アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

あくせすかいせき

ずっと前からアクセス解析自体は付けてたんだけど、JAVAスクリプトが通らなかったから、今までどんな言葉で検索されてたのか、またどんな人がリンクを張ってくれていたのかわからなかったんね。

だけど最近、エキサイトブログの方で検索機能を付けてくれたから、ダメもとでJAVAスクリプトって入れてみたら、、、、
あらあら、JAVAスクリプトを使ったアクセス解析の設置の仕方を書いたブログがあるじゃありませんか、、、
ってことでさっそくアクセス解析をJAVA対応にしましたよ。

で、この4日くらい使ってみて、へーこういう人からもリンクされてたんだぁ。
とかわかってアクセス解析を見ながらちょっとだけほくそえんだりしています。
う~んリンク元のわかるアクセス解析はexciteが用意してくれるとスマートでよろしいのだけどなぁ。
解析見て凹む人もいるかもしれないけど(まれに敵意むき出しのリファラスパムが来たりする)、たいていの人は自分のブログがどんな言葉で検索され、どんな人からリンクされているのかわかったら楽しいんじゃないかな?

まえあちきがはてなダイアリーを始めた時は、検索で引っ掛かる数が日に日に増えていくのが嬉しかったよ。嬉しくてもっと増やそうと日々駄文を長々と連ねておりましたよ。あの頃は若かったなぁ。。。

文にまとまりがないね。
つまり言いたいことは、リンク元をわかると楽しいよ!ってこと。
その楽しさをexciteは率先してみんなにわからせてあげて欲しいなってこと。
[PR]
by getsuro | 2004-08-25 13:01 | ざっき
<< 熱。 牛タンのこと >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧