アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:ぐっち( 23 )

よーわからんが

なんだかexciteのブログはコメントにただ思いついたことを書くような人が多い。
赤いものを見たら「赤」といい、青いものを見たら「青」と言うだけ。
友達ならいざ知らず、挨拶もなしに知らない人のコメントにソレはど~よ。
ある種コメントスパム。
コメントをいただけるのはひじょーにありがたく、本当に嬉しい。
ただそれは会話として成立している場合の話。会話として成立しないようなコメントはノーサンキュー。いらね~ うぜー。
きちんと会話として成り立ってる人ももちろんいますが、今のところ半々くらいかな。
ちゃんと会話しようとしてる人はいい人多いんだけどねぇ。
うむぅ。これはexciteの問題というより個人性の問題なのかなぁ。
(記事には一切触れずトラックバックを送る人もスパマーの一種だね。リンクでなくトラックバックしているという意味を考えて欲しい)


コメントスパムを知らない人はこちらをみてみましょう
http://d.hatena.ne.jp/ishinao/20031022#p1
http://d.hatena.ne.jp/ishinao/20031023#p1
http://d.hatena.ne.jp/ishinao/20031024#p1
http://d.hatena.ne.jp/ishinao/20031025#p1
[PR]
by getsuro | 2004-03-15 08:16 | ぐっち

続報・gooのブログサービス

「goo BLOG」への投稿記事“著作権はNTT-X”にユーザー反発、条項削除へ

へぇ~
ってかgooブログ、機能面でも使えなさ過ぎ。
プレビューでは使えるタグが、投稿すると一切反映されないんですよ。
意味わかんない。
少なくともタグまわりが整備されるまで使う必要がないかと思われます。
[PR]
by getsuro | 2004-03-11 12:27 | ぐっち

最近のはてな

サーバー落ちすぎ。今日も落ちてる。ってかこの2ヶ月くらい毎日落ちてる。
記事を書いて投稿したら、サーバー落ちてて全消しなんてこともしばしば。
4月10日に事務所を東京移転とのことだけど、移転したときにこの状態がどれだけ改善されるのかな。
これが改善されなきゃ良質なユーザーはどんどん離れていくよなぁ。
[PR]
by getsuro | 2004-03-10 19:39 | ぐっち


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧