アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

読売ハイソ

見出しに著作権認めず=ネット引用めぐり読売敗訴-東京地裁

読売新聞こえ~ 記事の見出し掲載にインネン付けたのかぁ。
ヤツラやる気だね。

ってこの記事だけではわかりづらいと思うので、
一応説明(?)すると、この訴えられたデジタルアライアンスってのは個人ではなく法人で、
ニュースの見出しとその合間に広告を入れるサービスを行っているみたい。
で、デジタルアライアンスはヤフーに許可を取った上で、
ヤフーニュースの見出しをそのサービスの中で使ってるの。
で、ヤフーニュースにニュースを提供している読売新聞が大怒りと。
こんなカンジかな。
にしても、見出しで怒られたらたまらんよなぁ。
例えば、この前長さんが死んだけど、その時に読売新聞が「いかりや長介死去」と見出しを付けたとする。で、たまたま記事のタイトルを「いかりや長介死去」と書いてリンク集でも作ったら怒られてしまう可能性もないことはないと。。。
コワイコワイ

ちなみに以前、産経新聞も同じような理由で連邦インネン付けてたっけ。


おいらも見出しのリンクや、時には文章を引用したりするから怒られる可能性もなくはない。ってか見出しだけで頻繁に訴えられたらニュースサイトを開いてる人の90%以上は死滅するんじゃないかなぁ。こわいこわい。
[PR]
by getsuro | 2004-03-24 19:20 | ぐっち
<< 鳥 ブログで使うタグ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧