アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:どうでもいいこと( 144 )

ピンホールカメラ2

4月24日は世界ピンホール写真デーらしい。
http://www.pinholeday.org/participate/

そして4月24日にピンホールカメラで撮った写真を送ると展示してくれるらしいよ。
おいら24日は航空宇宙技術研究センターに行ってくるから面白いもの撮れるかなぁ。

って、撮れてもデータにするスキャナーがないや、、、


去年のギャラリー
http://www.pinholeday.org/gallery/2004/index.php?page=1

↓世界のピンホールカメラ屋さん
http://directory.google.com/Top/Arts/Photography/Techniques_and_Styles/Pinhole/Photographers/
[PR]
by getsuro | 2005-04-23 03:38 | どうでもいいこと

ピンホールカメラ

あたい初めてのフィルムカメラはピンホールカメラって決めてたの。

ってわけではないが、初めてのフィルムカメラを入手したよ。
↓の雑誌「PHaT PHOTO」についてた~
http://www.terauchi.com/phatphoto/

付録の紙を切ったり貼ったりしてカメラを作るわけだ。
昔購読していた、「学研の科学」や「小学5年生」とかを思い出す。

ところでこの付録で付いてるカメラなんだけど、、、
製造マニュアルのところに「お問い合わせ先」が載ってた。
問い合わせ先は栃木県は壬生にある「シャラン」って会社。

で、早速検索をかけてみて見つかったのが↓
http://sha-ran.co.jp/

でさ、ここでも組み立て式の紙製ピンホールカメラを通販しているのだけど、ビックリしたことに5000円くらいするんだよね。
http://sha-ran.co.jp/p-sharan/p00.htm

たぶん使ってるものはそんなに変わらないだろう。
だって紙だし、レンズいらないし。。。

ってことで、あちき後でもう一冊この雑誌を買っておくことにするよ。
ちなみにまだ組み立ててないっす。
組み立てたら外見の画像をアップするっす。
[PR]
by getsuro | 2005-04-23 03:36 | どうでもいいこと

これ買う。

メモなり~
これ買う~
RDT195S
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00851811228
[PR]
by getsuro | 2005-04-19 16:15 | どうでもいいこと

新聞載るって~

明日の朝日新聞の夕刊に実名で載るってさ~
でも今回の掲載は大阪版だけだから自分で読めない。。。
[PR]
by getsuro | 2005-04-13 02:12 | どうでもいいこと

取材受けた

昨日、とある新聞社の取材を受けたよ。
全国紙なのだけど、記者が神戸の人なので電話取材だった。
いつ載るのかは具体的にわからないのだけど、
載ったらおいら悪いことしてないのに新聞に名前が出ちまうよ。
取材を受けた後に、電話じゃなきゃ写真の一枚も撮られちまうところなので、
やっぱ電話取材でよかった。とか思った次第。
名前が載るのは構わんが、顔まで全国に出ちまうと照れ屋なおいらは
二度とお日様の下に出れなくなっちまうっす。
あ~でもぴろり、(小●×一)とかハンドルネームと本名両方書かれちゃうんだろうなぁ
それはそれで恥ずかしいかも。。。
ってなかんじ。
[PR]
by getsuro | 2005-04-05 16:28 | どうでもいいこと

眠らなきゃ

明日は朝7時起きで見学に行かねばならぬのに、
今の今まで仕事で作業をしてた。
睡眠時間3時間かぁ。
明日は歩く距離が長そうなのでケッコウつらいかも、、、


あっ関係ないけど、この前修理してもらったレンズを
明日持って行こうと思って今さらながら開封したら、、、
新品が入ってた。。。
箱じゃなくて、ビニールのプチプチに入っているのだけど
中身は新品。
シグマ大好きだぁ。
今後もシグマのレンズを買うことにするよ。
気に入っていたレンズだけに新品と交換してもらってとても嬉しい。
じゃ、そろそろ寝るっす。
[PR]
by getsuro | 2005-03-31 04:01 | どうでもいいこと

餃子像


帰ってきた~
宇都宮と言ったら餃子、餃子と言ったら餃子像!
ってわけではないけど、一度見たら忘れられない餃子像。
たぶんボッティチェッリのビーナスをモチーフに作っているのだと思うけど、、、
女性が餃子の皮に包まれているとしか思えない、、、
エビ餃子の要領で、パクっと食べてしまうつもりか、、、 宇都宮って怖いトコだ。
[PR]
by getsuro | 2005-02-22 02:54 | どうでもいいこと

書くこと

この一週間はいろいろなことをしてきたので、何か書くことはありそうなのだけど、、、
なんだか全部書こうとすると何から書いていいのやら、、、
とりあえず思いついたことをてきと~な順番で少し書いてみようかな。
[PR]
by getsuro | 2005-02-13 23:22 | どうでもいいこと

今月の予定

今月の予定がだいたい確定した。
5日ホワイト餃子オフ、6日飛行船&宇宙船見学、7日飛行機整備場見学、11日神田界隈散歩、12日バンド練習、13日二日酔い、19日大谷石切場見学、20日日光見物、25日第二海堡&第三海堡見学、26日某団体の任意団体設立の会議。
こんなかんじ。

休みねぇ。

追記:15日にはギフトショーに行ってくるよ。
[PR]
by getsuro | 2005-02-09 22:02 | どうでもいいこと

あいかわらずヒマがないです。

この土日、そして月とイベントが詰まっていて更新の暇がないです。
昨日は区民館を借りて15人でホワイト餃子を焼いて食べてきたよ。
今日は朝っぱらから土浦にくる飛行船を見に行く。
そして明後日はANAの整備工場を見に行くのです。

で、それらの結果をまとめることもできない。
マイッタね。最近見学のレポートが貯まっていく一方だよ。
[PR]
by getsuro | 2005-02-06 02:34 | どうでもいいこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧