アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:やること( 28 )

野田の醤油工場とホワイト餃子

今日は野田の醤油工場とホワイト餃子の本店を調査してくるなり。
野田といえばキッコーマンやキノエネを抱える日本でも最大規模の醤油の街。
で今回はキッコーマンに行ってくる。
それが終わったら野田を少しねり歩きホワイト餃子で餃子をたらふく喰うですよ。みんなで100個は喰うですよ。
ってことでそんなこんなで行ってきま~す。
[PR]
by getsuro | 2004-07-19 12:27 | やること

伊豆旅行

あちき明日からちょっくら3日ばかり伊豆に行ってくるですよ。
ちょっと早めの夏休みですよ。お盆休みはとれそうに無いですよ。
ってなことで明日から3日間ここ「ちょっとだけ秘密のこと」や「サイコトルチョック」は完全におやすみで~す。
伊豆に行って何をするのかまるで予定を立ててないんだけど、とりあえず海で泳いで温泉入ってバーベキューしてくるよ。
あと「怪しい少年少女博物館」ってトコにもいきたいなぁ。時間が余ったら熱海秘宝館にも行くかも。
この伊豆旅行での発見は、そのつど携帯から「まちかどぶろぐ」に投稿するので、ヒマな人はそっちも見てやっておくんなましまし。

関連リンク
熱海秘宝館
ニッポンの歩き方:熱海秘宝館
よっちゃんのお部屋:秘宝館
[PR]
by getsuro | 2004-07-08 21:27 | やること

万国博覧会の美術

万国博覧会の美術展告知
万国博覧会の美術展の看板

上はこのまえスターウォーズ展に行ったときに撮った写真。
この美術展行きたいんだよねぇ。あちきはど素人なので美術品としての価値なんてしったこっちゃないんだけど、万博に出展された物とかって奇天烈なモンが多そうで考えるだけで楽しそう。
で、関連記事があったよ。
生きているような蟹の陶磁器など、「万博展」で日本工芸の底力を再発見
やっぱりなんか珍妙な物が多数出展してあるっぽい。近々ちょっくら覗いてきま~
す。

関連リンク
東京国立博物館:世紀の祭典 万国博覧会の美術
NHK:展覧会情報(割引券がついてる)
[PR]
by getsuro | 2004-07-07 12:39 | やること

自衛隊広報センター

明日、あちきは朝霞にある「陸上自衛隊広報センター」に行ってくるですよ。
軍隊・自衛隊・ミリタリー、その手のものに特別な思い入れはないし、それらの違いさえわからない。でもね、この広報センターって本物の戦車があったり、ヘリコプターがあったりするし、ゲーム感覚でフライトシミュレーターをできたり、射撃シミュレーターをできたり、なんだかテーマパークのひとつとしておもしろそうなんよ。
ってなことで無事見学を終えたらサイコトルチョックにレポート書くですよ。

広報センター関連リンク
陸上自衛隊広報センター公式ページ
自衛隊ワンダーランド:朝霞駐屯地「陸上自衛隊広報センター」レポート
陸上自衛隊広報センター ガイド 

[PR]
by getsuro | 2004-06-25 07:30 | やること

別名:拷問博物館

a0008284_75559.jpg
本文と画像はなんら関係ありません。


今日は午後に時間がとれそうなので、「明治大学博物館」に行ってこようと思う。この博物館は「大学史」「商品部門」「刑事部門」 「考古部門」と部門が4つに分かれているんだけど、気になっているのは「刑事部門
何が気になるって、ここには「首切りギロチン」や「ニュルンベルクの鉄の処女」が展示されてるんっすよ。まぁレプリカらしいんだけどね。アイアンメイデンをひと目見ておこうかなぁと。。。 ミュージアムショップで「鉄の処女Tシャツ」が売られてるみたいなので、サイズが合うようなら買ってくるですよ。で、その後ヒマだったらそのまま科学技術博物館にでも行ってみようかなぁ。
※「ニュルンベルクの鉄の処女」については「世界の拷問の歴史」が詳しいです。

リンク
明治大学博物館
OGI ’S ROOM
[PR]
by getsuro | 2004-06-23 07:46 | やること

プリンバカ集合

あちきは世間様で言うところのいわゆるプリンバカであることは以前書いたけど、そのプリンバカの心をかき乱す企画がこの度ナンジャタウンで行われているらしい。その名も「プリン博覧会
あぁこれは遊びをクリエイトするナムコからプリンバカへの宣戦布告である。
ちぃとあちき近日中にナンジャタウンでプリンまみれになってくるよ。

追記:しかも7/23には「東京シュークリーム畑」っちゅう企画もスタート。ナンジャタウンはシュークリームバカにも宣戦布告だ。
この夏ナンジャタウンは戦場になる!

関連リンク
ナムコナンジャタウン
[PR]
by getsuro | 2004-06-23 06:07 | やること

言葉:ぱど厨

はてなを巡回していたらこんな言葉があった
ぱど厨」。小中学生の多い「ぱどタウン」ユーザの、独特の振る舞いを揶揄して呼ぶ言い方。とのこと。詳しい意味はリンク先を見てもらうとして、気になったのはそのリンク先のリンク先。「読冊日記 2004年 6月14日」以降でそのぱど厨について潜入捜査のような考察が現在進行形で行われているんよ。
ちょっと今は頭んなかモヤモヤなのでちゃんと読んでいないんだけど、明日かならずよみたいなぁと思った。非常に興味深い。
ってのも、あちき自身、友達の主催する「罪と罰」ってアホぅゲームで中学生とチャットをする機会ってのが良くあるんだけど、最近の子ってのはやっぱりなんだか違う。初対面で挨拶もなくいきなり人を殺す話とかしてくる(一度たっぷり怒ったら、以後はある程度まともになったけど)。ぱど厨とはタイプは違う気もするけど、そのぱど厨と自分のサイトの小僧どもを照らし合わせて何か新しいことがわかるかなぁ。とかそんな感じ。
いずれにせよ今は何かを考える力がないっす。なんだか文もメタメタだし。
[PR]
by getsuro | 2004-06-21 00:35 | やること

最近の放置ネタまとめ

「後でやる」と言っといて放っておいてるネタをちいと自分のために整理しまふ。


  1. 水戸の偕楽園に行く ×(これは花の時期も逃したしのでもういけなそうです)
  2. サンシャインのプラネタリウム&オリエンタル博物館を調べる(今月は無理っぽい)
  3. サンシャインの噂を実地調査
  4. 上野動物園に潜り込む
  5. 東京タワーの噂を調べる。
  6. 築地本願寺の美少年信仰を調べる(荒俣宏の「異都発掘」紛失により面倒)


こんなカンジかな。
ついでなのではてなでもやらなければいけないっぽいことも整理。

  1. 人毛醤油とアミノ酸のこと
  2. ダイエット
  3. 二木の菓子のレポートを書く
  4. 人力検索はてなのおもしろい質問をまとめる

もっとあった気がする
[PR]
by getsuro | 2004-03-24 10:48 | やること


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧