アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:お気に入り( 23 )

ふたたびブログのおはなし。

この前もちょっと書いた映画感想やお気に入りのURLを貯めておくブログを今も探しているですよ。
で、ブログのことを仰山紹介しているサイトがあったので、それをこちらでさらにご紹介。

いかんともしがたい : ホスティング型ブログサービス比較表
ARTIFACT -人工事実- | Weblog/blog/ブログ ツールリスト
無料Blog(ブログ)比較/Kooss
誰でも作れる! Blogで新たな情報発信

「いかんともしがたい」さんのトコは各社ブログサービスが一覧で表示されているのでぱっと見わかりやすい。
「ARTIFACT」さんのトコは自分でサーバーにプログラムをインストールするタイプのブログやRssリーダーなんかのツールについても紹介されていてブログについて迷ったら一度覗いてみるといいかも(笑)
「無料Blog比較/Kooss」は、ざっといろいろなブログの紹介があります。ちょっとわかりづらいとこもあるけどブログのリンク集としてはいい感じ。
「誰でも作れる! Blogで~」はブログサービス全般のリンク集。トラックバックについてのりんくがあったり、お気に入りのBlog探し&情報収集のリンクがあったりします。一度目を通しておいてそんはないカンジ。

で、今回あちきが選んだのは「WEBLOG SYSTEM News-Handler」なり。
なんだかねぇバックアップも簡単にできるし、けっこう詳しいアクセス解析もついているなり。まだ登録しただけで実際に記事を投稿してないので細かい使い勝手はわからないけどなかなかよさそうっす。
[PR]
by getsuro | 2004-07-27 16:43 | お気に入り

車屋にいってきた

有楽町のガード下路上


昨日は友達と二人でいつもの車屋で呑んでたなりよ。で、車屋のおやじさんと話をした結果、あちきは車屋さんを少しばかし宣伝することになったなり。
ビール一杯330円、つまみは一品100円くらいから。どの料理もほんとうにおいしくていままでハズレをひいたことはないなりよ。あと店のおやじさんは一度来たお客さんのことは覚えておいてくれるんよ。話しかけるとよろこぶよ!
ってぇことで、有楽町の新幹線のガード下「車屋」にみんな集合!

(どういうわけだか来週の土曜日に車屋のおやじさんと飲むことになったなり(笑)

ちなみに
[PR]
by getsuro | 2004-07-24 08:10 | お気に入り

音楽サーチエンジン:musicplasma


http://www.musicplasma.com/


いやぁこのサイトいいっすよ。
このエンジンに気になる洋楽アーティストの名前を入力すると、なんとそのアーティストに似た系統のアーティストの相関図を表示してくれるんよ。
で、出てきたアーティスト名をクリックしてバイオグラフィーを覗けばAmazon.comに飛んで、そこで視聴もできる。
つまりコレを使うと、自分の好きなアーティストを芋づる式に見つけることもラクチン。っぅわけですわぁ。こいつはいいやぁ。
ちなみに日本語や日本のアーティストには未対応。
[PR]
by getsuro | 2004-07-18 13:05 | お気に入り

カレーのお話

なんとなくなんだけど、カレーライスって、カレーにじゃがいもを入れたら炭水化物に炭水化物をぶっかけてるみたいでヤダな。とか思った。(まぁカレールーにはもともと小麦粉が含まれているわけですが、、、)


カレーレシピリンク集のリンク集
・カレーを極める:
http://www.tradition-net.co.jp/links/curry/curry.htm
・きょうは、カレーにしよう。:http://www.villagewood.net/curry/listview.cgi?categoryflag=recipe
・世界のカレー情報満載:http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject/msub_curry.htm
・今まで知らなかったカレーを楽しみましょう:http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/subject/msub_curry.htm
・男のこだわりカレー対決!:http://allabout.co.jp/M/20030602/s/index.htm
[PR]
by getsuro | 2004-06-20 21:46 | お気に入り

昆虫を食べるお話

以前「異常な愛情-別館」で取り上げたことのある昆虫食について、とあるきっかけでまとめる必要があったので、ついでにこちらにもコピペ。

・日本でも以前流行った虫入り飴
http://www.hotlix.com/bugpops.htm
・虫を使った創作料理(ゴキブリも食べてる)
http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/musikui.html
・農林水産技術協会の虫を食べる話
http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/index.htm
・中華料理の幻の一品「蚊の目玉のスープ」
http://www.jade.dti.ne.jp/~matsuoh/tyuuka-siru.html
・セミを食べるおはなし「セミ猟とセミ料理」
http://www.ocv.ne.jp/~east/semiryou.html
・あの17年セミを食べるおなはし「「17年に1度の珍味」にご用心!」
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0405/18b.html

あちきは昆虫といったらイナゴしか食べたことないです。
夏に自転車に乗ってて口の中にカナブンが決死のダイブを敢行してきたことはありますが。
[PR]
by getsuro | 2004-06-16 02:39 | お気に入り

色盲チェック

色盲チェックって学生時代はやりますが社会に出てからはあまりやることないよね。
目の精度ってのは、日々変わるもので色弱色盲になっているのに気付かず過ごしている人も多く、タイヘン危険なものです。

ってことで↓で是非チェックしてみ!
http://www.liquidgeneration.com/sabotage/vision_sabotage.asp
[PR]
by getsuro | 2004-06-13 12:32 | お気に入り

地下リンク

ちょっと後ほど整理するとしてとりあえずの地下リンク集
sawadaspecial.com(いろいろな地下リンク)
2chの地下の話題
アドベンチャーランド中竜
地下開発利用研究センター
いろいろな地下施設の深さ一覧

番外?
加速器の見学
今市発電所
[PR]
by getsuro | 2004-06-12 01:25 | お気に入り

歯医者の治療音

とにかく聞いたって!
できればヘッドホンが好ましい!
http://www.gutezaehne.de/geraeusch.htm
[PR]
by getsuro | 2004-05-27 00:30 | お気に入り

有楽町のガード下

車屋


友達と有楽町で飲んできた。
ガード下なり~
ここのおじさんと店員のおねえさんがとてもいい人なん。
安くてうまくて、ヤサグレ子なあちきと友達はよく隠れ家的に使っているなり。
ビール1杯310円チューハイ170円とかめちゃくちゃ安いです。
そしてよく知らないおじさんとかとも乾杯するなりよ。


どんな感じか知りたい人は動画でどうぞ。 (ってかずっと飲みっぱなしの映像)
[店の外で飲んだとき]
http://pirori.org/sonota/426/1.wmv
http://pirori.org/sonota/426/2.wmv

[店内二階]
http://pirori.org/sonota/426/3.wmv
[PR]
by getsuro | 2004-04-27 02:49 | お気に入り

東京の地下探検

東京ジオサイトプロジェクト
バナー

東京の地下には無数のトンネルが通っている。
地下鉄、送電線、水路その他もろもろ。
で、今回はそんなトンネルのひとつを公開しちゃうよ!ってお知らせ。

場所は東京都港区虎ノ門 麻布・日比谷共同溝工事現場
日時は
4月23日(金)13:00~16:00
4月24日(土)10:00~16:00

そうつまり来週。もう一週間切ってるんっすよ!
あちきは地下とか地底とかアングラとか、
ジメジメした感じが好きなんで仕事サボっても行ってくるですよ。
できれば2日ともイクですよ。
[PR]
by getsuro | 2004-04-17 13:25 | お気に入り


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧