アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:ネットワーキング?( 18 )

オフ会

前書いたFrand Mapってぇヤツの「都民集まれ~」ってサークルでオフ会があった。
最初、リアル友が参加してて、状況を電話で確認したら面白そうだったので、途中から乱入してきた。
(ちなみにあちきは玉っ子なので都民ではないのだけど、仕事で東京に行ってるからOKとのこと)

思ったより若い人が多く、あんまり”キモイ”人も少なくておもしろかった。
あちきは午後7時から参加したんだけど、結局よくわからないまま今日の朝5時まで飲んでたよ。もうぐでんぐでん。
家に帰ってきて寝て起きたら、午後5時過ぎ、、、 ありゃりゃ、今日1日が”ない日”だった。
でも、今回のオフ会のおかげで、普段遊ぶ友達も増えてよかったカンジ。今週金曜もそいつらさんと飲みに行くし。
[PR]
by getsuro | 2004-04-25 20:36 | ネットワーキング?

ホワイト餃子!

ホワイト餃子


ホワイト餃子って知ってます?
http://www.white-gyouza.co.jp/

すんげぇうまい餃子のひとつなんですけど、
mixiでこの「ホワイト餃子を愛す」というサークルを立ち上げまして、
ホワイト餃子の中身を当てよう!って企画をやっているんですが、
ホワイト餃子の中身は200種類の材料が入っているらしく、
まだまだ道は険しそうです。

そこで、我こそは「ホワイト餃子大好き!」って人どなたかいましたら、
一緒にサークルを盛り上げませんか?
人数がいっぱい増えたらホワイト餃子オフなども考えております。(現在人数12名)

mixiとホワイト餃子に興味ある方は、
ここにコメントを入れてくれればmixiにお誘いします。
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 23:27 | ネットワーキング?

続・フレンドマップの外人さんのこと

返信がきた。どうやら日本語は読めるらしい。
だけど日本語を打つことはできないんだって。。。。 なんでだろ?
まぁそこはつっこまず、
英語→日本語
日本語→英語
という奇妙な構図で好きなバンドの話とかしてます。
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 14:21 | ネットワーキング?

フレンドマップの外人さんのこと

さっきフレンドマップのことで、
外人さんのメッセージを、英語でかえさなければと喚いていたけど、
結局めんどくなって日本語でかえしてみた。
いや、下手にでたら負けでしょ!的な感覚?
勝ち負けがあるのかどうなのかわからないけど、とにかくそんな感じ。
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 05:49 | ネットワーキング?

フレンドマップのこと

外人さんから「you are so funny guy」って言われちゃった~
で友達になってくれと言われたのはいいが、
あちきの英語レベルは中一以下。

ぜあいずぜあらーとかもうわからんちんなわけ。
で、いろいろと英文を書いてもらっているのはいいんだけど、
内容がよくわからない。
まぁ翻訳サイトを使ってなんとなくはわかったんだけど、
今度は返信がなんと書いたらいいのかわからん。
まるでわからん。
こんなタイミングで英語を使うことになるとは思ってなかったっす。
ちょっと辞書を引きながら返信かかなければ、、、
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 00:21 | ネットワーキング?

ソーシャルワーキング

フレンドマップ、mixiともに
サークルを自ら作った関係で、
ヒマなときは常に見てないといけなくなっちゃった~
楽しいようなメンドイような。
都内地下事情好きな人と知り合ったので、
それは結構楽しい。
[PR]
by getsuro | 2004-04-10 23:25 | ネットワーキング?

mixiでも

フレンドマップ同様に都市伝説を語り合うサークルを作ってしまった。
怪しい話がいろいろ出てくればおもしろいなぁ。

おもしろい話があればここでも紹介したい気分っす。
ってかそんなサークルをおっ立ててブログの活動はできるのか?とか思い気味。
[PR]
by getsuro | 2004-04-10 17:24 | ネットワーキング?

ソーシャルネットワーキング

ソーシャルネットワーキングサイト「Friend MAP(β版)」がオープン

ブログが流行ってる、裏でソーシャルネットワーキングというものも最近ジワジワはやり出してる。友達同士で友達を作ってこうってことらしい。
代表的なサイトとしてはorkut、mixi、greeなんかがあるんだけどさ、、、
いやあるのは知ってるんだけどさ、内容知らないんだよね。
このソーシャルネットワーキングてぇヤツは、入会するために知り合いの紹介が必要なの。(なんだか秘密結社みたいだ)
で、おいらにはそれらのサイトの会員になってる知り合いがいない。ので内部がどうなってるのか知るすべはないわけよん。

で、このフレンドマップってのは今のとこ紹介がいらないっぽい。
ってことで潜入してみました~
まだ入ったばかりだから右も左もわからぬ感じ。
わかったら書いていきま~す。

ってか他にも潜入隊員求む!
[PR]
by getsuro | 2004-04-08 22:00 | ネットワーキング?


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧