アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

速報?exciteブログの検索

先日exciteブログはgoogleにタイトルは拾われるけど本文は拾われないと書いたのだけど、3/21(昨日)以降にgoogleが回収したexciteブログはタイトル以外に本文が拾われています!
これはビックリ!21日に何があったんだ?
20日くらいにexciteかgoogleどっちかが内部的な処理を変えたのかな?
(googleがexciteに合わせることは多分ないと思うので、exciteが変えたんだろう)

まぁなんにせよ、これによって自分が書いた文章をgoogleでの検索が可能になりました。また本文が検索エンジンに拾われるということは、検索エンジンで外から入ってくる人も飛躍的に増えることでしょう。
ってことで後は、リンク元の解析が実装されればブログ的にいい完成度になります(TB以外のリンクやどんな検索で人が来ているのかわかるから)。
もうちょっとだ、がんばれexcite!!



(ホントはJAVAも使えると嬉しいけど)
[PR]
by getsuro | 2004-03-22 14:27 | ブログのこと
<< 3月22日雨 俳優 いかりや長介 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧