アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:感じたこと( 69 )

バンドが、、、

半年ぶりくらいに活動するらしい。
ってことで、久しぶりにギターを握ってみたけど、、、
左手の握力が退化しすぎて、、、 5分でもうまとも指板を押さえられない。
かなりヤバヤバな感じだぁ。もともと下手なのにまったく指が動かん。
次にスタジオに入る前に左手を鍛えなければ。
[PR]
by getsuro | 2004-04-15 08:09 | 感じたこと

私たちが飲む乳牛のお乳はどうして出るの?

私たちが飲む乳牛のお乳はどうして出るの?

これなにげに怖いです。
小学生くらいの子と先生の対話って感じの記事なのですが、

「牛って、いつでもたくさんお乳が出るの?」って子供の質問に
「乳を出すために、乳牛に妊娠と出産を人工的にくり返(かえ)させているのよ」とか
「野生動物と違って、人のために飼われている家畜なので、仕方ないのよ」って、、、
動物(家畜)は機械のひとつとして教え込んでないか?

そして、牛一頭から1日40リットルほどの乳が取れると説明した後、子供が
「それなら牛の赤ちゃんが飲んでも、私たちの分も十分にあるね」と言えば、
「牛乳は酪農家にとっては大切な商品なの。だから、赤ちゃん牛は、抵抗力を高める成分が多い最初の数日間はお母さんのお乳を飲めるけど、その後は粉ミルクなどで育てられるそうよ」と答える先生。
競争原理のヒエラルキーをそこはかとなく漂わせてる。

で、最後に、
「牛の赤ちゃんの分まで、私たちがちゃんと飲んであげなくちゃね」と先生が言うと
子供も「そうだね。」と答え一件落着、、、 かと思いきや、
聞いてもいないのに先生が暴走。
「役目を終えた乳牛は食肉になるの。生きている間も死んでからも、私たちの食生活を支えているのよ」と。。。。 弱肉強食。食うか食われるかですかぁ。

何歳を対象にした記事か知らないけど、子供を対象にしているのであればちょっとリアル過ぎないか?とか思った。
[PR]
by getsuro | 2004-04-14 17:28 | 感じたこと

無料配布で死亡

サリーの無料配布に群衆殺到、21人死亡 インド

いや~ すごいわぁ。
たかだか布切れのために21人死亡だってさ~
「5000人以上の住民が殺到して混乱状態となり」って書いてあるんだけど、
例えば東京ドームで催し物がある時なんかは5万人以上集まったりするわけじゃん。だけどそれで死ぬ人はいないよね。
密度の問題もあるのだろうけど、何か気合が日本とは全く違うんだろうなぁ。とか思った。
[PR]
by getsuro | 2004-04-14 12:45 | 感じたこと

ミルクワンタン

えっとアクセス解析見ると「サイコトルチョック」のミルクワンタンの記事が
1日で80以上ヒットしてるから、どっかのサイトで取り上げられているのだと思う
だけどさ、エキサイトブログってJAVAが通らないからリンク元がわからないわけ。
これって結構悔しい。

今回の記事は別に罵声を飛ばしたりはしていないので、
悪意のあるリンクは張られていないだろうけど、
もしかりに悪意のあるリンクが張られていても反論できない。

あと今回のような場合でもどのように紹介されているのか知りたいところ。
たとえばニュースサイトのようにURLを羅列されているのか、
実際にミルクワンタンを食いに行った人が自分との差異を書いているのか、
結構リンク元って見てると面白いんだけどなぁ。

ってことでエキサイトももうちょっとマシなアクセス解析付けてくれないかなぁ。
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 23:09 | 感じたこと

出川のプロポーズ

今テレビで出川のプロポーズ場面が放送されている。
内容はドッキリ形式で何もしらない彼女にプロポーズしちゃおう。ってことなんだけどさ。
出川はこれがテレビに映っているの知ってるわけじゃん。で全国放送されるのも知っているわけじゃん。
それなのに、あたかも普通っぽく子供言葉使ってるの。カップルで子供言葉。
見てて照れるほどの子供言葉。
出川ってばもう40ですよ40。40男の子供言葉。
いや~これはプロの仕事ですよ~
生半可じゃ全国放送でこんなことできないって。
すげー!とか思った。見てて普通におめでとって感じだったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 21:35 | 感じたこと

「植草一秀」って言葉

植草一秀わいせつ逮捕…女子高生のスカート覗く

もうネタとしては今から取り上げるのは古いと思うけどさ、
今日はてなでこの「植草一秀」って文字の並びを書くと
1分間に数十人のがブロガーが押し寄せてくるの。
スキャンダルでここまで過敏な反応をするのはジャネットの時以来。
ほんとすんげぇっすよ。
おいらのとこは今日始まって6時間くらいだけど、
「植草一秀」の一言で400人は人が来ていると思う。
みんなどんな情報を求めて彷徨っているのやら。。。

ちなみに今回の事件のフラッシュがもう出ているようです。
すばらしい反応速度です。
http://strawberry.atnifty.com/cgi/up/src/up1658.swf
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 05:41 | 感じたこと

サイコパッシー

はてなのほうのお話。

はてなでもかな~りアタマの悪くて有名なサイコパッシーから
トラックバックもらっちゃった~
「低脳ちゃん」とか、ちゃん付けで呼ばれちゃってるよおいら。マジうぜー
知ねぇヤツからちゃん付けされるほど腐った生きかたしてねぇよハゲ
虫唾が走るぜモウロクジジイ。

大体てめぇの猫のクソほど足りない脳みそで感じたカス(主観)を
公共の情報として認めさせようとしてんじゃねぇよボケカスちゃん。
早くク・タ・バ・レ♪
とか思ったりなんかしちゃって~
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 05:03 | 感じたこと

月にぶつけろ!

月への宅配サービス

なんのための宅配かわからないけど、時速6400キロでのブツをお届け、ってかぶつけるんだってさ~ 意味わかんないけどすげーかっけ~とか思ったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-04-13 02:09 | 感じたこと

ブログをやってて思うこと。

どのブログにもカレンダーってあるんだけどさ、
使わないよねぇ。全くつかわないよねぇ。
自分がいつ何を考えたか、何を食べたかとか
そういうの気にするのであればあったほうがいいのかもしれない。

でもおいらわぁそんなこたぁ気にしないし~
ましてや他人様が使うとは思えない。
おいらは他人様のカレンダーのボタン押したことないし。
ってことでカレンダー撤去。
さらばカレンダー。
[PR]
by getsuro | 2004-04-12 02:07 | 感じたこと


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧