アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:食( 100 )

丸焼きやったった

おひつじ様
羊の丸焼きレポートをサイコトルチョックに書いた〜
http://pirori.exblog.jp/5900851/
[PR]
by getsuro | 2007-07-21 17:51 |

ずぷろった

a0008284_21243328.jpg

金がないが飲んだくれたくなったので、ズブロッカを買ってきた。200ml350円。
ズブロッカ、最後に飲んだのはもう4〜5年前の花見の時か。
浅草で、朝から場所を取りながらズブロッカを友達と飲んで、本体と合流した時には気持ち悪くなってたっけ。
懐かしい。
[PR]
by getsuro | 2007-05-04 21:22 |

ホワイト餃子に行ってきた

ホワイト餃子 越谷
蒲生にホワイト餃子を食べにいった。
この前の野田で食べた時は18人で400個だったのに、
今回は9人で250個。。。 平均値上がってるじゃん。

ってなことで後半かなりつらかったです。
いや、おいしいもんはさ、腹八分目で止めるのがイキなんだよ。
というか、それがフツー。

それをわざわざ限界にチャレンジするなんて、、、

まさしく愛だね。ホワイト餃子愛だ。
今夜はその愛で死にそ~

明日は5時起き。現在1時15分。ピンチだな。ってか死にそ~

ホワイト餃子
支店の餃子は本店の餃子と比べるとシズル感があまり良くないいんだよなぁ・
[PR]
by getsuro | 2006-01-23 01:17 |

けやき食堂に行ってきた

けやき食堂
久しぶりにサイコトルチョックを更新したよ。
最近見学団体のことばかりで自分のブログがおろそかになってたのでちょっと悔い改め。
とはいえあちらもサボるわけには行かないしなぁ。

明日はテレビの収録。討論番組ということで頭を使いそうなので早い時間だけどもう寝よう。
[PR]
by getsuro | 2006-01-08 01:53 |

チョコつながり

チョコレートケーキ
うまい棒チョコ味と一緒に冷凍のチョコレートケーキを買ってきたよ。
6号(直径18cm)で350円という激安っぷり。
解凍後食べられる。

さっきちょこっと食ってみたらなかなかうまかった。
冷凍品なので解凍しなければ半年くらい持つらしい。
こいつはいいや。今度から家に1つ常備しておこうかと思う。
[PR]
by getsuro | 2006-01-04 19:55 |

牛った

米久の牛鍋
昨日は浅草の老舗牛鍋屋「米久」で牛鍋をごちそうになったよ。
サシの入った見事な和牛は大変うまかもんでした。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013001839.html
でも、、、 すげぇ高ぇ。

個人的には二度と食いに行く事のできない部類の店だなぁ。


2次会は酒の大枡。
http://e-daimasu.com/sake.html
約80種類の地酒に約20種類の焼酎を取り揃えているそうだ。
で、ここで飲んでいたらまんまと忘れ物。 。。



今日、再度浅草へ。
せっかく昼間から浅草に行くのでカメラを持ってったのだけど、メモリーを家に忘れ単に重たいだけだった。。。
酒の大枡で再度飲み。
家に帰ってきてから男達の大和を見て、戦争に行く人の決心や送り出した人達の決心を改めて思い知らされた。
来年から毎月戦跡をめぐりたいと思っているのだけど、その前に見ておいてよかった気がする。
[PR]
by getsuro | 2005-12-28 01:41 |

うなぎ


今日は1日外出っす。
とりあえず土用の丑の日ってことでうなぎを、、、
って半年くらい前に撮ったやつなんだけどね。
[PR]
by getsuro | 2005-07-28 02:32 |

バケツプリンを作ってみた。


昨日は知り合いの家でバケツプリンを作ってみた。
3リットル程度のプリンだったけど、崩れてしまった。
次は8リットルのプリンにチャレンジ予定だ。
それまでに改善するところを見直さないといけない。

最終目標はポリバケツでプリンだ!
詳しくは↓
http://pirori.exblog.jp/1906999/
[PR]
by getsuro | 2005-05-05 21:10 |

ホワイト餃子オフ

この前神宮区民館を借りてホワイト餃子を焼いて食べるオフ会を開いてみた。
参加者は15人。

餃子は越谷店、小岩店、そして提携店の相模原萬金店の物が集まった。


で、3店の餃子が集まってよくわかったのだけど、
同じホワイト餃子でも販売店によって大きさが違うんよ。
餃子は左から相模原萬金、小岩、越谷のもの。


ひとり20個計算で300個の餃子を用意してみんなで食べたよ。
腹いっぱい飲んで食ったのに1000円ですんじゃった~
[PR]
by getsuro | 2005-02-13 23:32 |

ボクのおやつ

a0008284_1834444.jpg

『ボクのおやつ』がボクの昼食
[PR]
by getsuro | 2005-02-01 14:34 |


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧