アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

築地本願寺にいってきた


築地本願寺

えっとちょっと前に撮った写真。
今日は文字ばかりが多かったのでとりあえず息抜き(?)の写真。

この築地本願寺ってあのXのhideが葬式を挙げたところとして有名だと思う。
あちきはhideを良く知らないのでなんとも言えんが、1998年にhideが亡くなって今年でもう6年くらい時間は経つのだけど、今だに寺の一角にhideコーナーがあって新しい献花や記帳ノートがあったよ。アガペーだね。

築地本願寺


ちなみにこの本願寺変わった形をしているけど、これは伊東忠太って人が設計した古代インド様式なんだそうだ。おいらよくわからないからそこら辺を気になる人は本願寺のホームページを見てみて。
あと今出先だから手元に資料がないんだけど、荒俣宏の「異都発掘」にこの本願寺のことが書いてあって、そこには「美少年を集めた」とか書いてあった気がする。
ちなみに今検索してみたら、「少年連盟」って言うのがいまだに残っているみたい。関連があるのかどうかは知らないけどね。知ってる人がいたら教えてください。&家に帰ったら本を探してみます(誰かに貸して帰ってきてない気もするんだけど)。
ってことでそんなこんな。


関連リンク
築地本願寺
異都発掘
[PR]
by getsuro | 2004-03-23 16:40 | 見学
<< やっとこ我が家 ”リンク”を公開しないわけ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧