アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:見学( 50 )


満月だった。
[PR]
by getsuro | 2005-09-19 00:34 | 見学

JR中央線東中野駅付近桜川橋改築・首都高交差部建設工事の見学に行ってきたよ。


工事名長っ!(笑)
ってそれにはワケがあるのです。
そこら辺も含めてそのうちレポート書くよ。

とりあえずのフォトアルバム。
http://kengaku.org/photo/higashinakano/
[PR]
by getsuro | 2005-09-10 19:58 | 見学

参加者


とりあえず9月くらいに見学の本サイトをオープンさせようと思う。
3月くらいから検討していたのだけど、レポートをまとめる機能をどうするのか、
情報の管理をどうするかを考えていてなかなか先に進まなかったんだけど、
まぁそこら辺は自動化を諦めて手作業でやろうと考えてるっす。

そうそう、この前まずは個人情報を全部提出してももらう状態でどの程度の反応があるのかを調べるため
見学に参加されたい方へ
を書き直してみた。
書き直したのが7/29だったかな?
昨日の夜、第一通がきたよ。荒しじゃなくてちゃんと見学したいって人だった。
とりあえず、この調子で9月までやってみてどの程度の反応があるかだなぁ。
1週間に一人くらい積極的な人が増えるようならそれでいいや。
わけわかんない人が多くても管理しづらくなっちゃうし。
[PR]
by getsuro | 2005-08-03 02:37 | 見学

見学アルバムを修正


見学アルバムのトップページを見易くしたー
思ったより内容が少なかったなぁ。
今度もっといっぱい増やしてみるっす。

http://pirori.org/kengaku/
[PR]
by getsuro | 2005-07-27 02:59 | 見学

産廃ジグラッド


産業廃棄物の山の事を書いたよ。
http://pirori.exblog.jp/2085149/

サイコトルチョックを2日連続で更新するなんて数ヶ月ぶりだ。
はじめた当初は毎日更新してたんだけどなぁ。
[PR]
by getsuro | 2005-07-10 05:51 | 見学

志戸子ガジュマル園のこと


半年前に行った屋久島の志戸子ガジュマル園の事を今さらながら書いてみたよ。
※ちなみにこの画像はがじゅまる園とはまったく関係ないっす。

http://kengaku.exblog.jp/3070619/

せんぱくん拡大
[PR]
by getsuro | 2005-07-06 06:17 | 見学

地引いてきた~


昨日は千葉の安房勝山で地引網を引いてきたよ!
20人ほど集まって、網を引いてる時間は30分くらい。
獲れた魚は100匹以上いたんじゃないかな。
大きな魚は少なかったんだけどね。
食べきれない魚はトンビだかタカだかにあげた~

地引網の詳しいことは見学に行ってきたで書くつもりっす。
[PR]
by getsuro | 2005-06-26 23:45 | 見学

首都高の工事現場に行ってきた。


土曜日は首都高の工事現場に行ってきたよ。
外郭放水路よりカッコイイかも。
こんなトンネルが東京の地下をずずずいっと走ってる。

ヒマがあったら見学に行ってきたに書く~
[PR]
by getsuro | 2005-06-06 23:51 | 見学

大仏とか地下トンネルとか

金曜日は茨城に行って牛久大仏と霞ヶ浦導水路を見てきたよ。

あだ名:ドカベン
まずは大仏さん。
この大仏さん身長120メートル、体重4000tもあるんだってさ。
もちろん世界最大の大仏さん。
制作に10年かかったらしい。
大仏様の中には制作中の写真が展示されているのだけど、
どれを見てもギャグとしか思えない。
えぇこんなの健康的な思考の持ち主では作れませんって。
(ちなみに大仏様のスパイキーな強力パーマネントは1個200キロの重さがあるぞ!)


それからコレは霞ヶ浦導水路内。
霞ヶ浦導水路ってのは首都圏外郭放水路のような災害対策のためのトンネルではなくて、
地下で水をいったりきたりさせるための水路なんよ。
何に使うのかというと、汚れきった霞ヶ浦の浄化がおもな使い道っぽい。
全部出来上がると50キロ近い水路になるんだってさ。
トンネルの径は3メートルくらい。
そのトンネル内に足場が設置されてるから、見学時は2メートルちょいのトンネルに見える。
かなり圧迫感があるトンネルだ。
長いトンネルだけに、見学の際は資材を運ぶトロッコに乗せてもらったよ。
これが動画

まぁ細かいことは見学に行ってきたで書く予定。。。
とかいいながら最近予定だけ詰まっていってるけどね。
[PR]
by getsuro | 2005-05-22 23:02 | 見学

浅川地下壕

あちき明日は八王子にある浅川地下壕に行ってくるよ。
ほろ苦い場所なり。
[PR]
by getsuro | 2005-05-09 02:55 | 見学


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧