アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

はてなの携帯機能とか

下の記事の関連なんだけど、はてなの携帯からの更新・投稿についてちょっとだけ書こうと思う。

はてなって、記事の単位が1日単位なんだよね。小見出しで見た目上は記事を分けることはできるけど、システムとしては一日単位で分けられている。
だから、携帯からだといくつもの記事を投稿したり、数千文字の長文を投稿したりするのは難しいの(携帯のスペックに依存するのかな?)。
だからあちきはいい携帯持ってても、たぶんはてなのブログを見たり更新しようと思わない。

だけど、exciteブログって話題ごとに記事を分けられるから、これは閲覧&書き込みにもってこいだと思うんだよねぇ。画像の無料アップスペースもあるから、メールでの画像アップにも対応したら楽しい機能になると思う。旅日記なんかも簡単に作れそうだしさぁ。ってことでβ版が正規版になるまでにexciteブログも携帯からの書き込みに対応しないかな。

ちなみにexciteブログの正規版って有料じゃないよねぇ?
[PR]
by getsuro | 2004-03-23 10:57 | ざっき
<< タイトルのこと exciteブログと携帯 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧