アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:お気に入り( 23 )

写真使ってもらった~


「Exotic Modulation Sky/A MORNING MIST」
http://www.geocities.jp/magicbookrec/magicbook.home.html

5月に鎌倉に行ったのだけど、その時に撮った写真をCDのジャケットに使ってもらった~
とてもカッコよく使ってもらって、あちきは大満足だよ。ありがたやありがたや。

音は真っ暗な部屋で静かに聴きたくなるような音なり。
視聴できるから聞いてみて♪
[PR]
by getsuro | 2005-09-01 22:49 | お気に入り

photoblogs.org

世界中のかっけぇ写真が丸見え。
http://www.photoblogs.org/

うむぅどのブログもクールだ。
写真も参考になるけど、そのサイトデザインも参考になるっす。
[PR]
by getsuro | 2005-04-23 03:33 | お気に入り

すげぇマンガ見つけた。

ネットをうろうろしていたら見つけた。
「天使と花美の美術館」
http://www.geocities.jp/kariage55jp/
いたるところに小ネタが仕込まれてる。

そしてメインのマンガ「格闘の丼」
http://www.geocities.jp/kariage55jp/manga.htm
すげぇよこいつは。天久 聖一のマンガを連想させるような絵柄とストーリー展開。そして小ネタ。
かといって天久のマンガほど破綻はさせない。あくまで読者が読みやすいように作っている。
プロの仕業だ。。。 って程のことはないんだけど、確信犯じゃなきゃあ普通80ページ、
数百コマのマウスペイントのマンガなんて書けやしない。

やるなぁ花美!とか思ったよ。
続きが楽しみだ。見にいかないと思うけど。
[PR]
by getsuro | 2004-12-10 09:56 | お気に入り

オススメのVRサイト

最近よく一緒に見学に行ってくれる人の中に
以前異常な愛情-別館で取り上げたことがあるんだけど、お気に入りのVRサイトがあったんだ。

まずは日本のいろいろな山々をVR化している
http://homepage1.nifty.com/quicktime/
視界のいい山頂でのVRって面白いなぁ


そして世界のVRはこちら
http://www.panoramas.dk/
これまたマイッタ!って唸ってしまうようなキレイなVRが多数。
おいらのお気に入りは
http://www.panoramas.dk/fullscreen2/full27.html
とか
http://www.panoramas.dk/fullscreen/fullscreen49.html
シフトボタンと、コントロールボタンで拡大縮小ができるっす。
どれも下血してしまいそうなくらい美しい。
ちょっとした旅に行った気分になれるので、
PCの前で篭って仕事をしている人はコレでも見れ!


こういうVR技術が進んでいってスカウターのようなディスプレーも一般的になったら面白いだろうなぁ。

と昔書いたことを掘り出してみた。
[PR]
by getsuro | 2004-12-09 21:05 | お気に入り

海外の地下&廃墟サイトのご紹介

外郭放水路関連でリンクを貼られたページから
発掘したサイト。
まずは「NEW YORK UNDERGROUND」
http://www.newyorkunderground.org/
まぁここにはたいして写真はないんですよ。
写真自体はきれいだけどね。

で、そこからリンクが張られていたサイト
「Dark Passge」
http://www.darkpassage.com/
ここはかなりイイ!
たぶんその筋の方にはヨダレモノの写真ばかりですよ。
えぇ廃病院の写真なんかも多数ありますですハイ。

ここなんて槍を持った少女みたいのが写ってますよ。
http://www.darkpassage.com/postmortems/providence.htm
なんだかよくわからないけど、見てる人にも軽い危機感を与えるような縁起の悪い写真っていいなぁ。
こんな写真を撮りたい。
[PR]
by getsuro | 2004-12-06 23:05 | お気に入り

過去の記録

普通、人には隠したい過去がある。

特にネットには気の迷いでアップしてしまった”間違い”(現:痛い過去)ってのが多く存在する。で、わざわざそれを暴いちゃうのはあまりよろしくないのだけど、どうしても裏づけが欲しくなる時ってあるじゃん?アイツ昔はあんなこと言ってたのにさ。みたいな時。
そういう時はgoogleのキャッシュを必死で探してもいいんだけど、あのキャッシュって数ヶ月もするとクリアされちゃうからあまり効率は良くない。

そこで次に試すべきはWaybackってサイト。ここに見たいページのURLを入れるとアラ不思議。昔のページが出てくるじゃありませんか。で、リンクを辿っていっても新しいページに飛ばされるのではなく、その時間軸のページが表示される。
つまりね、「Wayback」ってのはサイトを丸々保存してんのよ(欠落ファイルはある)。
どのタイミングで保存しているのかわからないけど、数ヶ月に一度は保存しているみたい。

先に書いたように誰かの証言の裏を取るのもいいし、消えてしまったお気に入りサイトを密かに眺めるのもいい。自分のサイトの歴史を眺めるのもいいね。使い方はその人次第だけど、使いようによっちゃなかなか面白いことに使えますぜアニキ!オススメ!
[PR]
by getsuro | 2004-09-06 17:43 | お気に入り

牛乳豆腐

大人気「牛乳豆腐」 遠方からも注文続々

二○○一年に製品化した牛乳豆腐は、新鮮な生乳に酢を加え、ふわふわ集まる脂肪分を成形した素朴な食材だ。木綿豆腐のような歯応え、チーズのようなコク、牛乳のほのかな甘みが絶妙で、冷ややっこ、バター焼き、すき焼きにも合う。

百グラム一個三百五十円。ふるさと銀河線置戸駅構内の喫茶店ピノキオなど町内外三カ所で販売。FAX注文にも応じる。問い合わせは蝦名さん(電)0157・53・2778へ。(高石和美)

うわ~どんな食べ物なのか一度食べてみたいなぁ。
記事が消えたらヤなのでメモですよ。はい。


関連リンク
牛乳豆腐の作り方
関心空間:牛乳豆腐
普通の牛乳で牛乳豆腐
[PR]
by getsuro | 2004-08-30 16:38 | お気に入り

納涼美人

納涼美女2004

たまにはexciteのコンテンツを紹介。ってか自分の「お気に入り」のメモ代わり。
けっこう前に見つけたんだけど忘れてた。

やぁ涼しげでいいですなぁ浴衣美人。
女子の夏服はノースリーブのシャツやキャミソールなんかもいいけど、
和服が持つ綿の素材感っていいよなぁ。
うなじと浴衣の空間や、浴衣から垣間見える足とか、、、

いかん、これ以上深く考えようとすると妄想が膨らみ
何も手につかなくなりそうなのでやめておくよ。
[PR]
by getsuro | 2004-08-24 16:06 | お気に入り

無料の音楽とか


http://www.kahvi.org/


このサイトはいいよ~ カッコいいアンビエントミュージックが数百と置いてあんの。
で、驚きなのはそれらを聞くのに金はいらね~ つまり全部タダ!もうビックリですわぁ。
どの曲聴いても非常にレベルが高くてふつ~タダじゃこんだけ聞けないでしょ。ってな具合っす。
とりあえず10曲くらいファイルを落として、部屋の電気も落として、暗い中で目をつぶって聞くといいカンジ。音は大きければ大きいほどよいよ。
ちなみにここで落とせるファイルはOgg Vorbisと言ってMP3よりさらに進んだ音楽圧縮形式なんよ。で、それはWindowsの標準システムでは聞けない。もしファイルを開いてみても聞けない場合はOgg Vorbis対応プレーヤーを用意する必要があるんだけど、中でもJetAudioってのをインストールするといいよ。リンク先を見てもらうとわかるんだけどJetAudioは様々なファイル形式に対応しているメディアプレーヤーなんよ。MP3やOgg VorbisだけでなくReal Player形式のrmやramも再生しちまう優れもの。音もなかなか厚い音でイコライザーも細かく設定できるのでオススメよん!
[PR]
by getsuro | 2004-08-06 23:41 | お気に入り

マリアの心臓

あちき球体関節人形ってけっこう好きなんだけどさ、その中でも特に天野可淡の作品って縁起悪そうなトコが大好きなんよ。4月にあった球体関節人形展に行って本物のカタンドールを見たらホントたまげた。どこにいても人形がこっちを睨みつけてくるようなかんじなんよ。やぁホントすげぇ人形ですわぁ。
でね、そのカタンドールが「マリアの心臓」ってとこでしばらくの間見れるみたい。
で、ここ会員制度があって会員になるといつでも常設展に入れたり、人形作家と話す機会を設けてくれたりいろいろ特典があるっぽい。入会金3,000円年額13,000円。あちき入っちまおうかしらん。

マリアの心臓
http://mariacuore.com/index.htm

東京都渋谷区神南一丁目20番9パークウェイビルB1
TEL:03・3499-1508
営業時間:15:00~18:00
[PR]
by getsuro | 2004-08-03 12:52 | お気に入り


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧