アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:感じたこと( 69 )

腕テレビ

幼い日の憧れ――“腕テレビ”を使ってみました

この商品を”テレビへの依存”と捕らえてしまうといささか乱暴だろうけど、
テレビなんていらなくねぇ?とか思ってしまった。
[PR]
by getsuro | 2004-05-14 17:38 | 感じたこと

ピロリ一家

さっき書いたリスクマネージメントなんたらの出どころを探るため、
自分にまつわる検索をいくつかかけてみた。
で、その中で気になったのが↓のサイト
ピロリさんご一家の生命保険見直しプラン

いやぁ~ あちきとは全く関係ないんですけどねぇ。
でもさぁ、このプランに載ってるピロリさんってばさぁ、
あちきと同年代なのにあちきの倍近い収入があるんですよぉ。
月収50万ですよ!
すげ~ 27歳で月収50万かぁすげ~ いいなぁ。
あちきも月収50万もあれば都内に部屋を借りて住むんだけどなぁ。
いいなぁいいなぁ~ とか思ってみた。それだけ。
[PR]
by getsuro | 2004-05-13 11:33 | 感じたこと

タマちゃん?

お~いタマちゃ~ん…1カ月間“行方不明”
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051106.html

ホントどうでもいいことなのでリンクも張りません。
あのアザラシが消えちゃったんだってさ~
失踪、行方不明とかとても強い言葉を使って
「これほど長期間、姿を見せないのは初めてだ。」って書いてあるんだけどさ、
そもそもそんなドブ川にアザラシがいること自体がおかしいわけで、
海に帰ったならそれはそれでいいんじゃない?

ってか「タマちゃんを見守る会」って会まだあったんですねぇ。
まぁ何をするのも個人の自由なので「ごくろうさま」としか言いようないけど、
そのネーミングはかなりお寒いっす。それだけは言わせて。
[PR]
by getsuro | 2004-05-12 19:05 | 感じたこと

CPU付きの靴

a0008284_214955.jpg
アディダス、マイクロプロセサ搭載のランニング・シューズを開発

要約すると、CPUでクッションの効きを調節して走りにあわせた衝撃緩和を行うんだってさ。
でも、まだ開発を始めただけであって、実用化はされてないみたいなんだけど、
こういうものが一般的に実用化されたらホント未来チックだなぁと思った。
ってかなんだかドクター中松のジャンピングシューズ(正式名称:フライングシューズ)を思い出してしまった。
[PR]
by getsuro | 2004-05-11 21:50 | 感じたこと

暑い

今日は暑い。
とにかく暑い。
ふと部屋の温度計を見たら、、、
33度になっておりました。
そりゃ~暑いわなぁ。
さすがにあちきも冷房をつけたよ。
[PR]
by getsuro | 2004-05-11 15:56 | 感じたこと

プロモーションビデオ

ネットサーフィンをしていたらとある歌手のサイトにたどり着いた。はじめて見る歌手。
サイトには新曲のプロモーションビデオが置いてあった。
その売り文句として「1曲まるまる見せちゃいます」みたいなカンジ。
で、ramファイルを落として、ストリーミングで見てみたら、
画質はカクカク、ブロックノイズだらけ、音声は帯域狭すぎて聞く気にならない。。。

あまり画質や音声をよくしてしまうと、ユーザーが金を出してまでしてその新曲を買わなくなってしまうかもしれないって心配はわかるのだけど、、、
うむぅ、今までその歌手の活動を見てきたファンなら多少画質が悪くても見るんだろうけど、
それじゃぁ新しいファンを獲得することはできないんじゃないかな?とか思った。

ってか中途半端なもん見せられて、ヘボっ!とか思ったあちきはもう少し心にゆとりを持つべきなのだろうねぇ。
でも、ネットのプロモストリーミングって大体どこも見る気なくすほどヘボヘボじゃありません?
[PR]
by getsuro | 2004-05-08 04:21 | 感じたこと

ヤマダとコジマ

ヤマダ電機の請求棄却…コジマの安売り表示巡る訴訟で

このニュースは、コジマが「ヤマダより安くします」ポスターを貼ったからヤマダが怒って訴えたんだって。で裁判所はヤマダの訴えを退けたとのコト。
子供の喧嘩に親が出る、、、みたいな印象。
ってさぁ、ホントはヤマダもコジマも両方高いよね。

みなさん家電製品を買うときって、ヤマダないしはコジマなんかの量販店に直接行って買ってます?
まぁそれでもいいんだけど、↓のサイトを使うともっと安くいろいろ買えるかも。

[PCや家電製品、その他]
価格.com:http://www.kakaku.com/index.html
Bestgate:http://www.bestgate.net/
livedoor PRICE:http://price.livedoor.com/index.asp

[PC関連]
coneco.net:http://www.coneco.net/
COM-PATH:http://www.com-path.ne.jp/cgi-bin/udscgi/jsp/index.html


家電だったらやっぱり強いのは価格.comかな。見やすいし。
PC関連ならBestgateがオススメ。パーツやアクセサリー類なんかも型番を入れればかなりの確率でヒットします。小回りが効くのでなかなかよいよ。性能検索もできるし。
あと、上には書かなかったけど、無難なところでは楽天なんかもいいかもね。
[PR]
by getsuro | 2004-05-07 17:04 | 感じたこと

ボブサップのこと

【K-1】サップ秒殺KOもタイソン不在に大激怒(サンスポ)

ボブサップが元ヘビー級チャンピオンを33秒で倒したんだってさ~
あちきは別に試合には興味はないんよ。
ボブサップって元々スーパーボールの人で、
その分野では怪我なんかもあったんだろうけど、
とにかくあまり活躍できなかったらしいん。
でさ、あちきが言いたいのはスーパーボールの選手って
ヘビー級チャンピオンを一撃で倒すような力を持っていても活躍できないんでしょ。
となると、活躍してる人たちの力ってどんななんだって、、、
そんな力を持ってる人たちがタックルしあってるスポーツって、、、格闘技だよな。
とか思った。
(ボブサップはK-1をやるにあたり、格闘用のトレーニングをしているんだろうけどさ)

蛇足:スーパーボールと格闘技をミックスしたちょーイカスゲームがかつてメガドラで出ていたのを思い出した。「レッスルボール」って言うんだけどさ、カラテ家やボクサー、相撲取りなんかが蹴りあい殴りあいしながらアメフトしてた。
[PR]
by getsuro | 2004-05-02 18:57 | 感じたこと

コナン・ザ・グレート

今ふとテレビを付けたら、コナンザグレートが放送されていた。
若ぇなシュワちゃん(ふだんシュワちゃんと呼ぶことはない)。
あちきもこの頃のシュワは嫌いじゃないよ。
そういや、子供の頃この映画を地で行くゲーム「ゴールデンアックス」も好きだったなぁ。
すんげージャンプして、剣を下に向けて敵の上に落ちてくの。
いつかそんな歌舞いた下突きのできる大人になりたいなぁと、子供心に思ったものだよ。
そんだけ。
[PR]
by getsuro | 2004-05-02 02:58 | 感じたこと

サウンドシャキット

あちき、小物の機械類って結構好きなんすよ。
最近買ったものは「NOAX HDD PLAYER」、「MuVo2」かな。
で、今日また欲しいものが増えた。
それが見出しにもなっている「サウンドシャキット」なんだか、カーオーディオの分野ではそこそこ有名なエハンサーらしい。
そして、家仕様のサウンドシャキットもあるらしいのでちょっと試してみたい感じ。

で、サウンドシャキットの効果をエミュレートするソフトもあるんよ。
それが「f2 for Wave File 」ってやつ。
で、試してみた。なかなか悪くない。
確かにボーカルの位置がくっきりするし、低音のアタックも増す。
でも、なんとなく安っぽい音のような、、、

あぁでもなんかこういう風変わりな商品にあちきは心惹かれてしまうのです。。。
たぶん買うよ。買ったらレポートする。
ヘッドホン用のもあるらしいから、ホーム用のサウンドシャキットがいい感じならそれも買ってみようかな。

追記:まずヘッドフォン用のサウンドシャキットを買ってみた。レポートはこちら
[PR]
by getsuro | 2004-05-02 02:40 | 感じたこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧