アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:どうでもいいこと( 144 )

どうでもいいこと


まあどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、
クールビズって言葉が嫌い。
[PR]
by getsuro | 2005-07-26 02:25 | どうでもいいこと

模索


あちき、何をするにも大胆さがかけているよ。そこが弱点だ。
踏ん切りをどうするかしばらく模索っす。
[PR]
by getsuro | 2005-07-23 03:29 | どうでもいいこと

きゅっきゅきゅきゅきゅっきゅきゅきゅ

それにしても暑いねぇ。
きゅっきゅきゅきゅきゅっきゅきゅきゅ♪
どうでもいいことなんだけど、最近家の近くにSHOP99ができた。
100円ショップならぬ99円ショップってのがウリの店。
でもね、ラーメンとかもやしとか99円以下で売ってんのよ。
99円以下の物もたくさんあるし、何より生鮮食品も売っていて、しかも24時間営業。
うひゃこりゃ救世主だわ。
最近会社から帰ってくると大体午前0時を超えているのだけど、
この店にくれば安くいろいろ買えるんだよね。
しかも、おいら調理は嫌いじゃないから、野菜と肉とラーメンなんかを買うと、
300円程度でそこいらにあるやる気のないラーメン屋に行くよりおいしく安いラーメンを作れる。

で、今日は餃子を買ったよ。14個くらい入って99円。
8個を焼いて、6個でスープを作った。
後は家にあるごはんを食べたので、実質99円で夕食が済んじまったよ。
餃子の味もそんなに不味いもんじゃないし、こりゃ気に入ったよ。

ってことでどうでもいい事を書いてみた。
それにしても暑いねぇ。
[PR]
by getsuro | 2005-07-20 02:50 | どうでもいいこと

部屋


最近気付いた。
あちの部屋より廃墟の方が数倍片付いている。
[PR]
by getsuro | 2005-07-18 21:21 | どうでもいいこと

蚊に刺された。


そういえば昨日は藪のある廃墟に入ったら
蚊に両腕を刺されたい放題刺された。
刺された箇所の数は50箇所以上。
腫れの大きいのを数えていて50箇所はあったのだけど
途中で飽きて小さい刺されは数えてない。
人生最多の虫刺されっす。
もう次から次へ刺してくるんで写真を撮ってる場合じゃなく
20分もしないうちに出てきたよ。そして薬局に直行。
そこで虫刺されの薬を買って塗付。
いや~最近の虫刺され薬って効くもんだね。
まるでかゆみがなくなって、5時間くらい放っておいたら腫れも一切なくなったよ。
すごい!
医療の進歩を肌身で感じたよ。
[PR]
by getsuro | 2005-07-11 03:27 | どうでもいいこと

疲れた~


昨日はなんだかんだで1時間ちょっと寝て茨城へ。
ボート遊びと乗馬をこなしてきたよ。
その後、シャトーカミヤへ。後で見学に行ってきたで書くかも知れないけど、
ここは神谷バーな人が作ったんだってさ。

写真はその中で咲いていたあじさい。
東京のあじさいは梅雨時期にまともに雨が降らず、ちゃんと綺麗になる前に枯れてしまったけど、茨城は少し寒いらしくまだアジサイが元気に咲いていたよ。
[PR]
by getsuro | 2005-07-09 16:20 | どうでもいいこと

六義園に行ってきた。


今日はとあるインタビューに行ってきたよ。
場所はどこがいいかと訪ねられて巣鴨のトゲ抜き地蔵前か、六義園がいいと言ったら六義園になったん。
園内にある茶屋で抹茶と和菓子を食べながらのインタビュー。
前もって資料を作っていったのだけど、聞かれるべきことはその資料で全部カバーしてた。
一通り資料をなぞるように話をして、脱線したりしながら談笑。
インタビューが一通り終わったあともさらにインタビューの時間くらい脱線話したよ。
いやぁ、ちょいと毒のある話なんかをして面白かったよ。
インタビューの様子はとあるサイトで6月下旬か7月上旬に発表されるらしい。
おいらの顔写真もたくさん撮られちまったよ。それも載せるらしい。けっこうピンチ。

写真は吹上げ茶屋の赤いイスにいた蟻。
[PR]
by getsuro | 2005-06-20 00:04 | 未分類

ダイソーに行った


今日は会社のおつかいで郵便局に行ってきた。
で、その帰りに100円ショップのダイソーがあったので寄ってみたよ。
喉が渇いていたのでドリンクでも買おうかと思ったら、、、
ドリンクコーナーでひときわ怪しく輝いているビンたちが!
いや~あちき不健康に見せかけておいてケッコウ健康だし、
何より不健康なときでも不健康なりに押し通してしまうから
こういうドリンクは飲んだことないんだけど、
ここで見つけてしまったのも何かの縁。
どうせ100円のもんだし一通り買ってみたよ。
ガリガリキャンペーン中だから栄養も足りなそうだしいいかなと。

とかなんとか書いてみたけど、実はこれ見つけた瞬間に
サイコトルチョックでネタにしようと、、、
(ネタ先行で行動するブロガーほど哀れな生き物はないね)

あさっては川崎のコンビナート見学、翌日はコンビナート見学から直接奥多摩に移動して林間学校。
月曜は普通に会社で、その翌日は朝から埋立地の見学だ。
それが終わったら飲んでみようかな。
とりあえず飲んだら何か書く予定っす。
[PR]
by getsuro | 2005-05-25 22:32 | どうでもいいこと

富士急った。


この前の土曜日はじめて富士急に行ってきたよ。
富士急ってば入ってすぐに凄いモンがあるね。
ビックリしたよ。
グレートザブーンってヤツ。
ふざけた名前だけど、その威力たるや驚愕だね。
最近のおいらは何を見てもあんまり驚かないけど、こいつには驚いたよ。
ザブーンを知らない人は↓の動画を見てみるといいよ。
http://pirori.org/getu/2005/5/fujiq.wmv

これを撮ったおかげでおいらビショビショだよ。
ザブーンやるなぁ。

で、あとは超戦慄迷宮やフジヤマをやってみたんだけど、
まず超戦慄迷宮、、、 100分とか待つわりに内容はイマイチ。
小道具にホンモノの廃病院の機材を使っているそうなんだけど、
やっぱりホンモノの廃病院の方が何十倍も怖いっす。。。
(廃病院なんてところは誰が住んでるかわからないからさ)
リング2を企画に盛り込んでる意味もよくわからないし、、、

それからフジヤマ。
これはすごいね。けっこうすぐ終わっちゃったけど、この感覚はいい。
暴力的な遠心力がかかって血が安定しないの。ちょっと不思議体験。
フジヤマから降りたら足元がくらくらしてたよ。


そうそう蛇足だけど

ドドンパ一番ってラーメン食べたよ。
サッポロ一番が作ってた。
これに関してもサイコトルチョックで書きたいなぁ。
書く暇あるかなぁ。書くモチベーションがあるかなぁ。
とかそんな感じっす。
[PR]
by getsuro | 2005-05-25 03:13 | どうでもいいこと

RAW現像

最近20Dで写真を撮るときはRAWで撮り、
CANONのDigital Photo Professional(DPP)というソフトで現像していたのだけど、、、
今日フォトショの20D対応プラグインをインストールしてRAW現像をしてみた。

DPPクソだな。。。
DPPでは到底できないようなことがフォトショでは現像の段階で設定可能だった。
いや~ビックリビックリ。

多くのデータを一括で処理できる点でDPPの使い勝手はいいけど、
一枚の写真を作りこむのはやはりフォトショだなぁ。
これでがじゅまるの写真を作りこんだら、、、 いやいや恐ろしい。

今は昨年末に行った川越の西武安比奈線(休止線)の現像をしてるっす。
今日か明日には公開できるかなぁ。
[PR]
by getsuro | 2005-04-26 08:08 | どうでもいいこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧