(朝日)
http://www.asahi.com/national/update/0531/033.html

事の詳しい成り行きはよくわからんけど、
クレームページを作った人が50万円の支払いを命じられたんだってさ~
で、そのページのアクセス数が約1300。たった1300。。。たぶんこの1300っていう数字もユニークユーザーの数ではなくて延べ数でしょう。。。(にしても90日で1300のアクセスって1日10人くらいしか来てないじゃん)
1アクセス400円かぁ。ええのう。8本は増毛できるね。
ってかさ1万アクセスとかあったらすんげぇ金取られるのかなぁ。ドキドキ。
あちき前に麦コーラのことかな~り小ばかにしたこと書いたんだけどさ、あの会社が怒っちゃったらあちき破産しちまうダニ。うかつなことは書けねぇなぁ。でもメッコールをゴクゴク飲むような人は味覚障害だと思うよ。ってかセンスが悪い。
[PR]
by getsuro | 2004-05-31 21:48 | 感じたこと

ドコモショップに行ってみよう!

ってことで、あちき今日はじめてドコモショップ(八丁堀)へ行ってきたよ。
自分の携帯はボーダフォンなんだけど、仕事で使う携帯の機種変更のため。
でさぁ、第一印象はキショイ。丁寧すぎる。銀行みたい。
なんだか案内係みたいな人が3人くらいいて、「もう少しお待ちください。もう少しお待ちください」とか連呼するんだよね~ 丁寧っていうか、何か焦ってないか?
あと店の一角にはフリードリンクコーナーがあって、カップジュース飲み放題、、、
なんだこの過剰サービスは、、、 そんなに客離れが怖いかドコモ!とか思ってみた。
その過剰接待を止めて、料金をもっと安くすればあちきもドコモに乗り換えてあげるよ。
だってあちきベッキーより長谷川京子と加藤あいの方が好きだしさ。
[PR]
by getsuro | 2004-05-31 21:22 | ざっき

おかず:お新香

おしんこ
カリカリポリポリ食いました。

[PR]
by getsuro | 2004-05-29 19:56 |

夕食:カレー

ポークカレー
ダイエット中なのに肉たっぷりのカレーを作った。肉がトロトロになっててうまかった。

[PR]
by getsuro | 2004-05-29 19:47 |

式日

昨日深夜3時くらいに式日を見た。
雷の鳴り響く中、血の涙を流した化粧をしている主人公がブチ切れている場面で、突如として停電になった。
マジでビビったですよ。普通停電なんて電気を使いすぎた時にブレーカーが落ちるか、雷が近くで落ちる時くらいしかないからさ。
もうそわそわしちゃって部屋を少しだけうろうろしちゃった。
で、思考が復帰し、ブレーカーでも落ちたのかとブレーカーのある場所(他の部屋)に行ったら、突如として電気がついた。ってか外部が原因で停電したにしても、何故かブレーカーのとこにある電気まで勝手につきやがって、、、 ホントビビリましたよ。

とまぁ怪現象に見舞われながらも、この映画最後まで見たんですけどね、
正直あちきこの映画一度では意味を理解できてないっす。
意味を理解できてない段階で内容をベラベラ書き散らすことはあまりやりたくないのでやらない。
ってでもね、この映画の主演藤谷文子の演技はすごいわぁ。圧倒された。主人公になりきり不思議オーラや鬼気迫る感じを見事に演じきってる。
途中で主人公の親として大竹しのぶが出てくるんだけど、大竹しのぶを完全に食っちゃってる。大竹しのぶを不憫で見てらんない。大竹しのぶも狂ったおばちゃん役とかすんげぇうまいハズなのに、藤谷文子の方がさらに危なっかしさを出してる。こりゃぁマイッタ。
役者の演技にこんなドキドキしたの久しぶりだよ。
ちなみにこの式日の原作は主演の藤谷文子。自分で原作したからこそあそこまで気合の入った演技ができたのかなぁ。。。 補足トリビア藤谷文子はスティーブンセガールの娘だそうです。

あぁそうそうこの式日の監督は、明日から公開のキューティーハニーと同じく庵野秀明。彼についてうかつに語るのは怖いので今夜はやめておくよ。
[PR]
by getsuro | 2004-05-28 21:46 | 感じたこと

釣りタイトル

ミス東大、休学学生の授業料引き落とす

ZAKZAKよやってくれたなぁと。。。
本文内容を読んでみるとわかるんだけど、”ミス東大”が何かやらかしたのではなく
東大がミスをやらかしたの。
おもわず引っ掛かっちまって悔しいので皆様にもおすそ分け。
[PR]
by getsuro | 2004-05-28 10:40 | ニュース?

体操

あちきこれ以上デブるわけにはいかないし、
ベスト体重の53kgくらいまでまた体重を落とすために今日から体操を始めたよ。
体操って言っても、30分くらい走ったり歩いたりして公園に行き
ストレッチしてるだけなんだけどさ。
やらないよりはましかなぁと。

そうそう、そのストレッチの中のひとつとして久しぶりに股割りをやったよ。
って足を180度開いたことは一度としてないのだけど、、、、
でも中学生くらいの時はけっこう開けたんよ。
というのも、小学生から中学生くらいのときあちきの周りでは「ケルナグール」ブームってのがあったの。
「ケルナグール」ってのはパンチしか使えない主人公がお遣いをしながら少林寺拳法(?)を極めていくゲームなんだけどさ、小中学の血気盛んな年頃のあちきらはモロに刺激されて昼休みや掃除の時間のたんびに蹴りあい殴りあいをしてたわけ。
で、その頃はよくみんなで仲良く股割りしてた。今思うと怪中学生だ。(笑)

まぁそんなこんなでアゲイン青春ってな感じであちきは今日股割りやったわけ。
で今度は180度足が開けるように頑張ってみる。

ケルナグール

[PR]
by getsuro | 2004-05-28 00:08 | ざっき

歯医者の治療音

とにかく聞いたって!
できればヘッドホンが好ましい!
http://www.gutezaehne.de/geraeusch.htm
[PR]
by getsuro | 2004-05-27 00:30 | お気に入り


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧