アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

カテゴリ:感じたこと( 69 )

レトルト食品

さっきレトルトのカレーを食べたよ。
レトルトカレーを作る手順はこうだ。

 1.お湯を沸かす
 2.レトルトカレーの封を切らずお湯の中にいれ、5分待つ
 3.お湯から引き上げ、封を開けごはんにかける

でさ、今日のあちきはちぃとばかし冒険野郎な気分だったから、
お湯に入れたレトルトカレーを3分で引き上げ、ごはんにかけて食べてみたの。
そしたらさぁ、ふつ~に食べられるんだよね。普通においしいの。
5分お湯の中に入れてた時と何も変わらない感じ。

で、その時レトルトカレーのマジックにはたと気付いたよ。
その、レトルトカレーってのはさぁ、ホントは3分で作れるんだよ。
もう全く問題なく作れる。でもわざと5分煮るように説明では書いてあるの。
それはなぜか?

ジラしてるんだよ。
2分間食べる人をジラしてるの。
そうジラすことによって、100のうまさのものを120と感じさせようとしてるんだよね。
ほら恋愛だってそうでしょ。いろいろジラした方が、いざ!ってなったとき燃え上がる。
ジラされて食べたカレーはそりゃさぞかしおいしく感じるだろうさ!
あいや~ マイッタ!
今までこんな単純なトリックに気付かなかったなんて。。。
レトルトカレーって奥が深い!
ちなみにあちきはジラされるの嫌い。だから3分茹でたら食うですよ。
[PR]
by getsuro | 2004-06-30 12:18 | 感じたこと

車屋

昨日は久しぶりに有楽町のガード下で飲んできた。場所は「車屋」
まぁあちきが有楽町のガード下で飲むといったら、ほとんど「車屋」なんだけどね。前書いた記事(写真、動画あり)
前回行ったのは1ヶ月くらい前かなぁ?前来たときに「オレは世界を変えたいんじゃ!」とほざく政治結社かぶれのアホオヤジ(客)と小競り合いになってから来てなかったん。(最近7キロ太ったから来なかったってのは、ちょっとだけ秘密のこと)
で、久しぶりに行ったら店のオヤジさん(店主)が「このところ来てなかったねぇ、あんな喧嘩の後来なくなったから心配したよ」とか言われちゃったっす。
あぁおいら覚えてもらってる(周りはスーツを着たサラリーマンばかりの中、あちきらはいつもTシャツにジーンズだから目立つってのもあるんだろうけどさ)。ってか常連の扱い?なんだかすごく嬉しい。飲み屋ではじめての常連登録だ(笑)
今後も店のオヤジさんが心配しない程度に行かなくちゃとか思った。
[PR]
by getsuro | 2004-06-23 06:47 | 感じたこと

小川直也のこと

あちきは格闘技は何も知らない人間です。
そんな何も知らない人間のたわごとだと思って聞きながして欲しいだけど、

小川直也ってウイロウ(名古屋名物)みたいじゃない?
[PR]
by getsuro | 2004-06-20 23:38 | 感じたこと

だからモテないんだって、、、

ラジオ出演出川哲朗、放送終了後に抗議が100通以上殺到!(サンスポ)


モテない男に、モテない男たちが食いついた!ってお話。
出川哲郎なんてさぁ、いまさら何言っててもどうでもいいじゃん。そんなくだらないことに抗議してるようだからおまえらモテないんだよ!
と、モテない男たちに食いつくあちきも当然モテないわけでして、、、
[PR]
by getsuro | 2004-06-17 14:40 | 感じたこと

携帯のウイルス

今ニュースを見ていたら、「世界初携帯電話のウイルス」って話題をやってた。
ウイルスの名前は「Cabir」
このウイルスによって直接的な被害はでてないみたいなんだけどさ、将来的にウイルスに感染したら手当たり次第に電話かけまくったりしだしたらヤダよね。
すんげぇ金かかるし、何よりかかってきた側からみても、何がなんだかわからぬ状態で毎日何十何百って電話かけられたらホント迷惑だし。
前にツーカーの宣伝で松本人志が言ってたよな「話せりゃええやん」って。
今後の携帯がわけわからんネット機能とか付いてウイルスに感染するなら、ホント「話せりゃええやん」って思うんだろうなぁとか思った。

Cabirのこと
ケータイWatch:携帯電話に感染する初のウイルス「Cabir」
Japan.internet.com:
携帯電話に感染する初のウイルス『Cabir』を検出
[PR]
by getsuro | 2004-06-17 00:00 | 感じたこと

びっくりした!

ふとライブドアのランキングを見てみた。
で、上から2番目にあるブログ(馬鹿な私の日々)をみたら、、、
トラックバック数223 コメント数5716
恐ろしい数だ。。。 ってほとんどがスパムなんだけどさ。
ってかこんなにスパムを送る人ってどんなワケがあるのか知らんけど、
ヒマなんだね。それは間違いないと思う。
[PR]
by getsuro | 2004-06-10 23:14 | 感じたこと

お天気おねえさん

めざましテレビを徹夜明けで見たよ。
番組のお天気おねえさんこと高樹千佳子がたまんないっす。
写真集をだしたらしい。DVD付きだってさ~
あちき人物の写真集とか買ったことないけど、ちょっと徹夜明けの勢いでアマゾンで注文入れそう。ヤバイっす。あと数時間起きてたら絶対注文入れちゃいそうっす。
注文入れる前に一度シャットダウンしなされされオレ。

追記:今アマゾン見たら和書の中で売り上げランキング10位っすよ!すげ~
続・追記:今またアマゾン見たら(追記の10分後)、ランキング8位になってる~
テレビの宣伝効果とネットビジネスが絡みついたときの経済効果は爆発的だなぁとか、テキトウなこと思いながらあちきもショッピングカートに入れちまったよ。レジにはまだ進んでない。冷静になれオレ。
続々・追記:今アマゾンを見たら(続・追記の9時間後)、ランキング4位になってるよ!スゲー売れ行きだ。
続々続・追記:今見てみたら売れすぎたようで取り扱い中止になってるよ!

アマゾンのページ
[PR]
by getsuro | 2004-06-04 08:12 | 感じたこと

ウォシュレットのこと

トイレのウォシュレットってあるよね。
アレって弱だけあれば充分じゃない?とれるよね。
でも中とか強とか、すんごいのあるよね。
アレはなんのためにあるのだろう?何に使うの教えてパパんママん??
[PR]
by getsuro | 2004-06-02 22:04 | 感じたこと

1アクセス400円

HPでヘアケア会社中傷、会社員に50万円支払い命令(朝日)
http://www.asahi.com/national/update/0531/033.html

事の詳しい成り行きはよくわからんけど、
クレームページを作った人が50万円の支払いを命じられたんだってさ~
で、そのページのアクセス数が約1300。たった1300。。。たぶんこの1300っていう数字もユニークユーザーの数ではなくて延べ数でしょう。。。(にしても90日で1300のアクセスって1日10人くらいしか来てないじゃん)
1アクセス400円かぁ。ええのう。8本は増毛できるね。
ってかさ1万アクセスとかあったらすんげぇ金取られるのかなぁ。ドキドキ。
あちき前に麦コーラのことかな~り小ばかにしたこと書いたんだけどさ、あの会社が怒っちゃったらあちき破産しちまうダニ。うかつなことは書けねぇなぁ。でもメッコールをゴクゴク飲むような人は味覚障害だと思うよ。ってかセンスが悪い。
[PR]
by getsuro | 2004-05-31 21:48 | 感じたこと

式日

昨日深夜3時くらいに式日を見た。
雷の鳴り響く中、血の涙を流した化粧をしている主人公がブチ切れている場面で、突如として停電になった。
マジでビビったですよ。普通停電なんて電気を使いすぎた時にブレーカーが落ちるか、雷が近くで落ちる時くらいしかないからさ。
もうそわそわしちゃって部屋を少しだけうろうろしちゃった。
で、思考が復帰し、ブレーカーでも落ちたのかとブレーカーのある場所(他の部屋)に行ったら、突如として電気がついた。ってか外部が原因で停電したにしても、何故かブレーカーのとこにある電気まで勝手につきやがって、、、 ホントビビリましたよ。

とまぁ怪現象に見舞われながらも、この映画最後まで見たんですけどね、
正直あちきこの映画一度では意味を理解できてないっす。
意味を理解できてない段階で内容をベラベラ書き散らすことはあまりやりたくないのでやらない。
ってでもね、この映画の主演藤谷文子の演技はすごいわぁ。圧倒された。主人公になりきり不思議オーラや鬼気迫る感じを見事に演じきってる。
途中で主人公の親として大竹しのぶが出てくるんだけど、大竹しのぶを完全に食っちゃってる。大竹しのぶを不憫で見てらんない。大竹しのぶも狂ったおばちゃん役とかすんげぇうまいハズなのに、藤谷文子の方がさらに危なっかしさを出してる。こりゃぁマイッタ。
役者の演技にこんなドキドキしたの久しぶりだよ。
ちなみにこの式日の原作は主演の藤谷文子。自分で原作したからこそあそこまで気合の入った演技ができたのかなぁ。。。 補足トリビア藤谷文子はスティーブンセガールの娘だそうです。

あぁそうそうこの式日の監督は、明日から公開のキューティーハニーと同じく庵野秀明。彼についてうかつに語るのは怖いので今夜はやめておくよ。
[PR]
by getsuro | 2004-05-28 21:46 | 感じたこと


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧