アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:ざっき( 263 )

今日も眠れず

今日も眠れなかったので朝5時から会社に行こうとしたんだけど、焼そば食べてデザート食べて風呂に入っていたら5時を過ぎてしまったので止め。少し寝てちゃんと普通の時間に行きます。もう目がショボショボっす。
[PR]
by getsuro | 2004-06-18 06:23 | ざっき

植草一秀祭り

今日、ミラーマンこと「植草一秀」さんの初公判が行われました。
で、はてなダイアリーでは祭りが起きています。
どんな状態なのかあちきんとこのアクセス解析をお見せします。
これは普通の日(ミラーマン効果ナシの日)と、今日(ミラーマン効果アリ)の12~19時までです。グラフよりも数字の方をみてください。

普通の日々
ミラーマン効果ナシ

今日の解析
ミラーマン効果アリ


今日の16時から恐ろしい伸びです。
ちなみにgoogleで「植草一秀」を検索すると、はてなダイアリーが一番上にくるので、はてなダイアラー以外に一般の人も多数流入しているものと思われます。
たぶんしばらくの間はこの効果が続くのではないかと思う。
ちなみにミラーマンは「起訴事実は真実ではない。この法廷の正義に誓って無罪、潔白です」と言ったらしい。今後もなにやら楽しくなりそうだ♪
植草被告「正義に誓って潔白」 のぞき事件で初公判(朝日新聞)
植草初公判全容すごい中身、盗撮AV大量所有…(ZAKZAK)


植草一秀祭り関連
2chの植草一秀関連:植草一秀関連
[PR]
by getsuro | 2004-06-17 21:53 | ざっき

株のお話

最近ちょっと株というものに興味がある。
ゲーム感覚で金が増えたら遊んで暮らせるなぁと。その程度のことしか考えてないんだけどね。(苦笑)
で、ついに株に手を出してみたよ。
ってな~んてことはない、野村證券がやってるその名も「バーチャル株式投資倶楽部」ってぇゲームなんだけどね。
とりあえず何をしていいのかまったくわからん(苦笑)

バーチャル投資ってネットでけっこういろいろあるみたいなんだけど、野村證券のは最初の手持ち金額が100万なので、一番自分に合ってるかなぁとか思った。
他は初期金額が1000万とか3000万とか1億とか、、、 夢のまた夢じゃ。一億持ってたらあたしゃ投資なんてしないで、沖縄に移り住んで一生ミミガーをつまみに泡盛でも呑んでるよ。

バーチャル投資関連リンク
バーチャル投資一覧http://omega.boo.jp/kabu/ba-tyarutousi.html
[PR]
by getsuro | 2004-06-17 02:03 | ざっき

で、

会社で昼間ずっと寝てたせいで、あちき今日は会社に泊まって作業っすわぁ。
でも明日仕事を抜け出して、東京都現代美術館のYES オノ・ヨーコ展を見に行く予定。
オ~ヨーォーコ  オ~ヨーォーコって、あちきもアバンギャルドになってくるですよ。
[PR]
by getsuro | 2004-06-14 21:38 | ざっき

マック食って生き残れるか!

a0008284_115752.jpg世界は広いもので、この世にはマクドナルドのハンバーガーを食ったら太ったので訴えたなんていうちょっとにわかに信じがたい訴訟を起こす人がいます。
で、マックバーガーって食いまくると実際ど~なのよ?ってのを試した人がいました。
しかもそれを刻銘に記録しドキュメンタリー映画にしたとのこと。
映画の名前は「Supersize Me」日本でもそのうち公開するらし~よ。


詳しくは↓を見てみ。
Supersize Me公式ページ
町山智浩アメリカ日記-30日間朝昼晩三食すべてマクドナルドで食べる
スラッシュドット-毎日三食マクドナルドばかり食べると...
[PR]
by getsuro | 2004-06-13 11:59 | ざっき

レアチーズケーキを作ってみる

やはりヒマだ。やることがないわけではないんだけど、やりたくないからヒマ。
で、ふと思いだしたんだけどさ、このまえ伊東家の食卓をなんとなく見ていたら、
簡単なレアチーズケーキの作り方」をやってたんよ。

ちょっと今から材料を買ってきて作ってみるっす。
頭悪いカンジのデカいレアチーズケーキ作るですよ。

追記:作ったヤツ「おやつ:レアチーズケーキ」
[PR]
by getsuro | 2004-06-12 18:09 | ざっき

ヒマだ

またどうでもいいことを書いてみる。
前にサイレントヒル2を買ったって書いたけど、まだクリアしてないんよ。
今のトコロ、夜中に眠れない時に1時間くらいずやってるんだけど全然進まない。
で、今日ヒマだからやりたいんだけど、なんだか昼間から怖いゲームってちょっと雰囲気でないよねぇ。。。 昼間からビクビクしたくないよねぇ。。。 全然進まないよ。。。
ってホントどうでもいい事書いてみた。

今日さ、雨が降るって言うから何も予定入れなかったのにさ。もー良純のバカ。天気予報外すなよと、、、 
って本当はヤフー天気予報見ただけなんだけどさ。
[PR]
by getsuro | 2004-06-12 16:16 | ざっき

晒し上げ「キミは突然やってくる!」

督促状ハガキ
アホ業者からハガキが来たので晒し上げ~

細かいことは↓の「異常な愛情-別館」に書いたので見てみ
http://d.hatena.ne.jp/pirori/20040611

[PR]
by getsuro | 2004-06-11 14:35 | ざっき

セミのこと

前にwill765さんのトコで17年セミのことが書いてあった。

で、今日ひさしぶりに人力検索はてなを見ていたらこんな質問があった
「アメリカ合衆国東部地区で、今年は17年ゼミが大発生していますが、13年ゼミと17年ゼミが共に大発生する年が、221年に一度(17×13=221)あるそうです。13年ゼミと17年ゼミは交配可能で、子孫も残すと聞きました。そこで質問です。13年ゼミと17年ゼミの子供は、どういった性質(発生周期が)になるのでしょうか。「~になるのではないでしょうか?」のような曖昧な回答(推測)ではなく、ご存じの方の確実な回答をお願いします。」
http://www.hatena.ne.jp/1086316866

ほうほう13年セミっていうのもいるんですねぇ。
結局上記の質問に的確な答えを出している人はいないのだけど、ちょっと興味深いなぁ。
研究に長い時間がかかるんだろうけど、誰かやってみて~ とか思った。
このセミって結局気温の変化で1年という単位を感じているのであろうから、タマゴの入っている土を暖めたり冷やしたりしたら早く生まれたりするかなぁ?
[PR]
by getsuro | 2004-06-04 21:27 | ざっき

髪を切った

美容師の策略でマッシュルームのような頭になってしまったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-06-02 19:48 | ざっき


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧