アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:どうでもいいこと( 144 )

最近のこと

八ツ沢発電所一号水路橋
この前テレビに出た。テレビ東京のモーニングサテライトっての。
他にもテレビに出る予定が確定であと2件。
それとどういうわけだかTVチャンピオンからもオファーが、、、 
ようわからんけど出れるならでちまおうかなと。

それからとあるブログ紹介本で「見学に行ってきた」がスゴイと言ってもらえるらしい。
あと、来月ある雑誌でも取り上げてもらうよ。

とりあえず最近そんな感じ。


私信:Sさん、Rさん忘年会やんの?
[PR]
by getsuro | 2005-12-04 03:32 | どうでもいいこと

死んじゃえばいいのに


「死んじゃえばいいのに」だって

昨日はちょっとした旅行に出ていた。
そこのホテルに泊まり寝ていた時のこと。

まず夜ぐっすり寝て、朝飯を食べ、朝の散歩をし、
つまらなかったので部屋に帰って、1時間程度寝ることにした。
40分くらい寝てたのかなぁ、
暑くてなんとなく意識が覚醒してきてた時のこと、
人の話す声が聞こえてきた。女の人達の声だった。
誰だか知らないけど女の人が部屋に入ってきてしまったのなら
ブサイクな寝顔を晒し続けるわけにはいかない。
早く起きねばと思いつつも体に力を入れるが、体は動かない。
脳だけ起きて体は寝ている。典型的な金縛りだと思った。
怖さはなかったんだけど、あいかわらず体は動かない。目も開かない。
女の人達の話し声は続いている。

「死んじゃえばいいのに」
悪戯っぽい声でそう言う言葉が聞こえて、しばらくしたら体が動いたよ。
起きて周りを見回したけど誰もいない。

まぁ金縛り中の単なる夢だと思うんだけどね。
夢だとしてもなぜそんな夢を見てしまったのだか。。。
[PR]
by getsuro | 2005-10-08 03:05 | どうでもいいこと

ピンチだね。


明日はちょいと重要な話し合いだ。いやぁ~がんばらんと。

と、それとは別件でちょいとかるくピンチな話が一件ある。
いや、あまり軽くはないのだけど、まぁいい。
ここで窮地をうまいこと好転させないとな。
これからどう動くか、今後少しずつ今まで以上に難しくなっていくはずだ。
気を引き締めていかんとな。

写真は帝釈天から松戸まで歩いた時の途中にあった橋。
たぶん常磐線かなんかだと思う。
[PR]
by getsuro | 2005-09-15 02:18 | どうでもいいこと

ガリガリキャンペーン終了


5月1日より始まったガリガリキャンペーン。

第一期が6月末に終了。目標達成者がいなかったので、8月末に延長まで延長されたのだった。

そしてさっき計ったら55.1kg。。。
スタートの基準を60kgとして5キロ減の予定だったから、、、
100gで未達成。あぁなんたること。。。
体脂肪は15%から10%を目標に動いていたけど、最終的には13.4%こっちはまだまだ、、、

うむぅどうしよ。
個人的にはもうちょっと延長かなぁ。
[PR]
by getsuro | 2005-09-01 22:46 | どうでもいいこと

ネタとかそういうレベルじゃなくて、、、

ネタとかそういうレベルじゃなくて、、、   生きてます。
はい。

ふとデイリーポータルを見てみたら。
「おかもちを普段使いに」って記事が載ってた。
http://portal.nifty.com/koneta05/09/01/01/

えっとね、前に一緒に中華街に行った事ある人には話したことがあるかもしれないけど、あてくし前は「おかもちを普段使い」してたことあるよ。


ある時、リサイクルセンターに行ったらおかもちが2000円ポッキリで売られてたから買ったん。
買ったからには使わねば!ってことでしばらくは外出する時にいつも持ち歩いてた。そのおかもちを持って中華街にも行った事もある。疲れたらその上に腰掛けられるし大きな物がはいるし意外と便利っぽい。

が、

デイリーポータルがまとめで。
「おかもち」はあまり普段使いには適していない。
って書いてるように、実際にかさばるし、普通に歩くと中に入っている物がごつごつ当たってダメージを受けるし(中に入れたものが壊れやすい)、自分の足にも当たって痛いし、何より重いので今ではもう滅多に使ってないけどね。


今は、帽子掛けのマネキンを中に入れ大仏のマスクを保管しているよ。
涼しくなったらまた使おうかなぁ。
[PR]
by getsuro | 2005-09-01 22:41 | どうでもいいこと

Yahooのオススメに載った~


そういや「見学に行ってきた」がヤフーのオススメに載りました。
これでオススメは2度目、ヤフーからのリンクは3度目。
今日は「見学に行ってきた」の1日のトータルのアクセス数が3万5千を超えたよ。。。
これにはあちきもちょいとビックリだね。
ユニークアクセスになるとその約1/3なんだけどね。
とはいえ、1万も行くとは、、、 ヤフー恐るべし。
[PR]
by getsuro | 2005-08-15 20:04 | どうでもいいこと

千葉フィーバー

先月23日に、無人島に行こうとして千葉の富津へ行った。
先週の土曜日(6日)に、新日鉄の溶鉱炉を見るために君津へ行った。
今日はこれからJFEスチールの溶鉱炉を見るために蘇我に行く。
そして、今週土曜はサマーソニックを見るために幕張へ。

千葉って通るだけで用事があることはほとんどなかったんだけど、
この半月で4回も行くってどういうことよ。しかも、どこも遠いし。。。
唯一救いなのが段々家に近くなってることかなぁ。
[PR]
by getsuro | 2005-08-11 04:07 | どうでもいいこと

何をやってるのかわからない人

最近あちきがよく言われることに「何をやってるのかわからない人」ってのがある。
見学で同行した人からも言われるし、たまにあちきが撮影に付いて行くカメラマンの西澤さんからも言われる。
えぇ金髪頭で昼間からブラブラしてるもんだから、いろいろな人に1週間に数回は言われますよ。

昨日もサイコトルチョックのアクセス解析を見ていて、リンク先を見てみたら、
「この人は本当に何をしている人なのだろう。」って書かれてた(いい意味で書いてもらってたけど)。
まぁ仕方ないよね、あちき自身何をやってるのかわからないから(笑)

この前西澤さんと話した時にこんな助言を貰ったよ
「いろいろ諦めていかなと得るものもない」
器用貧乏って言葉があるけど、今のあちきはまさにソレ。
以前このブログでも宣言したけど、今年はポックリいく感じで動いて、来年になったら少しずつ削って行こうかなと。

何を諦めるか。それが問題だ。
[PR]
by getsuro | 2005-08-11 03:54 | どうでもいいこと

手数を増やす。

手数を増やすことにした。
やはりひとつのソフトでできることは限られている。
となると理想の形にするには手数を増やすしかない。
面倒っちゃめんどうだ。

やっぱケチってないでCS2買おうかなぁ。
[PR]
by getsuro | 2005-08-10 11:45 | どうでもいいこと

すぱむ


どうでもいいことなんだけど、携帯に届いていたスパムを見たとき
「メル友募集」ってのを「メタル友募集」と読み間違えた。
まぁどっちにしろいらね~よ。

でもホントに「メタル友」募集ってスパムが流れてきたらおもしろいな。
「オレと一緒にシャウトしようぜ」ってな具合だ。
もちろんすぐにゴミ箱行きだけど。
[PR]
by getsuro | 2005-07-29 15:09 | どうでもいいこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧