アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:ざっき( 263 )

マッハ!!!!!!!!を観てきた。

トニージャー!!!!!!!!!!
この映画すごいわ。
近年のカンフーアクション映画の中では一番楽しめた。
シナリオ自体はまぁそんなたいしたことはないんだけどさ、アクション映画の基本として、観ていて大量のアドレナリンを分泌させてくれる。 アクション映画を観ていてこれほどのめり込んだのは中学生の時に観たロッキー4以来だ(笑)
この映画何がすごいって主役の運動神経がすさまじい。 普通出せない角度の捻りのある蹴りを連発すんの。しかも、その蹴りって相手役の俳優に当たってるんよ。 もちろん主役もホントにぶん殴られてる。 主役の顔面にドロップキックが当たって後ろに吹っ飛ぶ場面なんかもある。
もうね映画開始3分からエンドロールまで常にアクションの洪水。
おいら、映画前にジュースをたらふく飲んでいたから映画開始1時間くらいでトイレに行きたくなったんだけど、ラストまで我慢しましたよ。えぇもう少しで漏らしそうでしたよ。28歳の夏ですよ。えぇ人間としての尊厳を天秤にかけても全編見たかった映画ですよはい。
近年のアクション映画を観てると眠くなるとお嘆きのあなたに、「マッハ!!!!!」是非ともオススメの1本です!
[PR]
by getsuro | 2004-08-11 23:46 | ざっき

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

なんでも真っ暗な中を聴覚と触覚を頼りに進んでいくのだそうだ。
盲人の擬似体験とでも言おうか、これは明らかに非日常を実践的に体験する企画だ。
これはおもしろそう。 滅多に体験できることではないので、いい思い出にもなりそう。
行きたいなぁ。
でも完全予約制だし、料金も3500円とお高めなんだよねぇ。
3500円って言ったらあ~た、上野公園に5回は入れますよ!
ってなことでちょっと迷ってるけど、時間の都合がつくようなら行きますよ。
梅窓院もちょっと見てみたいし。

関連リンク
ダイアログ・イン・ザ・ダーク日本公式サイト
関心空間:ダイアログ・イン・ザ・ダーク
[PR]
by getsuro | 2004-08-11 15:42 | ざっき

mailtoのこと

ブログにいちおうメアドを載せておこうと思ってmailtoのことをちょっと調べていたら、
普通にmailtoを使ってメアドを載せるとロボット型の巡回マシーンにメアドを回収されてスパム業者の餌食になってしまう。って感じのことが書いてあった。ありゃま。
で、JAVAスクリプトを使えばそれも防げるらしい。
でもexciteブログはJAVAスクリプト使えないし、、、 またジャバか。
ブログをやるまでJAVAスクリプトって画像を動かしたりするだけかと思ってたけど、実際はアクセス解析やメール機能にまで重要みたい。
せっかくだから調べたサイトをここに貼っておくから、タイトルに興味があれば見てみるといいよ。おいらはちゃんと読んでないけど(笑)


mailtoやスパム関連リンク
mailto:の書き方
mailto: tag JavaScript is created. - mailtoタグ JavaScript 変換ツール
迷惑広告メール(spam)苦情先探索ツール集
スパム (メール) - Wikipedia
[PR]
by getsuro | 2004-07-29 00:17 | ざっき

にゅーどめいん!

pirori.orgが使えるようになって、pirori.web.infoseek.co.jpから画像のリンクを張り替えているんだけど、サイコトルチョックの方はやっと全部移し終えたよ。サイコトルチョックの記事数は80くらい。で、このちょっとだけ秘密のことは、、、 550くらい。おいおいおい、いったいどれだけ時間がかかるんだ、、、 あと画像も大きくしないといけないし、、、 う~ん、やっぱり記事も自分のサーバーを使ってないと訂正がめんどくさいなぁ。ファイルになっていればこんなの一括変更で1分とかからないんだけど、、、 このちょっとだけ秘密のことの訂正が終わったら、今度ははてなダイアリーだ。あ~先は長い。
[PR]
by getsuro | 2004-07-25 05:07 | ざっき

「でかいことやりたかった」

出発前にヒマなのでニュースを見たら、あちきの心震わすニュースがあったよ。

「でかいことやりたかった」とガラス割る(日刊スポーツ)

なんだかおもしろいこと言ってて思わず爆笑したよ。オザキンみたい。
盗んだバイクで交番に突っ込めばもっと「デカイ」ことになったのに。。。
とか喜んじゃうあちきはたぶん悪い大人なんだろうね。こんな小僧の言ってることは全く理解できないなり。
ちなみに、
あちきの夢はすんげぇでっけぇプリンを作ってそれにダイブすること。
もしそれをとがめる人がいたら、あちきはこう言うね「でかいことやりたかった」
そんなあわれな大人を、みんな見てみぬふりしてやってくれよ!
[PR]
by getsuro | 2004-07-09 09:57 | ざっき

激安レンタルサーバー

さくらインターネット、月額125円からのレンタルサーバを発表

ロリポップの月額250円ってのも安いけど、今度のさくらインターネットはその半額でなおかつサーバー容量も上回ってきてる。すんげぇ。
しかも、今あちきが使ってるインフォシークと同額(500円)払うと、容量はインフォシークの3倍以上の1GB!
いやぁあちきもね、正直インフォシークの300MBでも持て余してますよ。でもそれは300MBっていう中途半端な容量が悪いわけ。1GBもあれば兄さんアレですよアレ、すんげぇうざったい動画日記をつけてみたり、誰も見やしない自己満足の写真展示とかやりたい放題なわけですよ!
うわぁ鼻血出そう。
さくらインターネットのサービスが始まったら(15日)、あちきインフォシークのサービス期間がまだ残ってるけど、とりあえず無駄に借りてみるよ。
そして今までの写真を貼りかえる。。。。 って写真はこのブログ以外でもバシバシ使ってるのでめんどくさそー
ってなカンジでそんなこんな。


今件の詳しいこと
さくらインターネット:プレスリリース
[PR]
by getsuro | 2004-07-08 10:17 | ざっき

中国のビール

中国ビールにご注意=生産量世界一、13%が不合格

中国ビールのマイナーメーカーのビールはビールのテストで60%くらいしか合格してないんだってさ。
あちき、ビールはあまり好きではないので、まぁどうでもいいっちゃどうでもいいんだけどさ、マイナーなメーカーであればマイナーであるほど見つけた時に手を出してしまう性格なのでやっぱりちょっとだけ注意します。
チンタオビール(青島ビール)は有名だから大丈夫だよねぇ?たぶん。

関連リンク
世界のビール大百科
世界のビール専門店:BEERPLANET
関連?リンク
踊る!ポスター展示館:ビールのポスター
サッポロビールポスター(なんかグッとくる)
[PR]
by getsuro | 2004-07-06 20:40 | ざっき

台風一過

すごーくベタな話だと思うのだけど、あちきは高校生の時まで「台風一過」ってさ「台風一家」かと思ってて、そんなパワフルな一家にビビってたよ。やっぱオヤジは家では浴衣っていうか作務衣っていうかいわゆる波平みたいな格好してて、腕っ節は強く昭和1ケタ台特有の”低気圧”というか”カミナリ”がすごいの。一度暴れ出すと上へ下へちゃぶ台をひっくり返すまでおさまらない。そんなイメージ。
ってまぁそんなことはどうでもいいや。

あちきの住んでるとこは関東なんだけどさ、ここら辺はもう台風がどっかいっちまったので、明日は台風一過晴れだよ晴れ。暑くなるらしい。
インフォシークの天気予報:東京の天気
不快指数は「暑くて汗が出ます。」だってさ~ヤダなぁ。

関連リンク
台風の進路:http://tenki.jp/typ/typhoon_1.html
[PR]
by getsuro | 2004-06-21 23:30 | ざっき

アドちゃん(ネットでこづかい?)

ノーリスク,Someリターン,Google.Adsenseは悪魔の錬金術か?

知り合いのstockさんのトコでこんな記事があったので、たま~にはトラックバック(笑)って言うよりはてなにトラックバック打つのはじめてだ。

閑話休題

リンク先の記事の内容は、「Google Ads」をやったらブログを書いているだけで毎日の缶ジュース代くらいは簡単に稼げるんじゃん?ってこと。。。
いやたぶん違う。だけど小市民的にはそんなかんじ。
一応サンプルプランが載っていて、
・月間10,000PV 3,000円
・月間20,000PV 6,000円
・月間50,000PV 15,000円
・月間100,000PV 30,000円
・月間200,000PV 60,000円
・月間500,000PV 150,000円
配置デザインや誘導の仕方によって金額は変わると思うけど、
とりあえずこれくらいいくんじゃない?と勝手に勘違いしてみると、
今、この「ちょっとだけ秘密のこと」が1ヶ月10,000PVで、はてなの方が15,000PVくらいだから、このPVなら1ヶ月4500円くらいいくのかなぁと。
とすると、ジュゲムで駄文を書いてGoogle Adsをやれば、ジュゲムの月額費くらいは簡単にチャラになるのかなぁと、、、
ライブドアブログもGoogle Adsを貼れるっぽいから、まさしくノーリスクSomeリターンなのかなぁとか思ってみたり、、、
やっぱりはやいとこ引っ越そうかなぁ。。。
って現状の月間PVは”はてな”や”エキサイト”のシステムがあるからこその数字であって、引っ越したらガタ落ちしそう(苦笑)
[PR]
by getsuro | 2004-06-21 20:14 | ざっき

メイド

キャンディフルーツ・ハウスメイドサービス

家の掃除をメイドのコスプレをした女の子にやらせてしまおうというサービス。
世の中イロイロな商売があるもんだと感心した。
ってかさぁ、このサービスを頼む人って絶対引きこもり気味のオタクだろうから、
はじめて女の子が部屋に来る!とか思ってメイドが来る前に部屋をキレイに掃除してそう。まぁそれはそれで微笑ましい光景ではあるけどね。
[PR]
by getsuro | 2004-06-21 16:45 | ざっき


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧