アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:やること( 28 )

ロフトでライブやります!

本文と関係なし
ロフトでライブやります!
ってもトークライブ。
昨日、企画担当の方と打ち合わせをしたのだけど、話しているうちに当初の予定より盛り上がるかも!ってことで2回トークライブを開くことになりました。

1回目は4~6月の間にロフト・ネイキッドで見学の打ち上げ風にトークライブ。
トークライブと言っても、あちきがずっと喋るというよりみんなでわいわいガヤガヤやる感じっす。まさに打ち上げ。
このイベントにあわせて、イベント前に見学会を開きそのまま店でわいわいガヤガヤする予定。

でもって、2回目はトークライブの殿堂ロフトプラスワンでのトークライブ。
予定は8月上旬。こっちは豪華ゲストを多数お招きしての(今から声を掛けます、、、)のまさにトークライブ。
今日の打ち合わせでは前半は見学全般について語り、後半は土木についてその道のプロ(前田建設ファンタジー営業部を呼びたい)を招いて技術的なことも絡めて語ろうかってことにしました(あくまで予定)。
これが面白ければ今後もいろいろな道のプロを招いてのぶっちゃけトークライブ(見学外伝)を開催するかも。ってことです。

あと、お声を掛けてくれた担当者さんはいろいろな企画を温めていて、その中でとても響いたのが「学校ライブ」。
廃校になった学校の教室を使い学園祭気分で展示をしたり、出し物をしたりするそうな。
そして校庭ではキャンプファイアー!
これヤバイ。そこで豚の丸焼きやりたい!
是非とも全力で協力したい所存でありますです。

ってなことで、これらは詳細がきまり次第進捗をお伝えします。
[PR]
by getsuro | 2006-02-24 04:36 | やること

トークライブ

枯
都内某所、トークライブの聖地で今度トークライブをやることになりそうだ。
自分が今まで撮った写真をネタに酒を呑みながら話せばいいっぽい。
どんな内容になるやら。
サポートの人は誰をつけよう。じっくり語れる人か、それともいつも話している友達か。
なんだか楽しみだ。

せっかくだから写真のポストカードを作って売ろうかなぁ。
[PR]
by getsuro | 2006-02-13 00:24 | やること

2月の旅行

羽
ようやく怒涛のような見学だまりを抜けた。
終わり2日は酒も入っていてそれはそれは体力的にヤバげな感じだった。

とりあえず、見学は2週間くらいオアズケ。


だが、、、
今月4日から4日間開田夫妻唐沢俊一さんらやたらビックな方々大勢と一緒に能登の旅行。
1日目はアニメやマンガ業界の大御所さんたちも一緒らしい。
あちきアニメやマンガは詳しいことはよくわからん。どうしようかな。
まぁとにかく、謙虚について行こうと思う。

で、もって二月は月末にカンボジア旅行。
3泊5日だったかな(人任せでよくわかってない)。
一眼レフを持っていくつもりだけど、何事も起こらず平穏に帰ってこれたらいいなぁ。
万が一一眼レフが取られたり壊れたりしたら、暫らく何も身動きが取れなくなってしまう。
それだけは避けなければ。


と、ここで肝心なことを思い出した。
あちき4泊とかするための服を入れるバックとかスーツケースとかないや。
どうしよう。
[PR]
by getsuro | 2006-02-02 01:39 | やること

自分探し


ってわけではないけど、無人島に行ってくる。アディオス。
[PR]
by getsuro | 2005-07-23 03:30 | やること

茨城で乗馬とボート遊び


風邪引いてるのに、朝5時半起きで乗馬とボート遊びをやってくるよ。
ビショビショジャブジャブだね。マイッタね。今3時40分だしマイッタね。

写真は本文とは関係なく、この前食べた焼き鳥。カシラとタン。あぁ焼き鳥じゃなくて、焼き豚と焼き牛だ。
[PR]
by getsuro | 2005-07-08 03:44 | やること

ボランティア兼打ち合わせ


今日は奥多摩の日原にあるねねんぼうに、今月末に開催予定の林間学校の打ち合わせをしに行くよ。
ただ打ち合わせだけなら、電話やメールでもできるので、せっかく行くのだから自然を楽しみたいっす。
で、普通に泊まると宿泊費がかかるので、業務のお手伝いをしてくるわけです。
1日中ず~と働いてるわけではないと思うので、時々抜け出して日原の写真を撮ってくるっす。
日原は日本でも有数の巨樹がにょきにょき生えてるんだってさ。
林間学校はそれを見に行くの。今回は見れるかなぁ。

そうそう、実はあちき日原には3月に行ってきたんよ。
見学に行ってきたで書こう書こうと思いながらもまだ書いてないネタのひとつなんだけど、
あちき日原鍾乳洞のガイド養成講座を受けてきたんよ。
指導員さん
あちきケービングは初めてだったので、ちょいと鍾乳洞を舐めていて普段着みたな格好で行ったら痛い目にあったよ。。。
(写真は完全装備の指導員さん)
ってまぁそれはひとまず置いといて、、、 今から寝て起きたら日原に行ってくるよ。
アディオス。
[PR]
by getsuro | 2005-05-07 03:37 | やること

ガリガリキャンペーン

あちき前々から言ってるのだけど去年8キロくらい太ったんよ(53キロ→61キロ)。
で、今は60キロくらいで落ち付いているのだけど、これじゃいかん(細いパンツがパンパンなり)。
ってことで、ガリガリキャンペーンをやることにしたよ。
名前の通りガリガリになるっす。

http://blogmeter.jp/pub2.php?id=1324

目標はとりあえず2ヶ月で55キロにするっす。


とか言いながら、明日は友達の家でパーティー。
バケツプリンを作っちまったり、夜通し料理しちまったりするっす。。。
いきなりの行く手を阻む壁だ。。。
[PR]
by getsuro | 2005-05-03 09:23 | やること

本を出す

最近あちきを取り巻く環境が激変してきていて、
今度本を作ることになったよ。
まだ原稿はできてないし、取材もまだだし、出版社も決まっていない。
でも、作ってみよう。と。
こんな感じ。

ちょいとビビってしまうのが、その話を振ってきたのが敬愛するカメラマンN氏。
おいら1人で本を作る計画はあったのだけど、N氏が加わり、N氏が写真。
あちきが文を書く事になりそうだ。
いやぁ~ ビックリ。
N氏になら信頼して写真を任せられる。
ってかおいらの文いらないからN氏の写真だけ見てたいっす。

進捗があったらまた書くなり~
そんなこんなでしばらくの間ちょいと急がしめ。
ここで踏ん張らないと。
[PR]
by getsuro | 2005-03-21 19:59 | やること

ふたたびあぶくま洞へ

本来明日は池袋でうどんを打ちに行くはずだった。
だけど、水曜にうどん打ち教室に電話したところ「定員いっぱいです」との冷たいお言葉。
あいや~ マイッタ。
今年のおいらは止まらない予定なので、すぐさま他の暇つぶしを考えた。
で、とりあえず伊豆あたりに行こうと思って、宿を探したのだけど1人で泊まるのにイマイチいい宿がなかった。
仕方なく他の場所を探す。栃木のあたりは2週間前に行ったばっかだし、群馬あたりに行くと雪で危険そうだし、、、
ってことで茨城か福島あたりに行くことにした。
そんなこんなでいわきあたりを探していたのだけど、ふと思い出だした。
入水鍾乳洞に再度行くと」言っていながらまだ実行していなかったのだ。
で、行くことにしたよ。

うどん打ちが潰れてすぐに入水鍾乳洞付近の宿に連絡を入れ予定を決めたのだ。
そしたらさぁ、昨日、今日の大雪。マイッタね。明日は平気なのかな。
まだ道も調べてないけど、とりあえずあと数時間後には出発する予定。

まずはあぶくま洞に行ってあぶくま洞内の写真を撮りまくってくるよ。
そして、会社からもQuickTimeVRを作るためのカメラ(激重)を借りてきたので、
帰ってきたらあぶくま洞内を立体展開するよ!

ってなことで今日はそろそろ寝るなり~
[PR]
by getsuro | 2005-03-04 22:42 | やること

宇都宮と日光に行ってくる~

今日、明日と宇都宮と日光に行ってくるよ。
宇都宮は大谷の元石切り場や巨大観音を見る予定。
日光は雪の東照宮を見るのです。
もちろん写真を撮って来る予定。

ちなみに日光のいろは坂は雪が凄いらしく
腕に覚えのある人でないとチェーンを着けていても危険っぽいので
東照宮を見たら鬼怒川の方に逃げるよ。
[PR]
by getsuro | 2005-02-19 00:38 | やること


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧