アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

<   2004年 04月 ( 140 )   > この月の画像一覧

飲み会

たぶん今週最後の飲み会。

今週は日曜から始まり、火曜、金曜と大忙し。(普段は誰かの家で飲むのが普通なので外で飲むことは最近なかった)
しかも、どの飲み会も”例の”ソーシャルワーキングネットワーキングサービス(SNS)つながりなので、知らない人いっぱ~い。
でも今のトコそれなりにいいヤツラと出合ってなかなか面白いよドルーグ!
今日はあちきのファンの集い(笑)かな?
なんだか珍しい人も来るみたいなので、ちょっと楽しみ♪
[PR]
by getsuro | 2004-04-30 17:45 | ネットワーキング?

夜食:どんべえ

どんべえ
もう一度言う、あちきはそばよりうどん派だ!

[PR]
by getsuro | 2004-04-30 04:11 |

迷惑メール

前も書いたけどボーダフォンの迷惑メールってかなりすましメールが最近ヒドイ。
ヒドイんだけど、あちきの携帯には今までその手のメーワクメールって届いたことないからちょっとだけ新鮮。
なんだかねぇ、女社長があちきの口座に90万振り込んだんだって~ だから一度会いましょうとか、おめでとうキミ懸賞に当たって50万円の獲得権があるから、このURLに今すぐアクセスしてみ!とかそんなの。
で、メールのfromを見ると自分から届いてるんだよね。アホかと。
そんなのに引っ掛かるアホがいるのかと。
でも確率は低いんだろけど引っ掛かる人いるんだろうね。どうしようもないアホだよね。
ってかそういうのに引っ掛かる人が少しでもいるから、単調なことやるスパム業者も減らないんだよねぇ。
無駄とわかったら業者もやらんでしょ。
ってことで、業者が止める前に、引っ掛かるのヤメレと言いたいよ。
(いや、それが無理なことはわかってるんだけどね)
[PR]
by getsuro | 2004-04-30 04:05 | 感じたこと

夕食:讃岐うどん

讃岐うどん
あちきはそばよりうどん派

[PR]
by getsuro | 2004-04-30 00:18 |

朝食:たらこスパゲティ

たらこスパ
スパゲティなのかスパゲッティなのかいまだ謎

[PR]
by getsuro | 2004-04-29 17:51 |

公園・庭園

あぁ今日は早起きして無料の公園や庭園に行こうと思ってたのに、、、
一度は10時半に起きて、メールのチェックやら、行く場所の選別をしていたんだけど、ふと気を許し二度寝。
で、つい今さっき起きた。もうねぇPCとかもつけっぱで5時間寝てしまったよ。
ってか15時半ってすごい微妙な時間。
公営の公園や庭園は4~5時くらいに閉まってしまうので、もう今さら行く気はないのだけど、
さてその予定を取り除いたところであちきは今日何をするべきなのか?
とか考えてる、っていうかこんな駄文を書いていたら結局「家で引きこもり」になってしまうのだろうなぁ。いかんいかん。
[PR]
by getsuro | 2004-04-29 15:50 | 感じたこと

iTunes 4.5

iTunes 4.5がリリース――早速いじってみました

アメリカではもうiTunes 4.5がリリースされてて、日本でもしばらくしたら使えるようになるんだけどそんなの待ってられないから使ってみましたってお話。
マカーらしくてほほえましいです。

そんなあちきも1年程前まではMacを使っていたので、その手のことはよくやりました。特にOS9時代は。。。ってこんなこと書いてもしょうがないですね。
あっでもその昔iTunes2.0だかはインストールするとHDDのデータを破壊するという大バグがあったこともあるので、先走ってインストールするというのも考え物。でもいち早く性能のいいものを使いたくなるの人の心情ってもん。特にこういうプレーヤー系はバージョンによって音質が変わったりするので、誰よりも早く試したくはなる。。。
そうそう、みなさんこういうプレーヤーって何を使ってます?
Winの人はWMPでMacの人はiTunesが多いいんでしょうかねぇ?
いやまぁそれでもいいんですけど、他のプレーヤーを使うと音の傾向が違ってたりしてちょっとおもしろかったりしますよ~
あちきはランダムで聞くときはiTunesで1曲とかアルバム単位で聴くときは、jetAudioってヤツを使ってます(ちなみにMac時代はMacMP3を使ってました)。
iTunesは曲の検索や選択が直感的でなおかつとても早くできるのだけど、音がちょっともっさりしている。だからそんな時はiTunesでファイルを抽出し他のプレーヤーを使って聞くわけです。
あぁなんだかどうでもいいことを長々と書いちゃったよ。

えっとiTunes4.5は、ってかそれと一緒にリリースされるQuickTime 6.5.1はAppleロスレスエンコーダーとか言うのが使えるらしいです。
MP3やAACなんかの不可逆圧縮に対して、可逆圧縮らしいです。圧縮率もなかなかのもんではないかな。とか思ったけど、再生できるのがiTunesだけだとすると結局音がもっさりするのかなぁと。。。
あぁあと今回のiTunes(Win版)はWMAにも微妙に対応しているらしい。まぁ細かいことはリンク先の記事を読んだって~

なんだかヒドイ雑文だな。
[PR]
by getsuro | 2004-04-29 06:25 | ざっき

なんだかあんまりな見出し

無職男逮捕、散歩させてた犬が幼児かみ重傷負わす(読売新聞)

いや、実際その犬を散歩させていた人は無職だったみたいなんだけどさ、これっていかにも「無職で昼間からプラプラと犬の散歩をさせてる人は害悪」みたいな見出しじゃない?
なんだかすんげぇ感じわりぃ。

よく読むとその無職の人は知り合いから犬を預かっていたから散歩をしていたみたいで犬の取り扱いには慣れてないみたいなんだよね。
慣れてないからといって、危険な動物をいつでも制御できる状態にしておかなかったのは彼のミスだろう。
だからと言って、その見出しのつけ方は少し語感が強すぎやしないかい?とか思った。
[PR]
by getsuro | 2004-04-29 05:33 | 感じたこと

みどりの日

ゴールデンウィーク!!
さぁ明日から黄金週間の始まりだね。

で、みなさま明日のお出かけ予定はお決まりか知らん?
東京周辺の人にしか関係ないんだけど、
お得な情報をひとつお知らせ~

みどりの日は下記の公園が入場無料になります。
上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・神代植物公園・井の頭自然文化園・夢の島熱帯植物館・浜離宮庭園・旧芝離宮庭園・小石川後楽園・六義園・旧岩崎邸庭園・向島百花園・清澄庭園・旧古河庭園・殿ヶ谷戸庭園
http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2003/04/moyoshi/zoo.htm

いやあちきは全部の公園には行ったことないから、どこがいいとは言えないんだけど、
旧岩崎庭園や夢の島熱帯植物園あたりに行きたい気分。
ちなみに、動物園や水族館はただでさえ休日は混むのに、無料だったらホントすんごい混んでストレスだけがたまりそうなので、あまりおすすめできなそうっす。

それから上に挙げた庭園よりあちきは「東京大学大学院理学系研究科附属植物園」が好きなり。
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/frame/
ここも明日は無料。
庭園よりも植物の生え方が雑な感じでなかなかいいっす。
[PR]
by getsuro | 2004-04-28 21:00 | ざっき

さぼり

ここを含め管理しているブログ全て最近さぼり気味。
まず酒を飲んで二日酔いだったりすると、更新が面倒になる。
で、一度その更新を止めてしまうと、そのさぼりが「まぁいいか」ってな気分になる。
そして、いざ再開しようとすると、どんなネタから書こうか迷ってしまって、
また更新が面倒になる。すると今日は「まぁいいか」とさぼってしまう。
完全な悪循環だ。ちなみに今日も二日酔い。


追記:今googleのページランク見てみたら、サボりすぎでブログのページランクおちちゃった~ まぁいいけど。
[PR]
by getsuro | 2004-04-28 13:21 | 感じたこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧