アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

男の香り?

男にもカオリ、カオルと言う名前の人がいる。
キテレツ君のブタゴリラがそうだ。
彼の名前は熊田かおる。

ってそんな話はどうでもいい。
いやね、あちきが言いたいのは、
男性用の整髪料やデオドラント商品(メンドイので以降男コスメと呼ぶ)って、
圧倒的にシトラスの香りが多くありません?
最近はまぁ無香料とかも増えてきたけど、
一昔前の男コスメはどれもかしこもシトラスの香り。
コレってなんなのかな?
女性用のコスメにはシトラスの香りがほとんどないことから、
シトラス以外の香りを付ける事は技術的に全く問題ないのに、
男コスメには好んでシトラスの香りを付けているってことだよね。
つまりコレは社会の決めた男の香り?
女が赤で、男が青みたいなジェンダーバイアスなのかな?
男だったら黙ってシトラス!みたいなさ。
なんだかそういうのってウザイよね。押し付けがましくてさ。
そんなおいらはシトラス臭が大嫌いなので、だいたい無香料の男コスメを買ってるよ。
香水はゴルチエのfragileっての使ってる。

でもそんなおいらはれっきとした日本男児でごわす。
[PR]
by getsuro | 2004-03-25 04:43 | ざっき
<< ツライラーメン 9時就寝 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧