アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

ユニクロ野菜

【経済】ユニクロ、野菜事業を断念-割高で客足伸びず
http://www.sanspo.com/sokuho/0322sokuho051.html

ユニクロの野菜事業って新聞では読んだことあったけど、ホントにやってたんだぁってのが第一印象。
でちょっと検索をかけてみた。「これがユニクロの野菜だ!
ほうほう心意気はすごいね。たとえば、市場で商品を買い付けるのではなく、全国の農家と直接契約して品質を管理しているとことか、通常流動的な価格の野菜をやはり契約農家の強みで一定に保っているとことか。まぁそりゃぁ単価も高くもなるわなぁと思う。
ネットで販売している商品ラインナップ見ると確かにおいしそう。服で儲かった金で遊び程度でやってると思ったら、ケッコウまじめにやってたんだね。
(トマトの味比べなんて商品に自信がなくちゃできないだろうし)

でも今は食品が安く提供されている時代だから、安全性よりも安さの方が買っちゃったのかな。
服なら売れ残ってもどっか違う国にでも持って行って安く売ることもできるだろうし、原料を再生することもできるだろうけど野菜じゃそうはいかないものねぇ。

ユニクロの服ってあんまり好きじゃないけど、この野菜はちょっと食べてみたいと思った。



*ちなみにユニクロは成功しているように見えて今までけっこう影で失敗しているらしい。(google:ユニクロ 失敗)
[PR]
by getsuro | 2004-03-22 22:34 | ざっき
<< ブラジャーとパンツのお話 3月22日雨 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧