アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:やること( 28 )

屋久島に行ってくる

さっき決めた。
あちき来月屋久島に行ってくるよ!
いつ行くかは具体的にまだ決めてないんだけど来月は8日と18日に見学が入っているので、10日から3~5日程度行ってこようかなぁと思ってるです。
おいら1人で飛行機に乗るのも初めてなのでとりあえずこのツアーで行こうかなぁと思ってるよ。

せっかくだから縄文杉を見たいと思うのだけど、朝5時から夕方6時まで歩き通しって、、、 下血しそう。
今の時期ってあっちのほう暖かいのかな?
[PR]
by getsuro | 2004-12-25 18:26 | やること

福島に行ってくる

あてくし、明日あさってと福島のあぶくま洞のあたりに行ってくるですよ。
なので、月曜くらいまで更新はナシっす。
だけどね、月曜以降に鍾乳洞の写真とか冬の海の写真とか、
怪しげな博物館とかの写真をいろいろ載せちまうっす。
こうご期待。
そうそう、月曜日には今は廃止されている地下の廃駅にも入ってくるよ。
それも後ほどレポートする~
[PR]
by getsuro | 2004-11-26 17:59 | やること

森永とキリンに行ってきた

昨日はお菓子メーカーの森永と酒やジュースを作ってるキリンの工場見学をしてきたよ。
キリンは前書いたことがあるので、森永だけ後でレポート書きま~す。キョロちゃんショップが面白かった~
[PR]
by getsuro | 2004-11-17 15:28 | やること

Slipknotのライブ

これからSlipknotのライブに行ってくるよ。
ハロウィンにSlipknotを見れるとはなんともオツなもんだ。
ってか、ホントは今日も仕事があって、ライブを見ている間も同僚は仕事をしていて、
ライブが終わり次第おいらも会社に駆けつけなくてはならない。

うむぅ。ゆっくり気を休める暇がないなぁ。
[PR]
by getsuro | 2004-10-31 13:09 | やること

防災デー

あちき今日は東京消防庁の本所防災館に行って色々な災害を体験してくるよ。
グラグラ揺らされたり、煙で燻し出されたり、雨風に打たれたりしてくる。
レポートはいつものようにサイコトルチョックで書くと思う。
[PR]
by getsuro | 2004-09-12 10:15 | やること

ダム見学

あちき明日は鬼怒川に遊びに行ってくるよ。
で、今市ダム見てくるん。そしてダムのほかに地下100メートルのとこにある水力発電所みてくるん。
それが一番の目的で、オプションとして川下りをやってみたり温泉に入ってくるよ。
ダムとかは後でサイコトルチョックでレポートするなり。
[PR]
by getsuro | 2004-09-04 00:07 | やること

加速器見学の日

あちき今日は茨城のつくばで巨大加速器を見てくるよ。
http://www.kek.jp/openhouse/index.html


加速器ってなによ?って人は↓でもみて
http://www.kek.jp/kids/accelerator/index.html

ちなみにあちきその説明読んでもよくわからなかった(苦笑)
加速を肌で感じとってくるよ肌で!
[PR]
by getsuro | 2004-08-29 09:43 | やること

刑事博物館


前回行きそびれてしまった刑事博物館ってか拷問博物館にいってくるですよ。
のちほどレポートするです。

追記:きちんと行ってきたけど写真が不完全なので後日もう一度行った後レポート書きますです。
[PR]
by getsuro | 2004-08-20 12:31 | やること

猿島上陸

明日は猿島に行ってくるですよ。
東京湾の無人島ですよ。
無人島と言っても自販機があったり、海の家があったりするですよ。
猿島に上陸してバーベキューしたり、旧日本軍の基地を探したりするですよ。


で、、、 家から3時間かかる。
朝6時起き。今1時半。今から風呂に入って、それから明日の準備するから寝る時間ね~
ってなカンジです。ハイ。

猿島関連リンク
東京湾の無人島「猿島」のホームページ
挙動不審レポ:猿島
archives:猿島
キューピーの散歩同好会:猿島
[PR]
by getsuro | 2004-08-07 01:29 | やること

これからのんだくれ~

とりあえずのんだくれ企画最終日。
うむぅあちき酒に弱くなったものだなぁ。
学生時代は毎日のように吐くほど飲んでても平気だったのに、最近じゃ1日飲んだ程度でひいこら言ってる。で、今回はそんなひいこらが4日連続ですよ。
いや、普通の人と普通に飲んでるぶんには多分毎日飲んでたって平気なんだけどね、今回の飲み4日間のうち3日も大食漢で大酒飲みのマカロニ野郎と一緒だったんですわぁ。
そいつと飲んでいるとヤツのペースが速いから、ついついおいらもつられて飲んじゃう。
そんなこんなで数時間すると、もうねぇひとりビール中ジョッキ10杯とか普通に飲んでるの。
水だって中ジョッキ10杯飲んだら吐くほど気持ち悪くもなるさ。
ってな感じでヤツとは週一程度の飲みに抑えておきたいんだけど、今回は3日連続だったん。つらいね。

あぁ、何を書いているのかわからなくなってきた。
とりあえず今日は4時くらいから、mixiでおいらが主催している「社会科見学へ行こう!」ってサークルの見学があるですよ。今回の見学は「大人の社会科見学」ということで「ラブドールを見てみよう」ってなことになっているですよ。参加者は男女合わせて10名くらいかな(今回の幹事は女性)。
ラブドール(ダッチワイフ)って言葉ではよく聞くし、最近ネット界でもちょっと流行ってるらしいんだけどさ、あちきは実際に見るの初めて。どうせなんで許される範囲でちょっくらお触りしてきますよ。(写真を撮ってもいいようであれば撮ってくるですよ)
で、その後、みんなで仲良くビール片手にラブドール批判なんかをするのだと思う。
とても微妙な飲み会(笑)

↓ちなみに今回見学にいくのはこのお店
http://www.orient-doll.com/company/showroom.htm
[PR]
by getsuro | 2004-08-01 14:04 | やること


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧