アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:ブログのこと( 64 )

慣れ

川崎コンビナート
新しいブログを作り、画像をこのブログより一回り大きくしたのはいいが、、、
もう慣れてしまって、さらにもう一回り大きくしたくなってきてる、、、 うむぅ。
だって画像が大きな方が自分が後から見てて楽しいじゃん。
って、でも横の大きさが1000ピクセルを超えると15インチのモニター(ネットユーザーの最多使用帯)では表示しづらい&FC2ブログの1回のファイル容量が250KBなので画像がガビガビになってしまう。等の理由でこれ以上大きな画像はアップできない。
後はfotologueを使うしかないかなぁ。でも意外と使い勝手が悪いしどうしたもんか。
[PR]
by getsuro | 2006-01-07 05:31 | ブログのこと

新しいブログ

zowawa
また新しくブログを作ったよ。
この前のブログのデザインを流用。色違い。

けっこうどうでもいい写真を大きめにアップ(保存)しておいて、
手元の無駄に重いオリジナルファイルを削除しちまうためのブログ。
いわばネット上のファイル置き場な感じ。
ブログの名前は「zowawa」。
携帯の写真をやはりバックアップ的にアップしている「wawa」の親戚。
なぜzoが付いたのかはおいらにもわからん。
なんとなくつけた。


「zowawa」
http://zowawa.blog39.fc2.com/
[PR]
by getsuro | 2006-01-05 06:20 | ブログのこと

さっそく変えた

Strange prose.
FC2ブログをちょいといじってみたらいい感じになったので、
やっぱり今後はこちらを使っていくことにするよ。

シンプルな画面構成ですっきりしていてお気に入り。
やっぱり自分が見たり読み返したりして楽しいブログじゃないイカンなと思う。
[PR]
by getsuro | 2006-01-03 17:01 | ブログのこと

新しいフォトアルバム作った~

Strange prose.
ひさしぶりに馬鹿に刃物をいじったよ。
ってか前のデータ消しちゃった。

レイアウトもエキサイトブログ的に残しておかなきゃイカンもの以外はすっきり消しちゃったっす。
ここは単純に気に入ってる写真なんかをアップしていこうと思う。
ホントはねぇ、解析入れたいんだけどエキサイトは入れられないし。
それだけがホントに不満だ。基本性能はいいのに、残念。
(fc2ブログで同じようなレイアウトを組めれば引っ越そうっと)
[PR]
by getsuro | 2006-01-03 05:35 | ブログのこと

引っ越そうかなぁ。

季節外れの紅葉
見学に行ってきた。が12月16日発売の「このブログがすごい2006」に載ったよ。
でもさ、実はあのブログちょっと引越したいんだよねぇ。

というのも、エキサイトブログはこの前方針転換をしたようで、
JAVAスクリプトを一切通さなくしてしまった。
つまりアクセス解析が通らなくなってしまった。
あいや~ 今までは騙しだまし使えていたのだけど、、、
これじゃどこからリンクを貼られたか、
誰がどこからどのくらい来たのかわからないじゃん。
まったくもう!

ってのと、

実はあちき最近ちょっくらアフェリエイトってのに目が眩んでるのよん。
エキサイトブログはアフェリエイト一切禁止だからさ、
アクセス数のある「見学に行ってきた」くらいは
違うブログサービスに移行して、小遣いくらいは稼ぎたいなぁ、、、
とか思い気味なん。

でもアフェリエイトを貼るとデザイン的にカッコ悪いし。
アフェリエイトをやるならやるで、それ専用でやったほうがいいような気もするし、、、
うむぅ難しいね。

って、実はしーさーブログでちょっとだけ実験中だったりするんだけどね。
発表できそうなら後で発表するよ。
[PR]
by getsuro | 2005-12-20 00:36 | ブログのこと

雑記


ひさしぶりにはてなダイアリーを使った。
たまにははてなもいいねぇ。
アクセス数は1年前は1日400くらいあったのだけど、
今じゃ1日50くらいかな。すんげぇ枯れ具合(笑)
まぁちょうどいい。それに気分転換は必要だしね。
ってことで、このちょっとだけ秘密のことは、
しばらくのあいだ基本的に写真日記にするよ。

何か書くときは関係がなくても写真を貼るっす。
で、日々の予定なんかやひとり言なんかの
ホントどうでもいいことはははてなで書くよ。

ちなみにこの写真は外郭放水路。
[PR]
by getsuro | 2005-06-21 04:19 | ブログのこと

ヤフーBBマガジン7月号に載るってさ

見学に行ってきた」が今度は「ヤフーBBマガジン7月号」(5月18日発売)の
特集「おもしろ&お役立ちブログ200(仮)」
に載せてもらえるらしい。

後で本も送ってくれるってさ。
楽しみだ~
[PR]
by getsuro | 2005-05-10 11:30 | ブログのこと

大賞いただきました。

以下引用


piroriさま

お世話になります。
日本ブログ大賞事務局担当の「みんなのブログ」編集担当、
インプレスの安藤です。

このたびは、日本ブログ大賞2005にご参加いただきまして、
まことにありがとうございます。
日本のブログ界を盛り上げるために開催しました日本ブログ大賞ですが、
今回の日本ブログ大賞には、予想以上にたくさんのおもしろいブログが
集まり、「大賞」ひとつを決めることがどうしても
できませんでした。
そこで、「優勝」「準優勝」のような順位はつけず、
エントリーブログのテーマにあわせて、全部で24の
ユニークな部門大賞を設け、24のブログを各部門大賞として
表彰させていただくことになりました。

そして、日本ブログ大賞プロジェクトメンバー全員で協議の結果、
piroriさんの

見学に行ってきた。 http://kengaku.exblog.jp

が、

写真レポート部門大賞

を受賞されました!

ここに謹んでお知らせいたします。
おめでとうございます!

受賞結果は、3/29発売のムック「みんなのブログ Vol.3」(インプレス刊)の
「今夜発表! 輝く! 日本ブログ大賞2005」のページと、
および日本ブログ大賞公式ブログにて発表になっております。

賞金・賞品等はございませんが、記念品として、「みんなのブログ Vol.3」見本誌
と、
後日表彰状と部門大賞バナーを謹んで贈呈いたします。

とのこと。

↓で発表されてた~
http://www.blogaward.jp/archives/2005/03/2005_1.html#more
[PR]
by getsuro | 2005-03-29 00:54 | ブログのこと

デイリーポータルからリンクされた


おいどんのサイコトルチョックがデイリーポータルからリンクされたよ。

ってあれなんの音沙汰もなくリンクされるもんなんだね。
アクセス解析みて驚いたよ。

ちなみにリンクされた記事は↓の
仁王尊プラザにいってきた!
[PR]
by getsuro | 2005-02-04 01:24 | ブログのこと

東京ジオサイトプロジェクト3の件

ハツモノをいただいてきたのでとりあえず写真だけざっと載せてみたよ。
興味ある方は見てやってください。
今日も行ってくるよ。

これが東京の地下っす。
http://kengaku.exblog.jp/1442411/
[PR]
by getsuro | 2004-12-18 05:08 | ブログのこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧