アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:食( 100 )

夕食:讃岐うどん

讃岐うどん
あちきはそばよりうどん派

[PR]
by getsuro | 2004-04-30 00:18 |

朝食:たらこスパゲティ

たらこスパ
スパゲティなのかスパゲッティなのかいまだ謎

[PR]
by getsuro | 2004-04-29 17:51 |

おやつ:プリン

プリン
プリンちゃん

あちきプリン好きなんよ。プリンラヴ。いわゆるプリンバカって人種。
プリンがプルンとしたところをシュルっといただく。
あちきがうるさいときはとりあえずプリンを与えておけば黙るよ。ホント。
で、あちきが好きなのは高い焼きプリンなんかよりも、3つで100円とかの安プリン。
これだと安いから気兼ねなく3つ食べられるし。

ちなみにあちきの夢のひとつはプリン風呂に入ることなり。
たぶんプリン風呂なんかに入ったらあちきは気持ちよすぎて、
すぐさま昇天するだろね。
腹上死よろしくプリンちゃんの中で昇天するならあちきも本望だよ。
(ちなみに英語では腹上死をsweet deathと言う)


↓プリンバカなら押さえておけ!
いいなプリンワールド
プリンバカならここのプリン占いは必須!あちきは「生クリーム」なり。
[PR]
by getsuro | 2004-04-21 20:23 |

おやつ:コアラのマーチ

コアラのマーチ
コアラっこ

昨日コアラのマーチシェーキを飲んだくれので、
改めてコアラのマーチを食べてみた。
コアラのマーチは一箱80円。
コアラのマーチシェーキは、バニラシェーキにホイップクリームとコアラっこ3つ乗せてバニラシェーキより50円増し。
バニラシェーキとコアラのマーチは別々に食べたほうが絶対お得っす。
そういやあちき、学生時代夏のアルバイトでコアラっこを作ってたですよ。
12時間とかひっきりなしに流れてくるコアラっこを優しく見守ってたですよ。
その中には盲腸コアラとかまゆげコアラもけっこう入ってたよ~

関連:幸せになるために?!・・・まゆげコアラを探せ!
[PR]
by getsuro | 2004-04-20 15:59 |

夜食:エビラーメン

エビラーメンパッケージ
韓国のエビラーメン。もちろん文字はハングルだけ。
だから呼び名はわからず。


エビラーメン
すんごい赤いスープ。桜えびみたいなのが入ってた。


えっと今日の夜食もまたまたインスタント食品です
この前ホワイト餃子を食べに行った帰りに、韓国の人が経営する韓国の食品屋(以下韓国屋)を発見したのでそこで買ってきました。
韓国屋さんにはたくさんの韓国製ラーメンが売られていて、パッケージも全部ハングル文字で書かれていたので何がなんだかちんぷんかんぷん。
で、近くにいた店の人にオススメを聞いたら、このエビラーメンとジャージャー麺っぽいもの(後日紹介)を薦めてもらったんよ。
で、今日食ってみた。スープの色を見てもらえばわかるとおり、とうがらしが入ってます。ちょい辛め(「辛ラーメン」よりは辛くない)。味は~何味って言うんだろう?エビチリ?なんだかそんな感じ。エビチリに塩ととうがらしを足してお湯をかけたような。
あちきとしてはまずくはないけど、うまくもない感じだった。まぁそんだけ~
[PR]
by getsuro | 2004-04-20 03:45 |

夜食:やきそば


サッポロ一番ソースやきそば


あちきはねインスタント食品結構好き。
中でもインスタントラーメンやインスタント焼きそばって大好き。
で、今日の夜食はインスタント焼きそば。
焼きそばって言ってもホントはゆでそばなんだけどそんなことは気にしな~い。
うまけりゃ文句ないのです。
あちきのお気に入りのインスタント焼きそばは「サッポロ一番ソースやきそば
ホントはね、ソースやきそばよりもアラビヤンやきそばの方が3倍くらい好きなんだけど、あんまり売ってないの。
あとね、ホンコンやきそばっていう怪しいモノも食いたいんだけど、近所に売ってないんだよねぇ。


関連:いろいろなインスタント麺「即席麺展示館
[PR]
by getsuro | 2004-04-19 04:47 |

ホワイト餃子解体!

ホワイト餃子の中には200種類の材料が詰まっているそうです。
そこで今回ホワイト餃子をひとつバラしてみることにしました。

ホワイト餃子
本日のいけにえちゃん

ホワイト餃子
中身をとりだした

ホワイト餃子
おおまかな分類でわけてみた

ホワイト餃子
たまねぎ

ホワイト餃子
にら

ホワイト餃子
豚?の脂肪

ホワイト餃子
肉(牛と豚?)

ホワイト餃子
いちばん多いのは白菜

ホワイト餃子
不思議なモノたち
黒いヤツはシイタケ。他は大豆かな?

スープ
捨ててはもったいないので、他に餃子を用意してスープを作って食べました。


上の写真はあくまで大まかな分類であって、かなりいい加減に分けてます。
本当はもっといろいろな種類に分けられると思います。
ちなみに具は粉状にすりつぶされている物の多く含まれていると思われます。
全部解明するのは難しいかなぁ。。。

それにしてもこんなおいしくて大きな餃子を1個22円(生餃子)で販売するホワイト餃子は本当にさいこ~ ホワイト餃子万歳だ。
(でも昔と比べ具が少なくなってる気がする)
[PR]
by getsuro | 2004-04-14 03:26 |

月島った

月島駅
昨日、仕事帰りに友達ともんじゃ食いに行った~

もんじゃ表
特製もんじゃらしい2500円也
表はコーンとか麺

もんじゃ裏
表がしょぼい?とか思って器を回してみたら
うらには海鮮ブツがブツブツいっぱい

ぐちゃもんじゃ
で、てっぱんにぶちまけた。


しばらくかきまぜはふはふ言いながら食ったです。
そこそこうまかったが、食い終わったらすぐに店を追い出された。
けっこうムカついた。
店の名前はここには出さないけど、まちかどぶろぐに載っせちった。
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 02:59 |

デスソースのある風景

デス様とそのいちみ
食卓を彩るデス様

[PR]
by getsuro | 2004-04-05 00:58 |

キンカンくってキンカンコン♪


キンカン


なんか文字が多かったので写真。キンカンっす。
食べたら甘酸っぱくてとてもうまかとでした。

[PR]
by getsuro | 2004-03-31 21:40 |


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧