アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:ぐっち( 23 )

そういえば

あちきはよく奇声をあげるので、喉がポリープ気味。
だからのど飴はかかさず持っているんだけど、
今日そののど飴で悲劇が起きた。

のど飴をかばんに入れて移動してたんだけどさ、
いつの間にかにのど飴が包み紙から出てしまったみたいで、
かばんの中でベトベトになりながら、
自分の存在をアピールするかのごとく固まっていたよ。

そしてそののど飴塊にまずデジカメがダイブ!
そしてその次には買ったばかりのMuVo2がダイブ!
もうお祭り騒ぎだね。。。
なすすべナシ。

今必死で拭いてるよ。
[PR]
by getsuro | 2004-04-12 23:54 | ぐっち

Muvo2のこと(グチ)

思い立ったが吉日と、勢いあまって「俺コン」とかいうとこで29,100円(税込み)で店で買ってきたんだけど、ソフマップなら10%還元だった。。。ってのは前回書いたけど、
AMAZONだと15%還元だってさ。。。 しかも24時間以内の配達って。。。
もうそういうのほんとカンベンしてくださいよ。
[PR]
by getsuro | 2004-03-31 12:28 | ぐっち

読売ハイソ

見出しに著作権認めず=ネット引用めぐり読売敗訴-東京地裁

読売新聞こえ~ 記事の見出し掲載にインネン付けたのかぁ。
ヤツラやる気だね。

ってこの記事だけではわかりづらいと思うので、
一応説明(?)すると、この訴えられたデジタルアライアンスってのは個人ではなく法人で、
ニュースの見出しとその合間に広告を入れるサービスを行っているみたい。
で、デジタルアライアンスはヤフーに許可を取った上で、
ヤフーニュースの見出しをそのサービスの中で使ってるの。
で、ヤフーニュースにニュースを提供している読売新聞が大怒りと。
こんなカンジかな。
にしても、見出しで怒られたらたまらんよなぁ。
例えば、この前長さんが死んだけど、その時に読売新聞が「いかりや長介死去」と見出しを付けたとする。で、たまたま記事のタイトルを「いかりや長介死去」と書いてリンク集でも作ったら怒られてしまう可能性もないことはないと。。。
コワイコワイ

ちなみに以前、産経新聞も同じような理由で連邦インネン付けてたっけ。


おいらも見出しのリンクや、時には文章を引用したりするから怒られる可能性もなくはない。ってか見出しだけで頻繁に訴えられたらニュースサイトを開いてる人の90%以上は死滅するんじゃないかなぁ。こわいこわい。
[PR]
by getsuro | 2004-03-24 19:20 | ぐっち

傘がない

都会では自殺する若者が増えている
だけども問題は今日の雨 傘がない

動物園どころか 部屋から出られん。
[PR]
by getsuro | 2004-03-20 10:18 | ぐっち

どつきツッコミ

面白くない人に面白くない話題でどつきツッコミされると本気でキレそうになる今日この頃。
[PR]
by getsuro | 2004-03-19 23:35 | ぐっち

昨日

ハコ

先日購入したDIVXも再生可能な2.5インチHDD「NOAX HDD PLAYER」が昨日再生中にショートしたっぽい。
バチッと大きな音を立てた後、TVへの再生不可となった。HDDとしてはまだ使えてるっぽいけどコレでは普通のHDDケースと変わらない。
買ってまだそんなに使ってないのに、、、 コイツは12,800円と決して安くはない道具なのでマイッタ。メーカーに問い合わせてみるかぁ。ぁ~あ。
[PR]
by getsuro | 2004-03-18 06:21 | ぐっち

こたえてちょーだい!

どうせなので「とくダネ!」の後にやってる「こたえてちょーだい! 」についてもちょっと書こうかな。
あの番組もかなり低俗番組だよね。(その前にやってたどーなってるの?だっけアレも)
あの番組ってさ「私が付き合った最低男」とか「結婚してから豹変した彼」とか飽きもせず毎日同じようなことをやってるわけじゃん。
あれってさ、投稿者からの一方的な話で再現ドラマを作ってるからどうにか物語にはなってるけど、ホントのところはどうなのかな?
ひとつのドラマでエピソードがいくつか出てくると思うんだけど、結局そのエピソードを巻き起こしてるのは自分ってことに投稿者が気付いてないんだよね。痛い痛すぎだよ。
自分をまるで疑わず、恥を平気でテレビ局に投稿するような人だから、周りの人もその人に翻弄され人生を崩してしまうんだと思う。
そのダメ男とか呼ばれた人たちの意見も取り入れた再現ドラマを作ったら、話の流れは随分変わると思うよ。

結局あの番組はバカをおだてて使って手のひらで転がして笑ってる番組だよ。転がされて喜んでる人はホント同情できないほどどうしようもないバカってことなんだけどね。
[PR]
by getsuro | 2004-03-17 08:48 | ぐっち

とくダネ!

朝、ニュースはめざましテレビを付けていることが多いんだけど、
テレビを付けっ放しにしていると「とくダネ!」が流れてくる。
この番組ってワイドショーの中でもかなり質が悪いよね。
バカな大人がニュース突付いて笑ってるだけってカンジ。
見てると腹立つから大体すぐチャンネル変えるかテレビ消すけどさ。
[PR]
by getsuro | 2004-03-17 08:36 | ぐっち

なりすましメール(Vodafon)

Vodafonってメールサーバーのシステム仕様にセキュリティーホールがあって、
携帯の番号が判明している場合はメアドもちょっとした作業でバレバレだそうだ。

で、なぜこんなマニアックなことを書くかというと、
今日自分のメアドからいわゆるエロメールが届いたから。
ぶっちゃけオレはエロいかもしれん。だけど自分で自分にエロメール送るほどサイコじゃないし。。。
で、これはクローン携帯にされてしまったか?と思いVodafonに直接電話してみた。
そうしたらさぞ当たり前のように「お客様それはなりすましメールでございます。料金は発生しないので気にしないでください。他の人にはお客様のメールアドレスでメールが行くことはございません」とのことだった。
でもさぁ気になるわけじゃん。でいろいろ調べてたどり着いたのが
【欠陥】vodafoneスパメセキュリティホール【放置】
いや~けっこう楽しげな事が書いてあります。

簡単に書くと、まずセキュリティーホールを突付いてメアドを取得
その後空メスパムを送り、戻ってこなかったメアドは生きているので、
そのアドレスになりすましでエロメールを送りつける。とこういう手順だそうです。

一番最初に”携帯番号が判明している場合メアドバレバレ”と書いたのは、あくまで相手の番号を知っている時にメアドを取得する場合で、スパム業者はランダムの番号からメアドを入手していることでしょう。

まぁとにかく、Vodafonに入ったら自分のアドレスからエロメールが届くのは仕様のようなものなので、そういうお趣味(どんな趣味だ?)の方はどうぞVodafonの新規ご利用をお待ちしております。


この状況がどんどんおおっぴらになれば、、、スパム業者が増えるか、改めてVodafonが対策をとるか、Vodafonが潰れるかいずれかでしょう。
[PR]
by getsuro | 2004-03-16 23:00 | ぐっち

地球に優しい?

地球にやさしいって言葉、なんとなく意味はわかるけど本質的には意味わかんないよね。
結局この言葉って一発ギャグのひとつではないのかと。いまさらネタだけど。
[PR]
by getsuro | 2004-03-15 17:55 | ぐっち


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧