アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:ブログのこと( 64 )

車屋のこと

そういえばおいらの大好きなガード下の居酒屋「車屋」のことをサイコトルチョックで書いたよ。
http://pirori.exblog.jp/1437209/

この前行った時においちゃんに、もうあんまり来れなくなると言ったから、他の人が行くといいさ。
とても安くて料理もおいしいし良い店だよ。
[PR]
by getsuro | 2004-12-15 23:44 | ブログのこと

Readmeでついに50位以内に


24日のReadmeのランキング


いやぁ最近アクセスのことばかりだけど、とりあえずおいら一時的に舞い上がってるものとして受け流しておくんなせい。
昨日は大手のニュースサイトにリンクされてアクセス数があがり、ついにReadmeで50位以内に入ったよ。
(今日はユニークアクセスが多かったらしい。言い換えればちょっと見て帰った人が多いってことなんだけどね)
最近は500位以内に入ることも少なかったのでちょいと嬉しい。

でもさ、所詮はそのニュースサイトの持ってるアクセスが少しこぼれてきただけ。
数日経ったらアクセスは1/10に逆戻りすることだろう。
まぁその中でも常連さんが何人か居ついてくれればいいけどなぁ。とか思う。
[PR]
by getsuro | 2004-11-25 00:39 | ブログのこと

初めて1万超えた~

昨日はおいらの主要ブログの1日のアクセス合計数がはじめて1万超えたよ。
(ちなみに普段は1000行くかどうかぐらい)

や~びっくらこいた。
この前はなんだかどうでもいい感じのリンクをいくつかもらって
「ニュースサイトって、、、」って感じのネガティブな文を書いてみたけど、
昨日はちゃんと読んでくれたっぽい人からいくつかリンクを貰って、
しかもYahooニュースヘッドラインからリンクまで張られちゃって、、、
えぇたまげましたよ。
そんなこんなでアクセス総数はいつもの10倍。ひゃ~

中途半端にアクセスが増えるとなんだか気持ち悪いけど10倍とか行くとなんだかすがすがしいな(笑


1万突破記念


※グラフを見るに15時あたりにYahooヘッドラインに載ったらしい
[PR]
by getsuro | 2004-11-23 01:10 | ブログのこと

少し隠してみた。

いやぁ~ サイコトルチョックはちょいとアタマおかしめなことをたまに書いているので、
あまり大勢に見られたくない記事のあるわけですよ。
んで、先日は「見学に行ってきた。」がYahooからのリンクでユニークアクセスが2000近く行ってていたので、その煽りを受けてサイコトルチョックもアクセスが急上昇してしまったのでちぃと危ういネタを非表示にしてみた。
ダセーオレ!とか思いつつも、大勢を不快にさせるよりはマシかなぁと。そんな感じっす。
えぇ3日くらいでYahooからのアクセスは落ち着いて「見学に行ってきたの。」ユニークアクセスは200くらいまで落ちましたよ。
そしてサイコトルチョックはいつもどおりのアクセス(100くらいかな)になったので、
隠していた記事を戻してみた。

だからと言って一番上にアレがいつまでもあるのはあまり喜ばしくないので
早いとこ何かネタを練り出さなければ、、、 そういえば見学を取ってしまったらサイコトルチョックって最近たいした更新してないんだよなぁ。。。

苦悩。
[PR]
by getsuro | 2004-11-07 02:06 | ブログのこと

Yahooに載った~~~

Yahooの新着オススメに載ったよ。
http://picks.dir.yahoo.co.jp/

とは言ってもこのちょっとだけ秘密のことではなく、「見学にいってきた。」なんだけどね。



Yahooオススメの新着の凄まじさの図(アクセス数)

[PR]
by getsuro | 2004-11-02 14:58 | ブログのこと

サイコトルチョックのこと

おいらブログを無駄に16個+α管理しているのだけど、今現在のメインはサイコトルチョックだ。
だけどさ、今のサイコトルチョックは内容を分離しようかなぁと思ってるんよ。
今は日々の脳みそ垂れ流し写真&文と見学が一緒になっているんだけどさ、
最初はそれでいいと思っていたものの、このごろどうもそれがあまり良くないっぽいことに気づいた。
っていうのもおいら、これでもとあるネットの社会科見学をする団体でリーダーなのよ。
その団体ってそろそろ500人くらいになるんだけどさ、見学のレポートを読みに来て他のブラックなネタを読んで憤慨している人がいるかもしれない。。。

ってかさ、もっと話を発展させていくと、あの方式じゃ「見学の実績」として外に出すことができないんだよね(笑)
たとえばさ、お役所に見学を申し込むときに、「私たちはまじめな団体です。~や~に行ったりして勉強しています」的なハッタリをかますことができないわけ(笑)
だってさ、今の一番上にある写真ホームレスだし。。。
いやぁ「勉強」とか「取材」ってハッタリはよく効く言葉でさ、それを使えるかどうかで施設を見せてもらえる確立がかなり変わってくるわけです。
ことおいらは代表者として週に1,2度施設に電話したりすることもあるから、
その言葉が使えないとツライんよ。

ってことで、サイコトルチョックの見学の項目は近いうちに引っ越すことに決めたよ。
場所はエキサイトブログ内。引越しが完了したらここでもアナウンスするですよ。

10/29追記
で、見学に行ってきた。ってブログを作ったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-10-26 22:21 | ブログのこと

廃墟ブログ「奇景」


昨日書いたように廃墟や巨大建築の写真を載せるブログを作ったよ。
ブログの名前は「奇景」。奇妙な景色って意味なり。
http://blog.livedoor.jp/piroring/



でもライブドアはやっぱり使いづらいので、後からエキサイトのアカウントもうひとつとってそっちに移籍するかも。
[PR]
by getsuro | 2004-10-09 20:36 | ブログのこと

全部の画像を持ってきた

会社にこの半年に取り貯めた画像を全部持ってきたので、今日台風で外に出れないようなら廃墟と巨大建築専門のブログを作るかも。。。って馬鹿に刃物もロクに更新してないのに、そんなことができるのかどうかは謎。
[PR]
by getsuro | 2004-10-09 05:18 | ブログのこと

お気に入りページ

ずっと放置していたヤプログの「お気に入りページ」を使うことにしたよ。
この「ちょっとだけ秘密のこと」のカテゴリ「お気に入り」より、より個人的なお気に入りになると思う。いわばメモっす。

「お気に入りのページ」からサルベージしてこっちで何か書くこともあるだろうし、こっちで書いたことを簡単に略して向こうに書くこともあるかもしれない。まぁとりあえずあっちは淡々とURLを貼り付ける感じになると思う。
ブラウザーの「お気に入り」に入れるほど頻繁に見ないけど残しておきたいくらいのレベルから貼っていくっす。
[PR]
by getsuro | 2004-09-19 01:50 | ブログのこと

スキン改造

スキンをちょっとだけいじってみたよ。
具体的には横幅を増やした。それだけ。
ってそれだけでもこのエキサイトブログっていじるところが多いので、
まだ微妙にバグがあるかも。

いちおう今回の改造目的は、写真を今までは500×375で置いていたのを640×480で置けるようにしたの。
でもこう横幅が長くなっちゃうと短文を書くときにバランス悪いんだよねぇ。どうしたものか。。。
でも画像を1.2倍強の大きさで置けるようになったので、いままで以上にパッと見のインパクトはあがるかなと。

そんなこんなですよ。
[PR]
by getsuro | 2004-09-15 00:21 | ブログのこと


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧