アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:買った( 4 )

新年うまい棒

うまい棒チョコ味
うまい棒買った~
リスカややおきんのコミュニティを管理する身としてはまとめ買いをしなくては。
ってことでチョコ味を30本買ってみた。
今日の16時くらいのこと。
現在20時ちょっと前。

現在の本数19本。
うまい棒うめ~ 勢いに任せてすでに10本以上食べてしまった。
この勢いだと明日あたりには追加で買ってこなくてはいかんかも。
[PR]
by getsuro | 2006-01-04 19:45 | 買った

成人玩具購入

言わば釣りタイトルだ(笑

このところ一眼レフを買おうとして何を買おうか悩んでいたのだけど、今日店に行ったら即決しちまったよ。
機種はキャノンのEOS 20Dってヤツ。レンズつき。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500210711

でさ、価格.comでさえ最安が216,300円(12/3現在)なのに、
店員さんをAMAZONの価格+キャッシュバックを引き合いに出したてうまく誘導した結果204,000円で買ったよ。
やったよ兄さん僕やったよ!
って手持ちが2万しかなかったから手付金って形で金を払って
現物は明日残りの金を持ってって貰ってくるんだけどね。

やっほい。
このEOS 20Dは外郭放水路の公式サイト(http://g-cans.jp/photo/index.html)の撮影を担当したカメラマンにこの機種は面白いよと薦められた機種でもある。
どう面白いのか、明日から試してみよ~っと。


ってそれにしても20万とは、、、 オモチャにしてはちょいと値が張るなぁ。
自分でもビックリだよ。
[PR]
by getsuro | 2004-12-04 00:03 | 買った

続・激安レンタルサーバー

前に書いたさくらインターネットのレンタルサーバーを借りてみたよ。
で、ドメインも新たにpirori.orgってのを取ってみた。

みたのはいいけどさ、なんだかftpでファイルをアップしてもどこにアップしたのかわからなかったり、新しくとったドメインがなぜか使えなかったり、、、 (追記:ドメインって使うのは申請後1日程度かかるらしいっす)
いやぁ、たぶんあちきがマニュアルを一切読まずにやってるのがイカンのだろうけどさ、なんだかわかりづらいっす。

わかってきたらボチボチ、画像のデーターを移管するっす。
で、今後のデーターはpirori.orgで統一なり。
[PR]
by getsuro | 2004-07-17 11:42 | 買った

サウンドシャキット続き

サウンドシャキット箱
サウンドシャキット ライブアンプ LA-1000の箱

サウンドシャキットとMuVo2
LA-1000とMuVo2


この前ふとサウンドシャキット欲しくなったと書いたことがある。

でね、こないだ注文したんすよ!
本当は家のオーディオ用に買おうと思ったんだけど、少々値が張るのでまずは安めのヘッドホン用のサウンドシャキットにしてみた。
でさぁ今日届いたから早速使ってみたん。
上に写真があるから見ればわかると思うんだけどけっこう小さいんだよねぇ。持ってみても軽い。こんなんで平気なのかと、、、 そう思ってMuVoをつないで聴いてみたら、、、

いやぁなかなか良好だよ!低音が締まって高音もきれいに伸びる。ちょっとドンシャリ傾向にあるけど聴いててそんなに嫌にはならない。
イコライザーで低音を持ち上げると全体的に音がこもったようなもっさい感じになるけど、このサウンドシャキットは低音が増強されているにも関わらずスッキリ聞こえる。一度この音を聴いてしまうと、今までの音(サウンドシャキットを取り外した音)がもっさり聞こえてしまう。。。
で、イコライザーを通すと音ワレしてしまうような曲もサウンドシャキットなら平気っぽい。すげーサウンドシャキット。名前がふざけているわりにはすげぇっす。山椒は小粒でぴりりと辛い感じ。

ってちょっと誉めすぎだから、ちょっとヤな点を少々書いてみようかねぇ。
まず、シャキット効果(?)の効きが2段階しか選べないこと。OFF→1→2って具合にシャキット効果が上がっていくんだけど、2を使うと総じてドンシャリすぎ(こういう音が好きな人もいるんだろうケドさ)。1でも危うかったりする。だからOFFから2まで効果をボリュームみたいな感じで変えられたらよかったなぁと。
再生するソースによってもシャキット効果の効きを変えたいしさ。
あとね、もう一点残念なとこがあって、シャキットスイッチをオンにすると、音を入力しなくてもヒスノイズが乗ってしまうこと。スイッチをオンにすると曲間の無音部分や小さな音の時にかなりサーと聞こえてしまうん。
まぁ音楽が鳴っている時はあまり気にならないんだけど、一度気なるとずっと気になるわけですよ。

でも総評としてはこの機械4000円程度なら買いかと思うよ。MuVoを買い換えたくらいのインパクトはあったからさ。あと小さいからコレなら持ち運びしても平気。
あちき後でホームオーディオ用のサウンドシャキットも買って試してみるよ。


追記(5/26):サウンドシャキットとMuVo2を一緒に持って外出したよ。で、往復の道で使ってたんだけどさ、、、 Muvo2にサウンドシャキットのゴムみたいの(黒いカス)がすんげぇ付いてるの。それにはあちきもちょっと悲しくなったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-05-25 15:59 | 買った


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧